• 締切済み

カラオケで歌いやすい曲

はじめまして 中2の女です。 明日友達とカラオケに行くのですが、この前行った時レパートリーが恐ろしい程少ない事に気がついて 友達A:B:C:私=35:30:30:5 ぐらいで私だけ全く歌えなかったんです。 なので今回のためにレパートリーを増やしたいんです。 下のアーティストの中で歌いやすい歌を教えてくれませんか? (この中じゃなくてもオススメの歌あったら歌手名と一緒に教えてください!) ・ELLEGARDEN(歌いやすいなら英語のもいいです) ・BUMP OF CHICKEN ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ちなみに私は声が普通より低めで高い声が出ないんです。 今日は時間があるので教えてくださった歌を聞きまくって極めようと思います・・・(笑 お願いします。

みんなの回答

• urubari0
回答No.3

・ELLEGARDEN 「Marry me」「月」 エルレは基本的に声が高いので歌いにくいと思います。 ・BUMP OF CHICKEN 「天体観測」「ダンデライオン」「カルマ」「ハルジオン」「sailig day」 ・ASIAN KUNG-FU GENERATION 「電波塔」「ループ&ループ」「君の街まで」「海岸通り」 「アンダースタンド」「Re:Re:」「君という花」「羅針盤」 「電波塔」は特におすすめです。ほとんど同じ音程で歌えます。 アジカンは初期(アルバム「ソルファ」以前)のほうが声があまり高くなく歌いやすいと思います。

• krn0120
回答No.2

hanuru1110さん、初めましてヾ(o・д・)ノ☆゜ 私も、中2の女の子です↑↑ アジカン好きです!! BUMPの曲で、お勧めなのは『天体観測』です!! アジカンの曲で、おススメなのは、『Re:Re・君の街まで・遥か彼方・ブラックアウト・リライト』などです!! 私も声が低めなので、よくアジカンとか歌います!! Aqua Timez『等身大のラブソング・千の夜をこえて・決意の朝に』などもオススメです♪

hanuru1110
質問者

お礼

ありがとうございます! 天体観測はいい曲ですよね◎'v`☆$)+:^. アクアなども参考にさして頂きます!

• supika56
回答No.1

声が低いなら、中島みゆきさんの曲がいいですよ! え!中島?と思われるかもしれませんが、低くて歌いやすいです。 お友達も「中島みゆきってあの・・・」と引かれるかもしれませんが、心を込めて歌われると泣けますよ。 今時の曲なら「宙船」ですね。 BUMP OF CHICKENは、どれもいい曲なので歌いやすいです。私なら「カルマ」ですね♪ がんばってください!!

hanuru1110
質問者

お礼

ありがとうございます! 宙船やカルマ参考にさして頂きます!