• 締切済み

陽性反応がありましたが注射の影響でしょうか?

35歳の妊娠希望の者です。 病院で9/19は排卵直前といわれ、9/22の受診では排卵済みとのことでした。 22日にhcg注射(量はわかりません…)とデュファストン1日3回10日分を処方されました。 10/6にクリアブルーで検査したところ、すぐに陽性反応があり、 次の日の10/7にも検査したら昨日より濃く反応しました。 それはまだ注射や薬の影響なのでしょうか。 また、もし薬の影響ではないとしたら、妊娠確認するにはいつ頃病院へ行けばよいのでしょう? ちなみに今週期は9/8から7日間生理があり、だいたい27~29日周期です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 22日にHcg注射ですね。量が肝心なのですが^^;。お電話して聞かれては? ここでは5000単位打たれた物として回答いたしますが、人によっては3000や7000の方も居られますので。 9/20に排卵されたと仮定します。 9/22 Hcg注射 5000単位と仮定する 23.24.25.26.27.28.29.30.10/1.2.3.4.5. 10/6.クリアブルーすぐに陽性反応 10/7.クリアブルー昨日より濃い なんだ、nnn315nnnさんは妊娠されてますよ! 5000単位ならば10/1で反応しないはずです。 10/11過ぎ頃で病院へ行かれてくださいね。 病院での検査薬も反応します。 Hcg単位だけ御確認くださいね^^。 7000単位打たれていたとしても、クリアブルーで10/6より7日の方が濃く出る事はありません。 注射反応は薄いはずですが普通に濃いなら自然Hcgですよ^^。

nnn315nnn
質問者

お礼

こんにちは。 いつもDEERさんのご回答には励まされてます。 早速電話で確認してみたところ、hcg5000でした。 妊娠を強く希望していましたが、長い間真白な検査薬を見てきたので、 いざ検査薬が陽性になってみるとうろたえてしまいました… 改めて冷静に判断していただいてみると落ち着いてきました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 注射による陽性反応について

    注射による陽性反応について こんばんわ。不妊治療者です。 病院で質問できなかったので教えてください。 2周期前まではHCG5000注射を打っていたんですが、前周期と今周期はプロゲH25mlというのを高温期5日目ぐらいに注射しました。 もともと黄体ホルモンの数値が低くデュファストンも服用していたので似たようなものだと思うのですが、 HCGとはどう違うのでしょうか? HCGによって10日ぐらいまで(??)検査薬で間違った陽性反応があると聞きましたが、今回打ったプロゲH25mlでも陽性反応がでるのでしょうか? 早めに検査薬を使ってみたいのですが、もし注射による反応がでるのなら、何日後がいいですか?

  • 薄い陽性。HCG注射の反応でしょうか

    5/8(夕方) 排卵検査薬でくっきり反応。(病院にて) 5/8(夜) タイミング   5/10(夜) タイミング  5/11(夕方) 超音波で排卵済確認→HCG5000注射 5/11に高温を保つ薬(名前忘れちゃいました・・・)も10日分もらい、 5/8に体温がさがり、5/9から徐々に上昇、 排卵は8~10日かな?と思います。 排卵済みの11日から高温期とすると、 今日で12日目、まだ高温ですが、これは薬のおかげかもしれません。 我慢できずに妊娠検査薬(クリアブルー)で試した所、 すぐに陽性になりましたが、薄いです。 注射を打った次の日から数えると11日目なので、 まだ注射の反応なのでしょうか? もう少し待てばいいのですが、 早く子供が欲しいので気になってしまって・・・ この可能性、経験談等教えてください!

  • 何の注射?HCG注射のせいで陽性反応?

    不妊治療で病院に通って3ヶ月目です。 今周期に卵管造影を終え、その他検査も異常なしです。 11月5日 「排卵させる注射」をしました。 11月8日から1週間デュファストン服用。 11月19日 次回生理予定日です。 昨日(18日)病院で診察を受け、先生に 「今日注射打っといて、んであと黄体ホルモン見るから採血しよか」 と言われて、肩に注射を受け、採血して帰って来ました。 「基礎体温も良い感じで上がっているし、 うまくいったら妊娠してるかもしれないね。 4日後にまた来てもらって、その時妊娠検査してみようか。 朝いちばんの尿をケースに入れて持って来てね」 と先生に言われました。 「基礎体温が良い感じ」と言われて気になってしまい、 早いとは思いながらも妊娠検査薬を使ってしまいました。 結果は薄い陽性反応です。 今日も気になるので使ってみた所、やっぱり陽性反応です。 ぬか喜びしたのもつかの間、ネットで色々調べて、 HCG注射なるものを打っていたら反応が出るということを知りました。 ところが、私は自分が打たれている注射が何かを知りません。 今はこれが注射によるものなのかとても気になって、 変に検査薬を使って調べてしまった自分を後悔しています。 でも、HCG注射を打った日に採血をしたら、 ホルモン値はちゃんと出るのだろうか?とか、 先生は4日後に尿をとれと言ったのに、 その時HCG注射の影響が出ていたら、 その検査も薬の影響を受けていることになるのでは? とか色々考えてしまいます。 自分の都合の良いように考えているだけですし、 生理が来れば問答無用で妊娠してないことも分かっていますが、 何かにすがりたい気持ちです。。。 なんだか支離滅裂ですが、 高温期に肩に打つ注射でHCG注射以外のものは有り得ますか? 全然知識がないので、不安だけが募ります。 的外れな質問をしていたら申し訳ありませんが、 どなたか教えていただけたら嬉しいです。

  • 陽性反応?

    前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

  • HCG注射の妊娠反応への影響

    いつもお世話になってます。 先月の27日、31日(高温期2日目・6日目)にHCGを打ちました。少し前から、腹部のチクチク感・胃もたれ等が気になって今日HCG注射のことを忘れてて妊娠検査をしてしまいました。 排卵日の次の日を高温期1日目とすると、現在は高温期12日目。最後のHCG注射からまだ6日しかたっていませんが、薄く陽性反応が見られました。やっぱりこれはHCGの影響でしょうか? ネットで色々調べてると、妊娠された方の体験談でHCG注射後5日くらいで陽性反応があり、妊娠されていたかたもいました。だいたいどのくらいの期間、注射による影響がでるのでしょうか? 今日の薄い陽性反応はやっぱり妊娠の可能性は低いのでしょうか????教えてください。

  • hcg注射後、検査薬の陽性反応の出方

    不妊治療を始めて半年が経ち、今周期初めて高温期に3回hcg5000の注射を打ちました。 hcgを打った場合、妊娠検査薬を使ってもしばらくは陽性反応が出てしまうという事は知っているのですが、つい気になってしまいここ3日間連続で検査してしまっている状態です。 なので当然(?)現在も陽性反応が見られるのですが、ここでお聞きしたい事があります。 よく、注射の影響だと「日に日に陽性反応が薄くなっていく」というような話を聞くのですが、ここ3日間検査をしてもあまり濃さの変化はなく、終了線よりは薄いものの尿をかけてすぐにわりとハッキリ陽性反応が出ている気がします。(画像あり)これは妊娠の可能性はありますでしょうか・・・? それとも注射を打って6日目ぐらいでは一般的にこのくらいの陽性反応 なのでしょうか? 妊娠を心待ちにしてるので次回の診察まで待てなくて・・・。 私と同じようにhcgを打った後、反応を試された事のある方や、こちらについて詳しい方がいらしゃいましたら、是非教えて下さい! ちなみに周期は28日で、今周期は 10/11 生理開始 10/17 生理終了 10/25 排卵日 10/26 hcg5000 10/31 hcg5000 11/4  hcg5000 11/7  生理予定日 11/8 陽性反応 11/9 陽性反応 11/10 陽性反応(画像有)

  • hcg注射の陽性反応について

    クロミッド、hcg注射二周期目です。 前回は注射後5日目から妊娠検査薬でhcg注射の陽性反応がいつまで続くのか 経過を見ていたところhcg接種後5日目、6日目は目を凝らしたら見える極薄陽性で7日目には 真っ白になりました。 今回は本日接種6日目から試してみたのですが、終了線までは濃くありませんが、 誰が見てもしっかりと見える陽性でした。 高温期8日目なので残ってるhcgと、妊娠で出てきたhcgが合わさっての結果だといいなと 思ってしまうのですが、いかがでしょうか?(9日前に排卵したのを病院で確認済みです) 子どもができなくてもう1年以上経つのでもうそろそろ陽性反応が見たいです。 まだまだ、不妊治療に対して知識が浅いので、わからないことが多いです。 よろしくお願い致します。

  • hcg注射と妊娠検査薬の反応について

    不妊治療を初めてまだ1ヶ月の者です。 今回、タイミングを見ていただき、 10月3日  卵子32mm(今晩排卵すると言われました。)・hcg10000注射 10月10日 排卵していることを確認・hcg5000注射 ※10月5日から14日間デュファストンを処方されました。 以上の治療をしてもらいました。 そして、本日(排卵日から14日目)基礎体温が 昨日36.91℃だったのが、本日36.51℃に下がってしまいました。 しかし、生理にはなってないので、 不安で妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したところ、 真っ白で陰性でした。 そこで質問なのですが、普通、hcgを打ってから、 7日から10日は薬の影響を受け、 検査しても陽性になると聞きますが、 今回、全く反応していないのは、(まだ7日目) hcgがあまり効いていないということになるのでしょうか? もちろん、今の時点で陰性だということは、 妊娠していないということですよね? ちなみ明日が生理予定日です。

  • HCG注射7日目 ~注射の影響

    不妊治療で 1月24日に HCG注射10000 25日の朝方仲良し~少しだけ中に出す 26に排卵したかもです 追加で 1月31日にHCG注射5000 今日で7日目になります 2月4日 極薄で検査薬反応 2月5日 同じくらいの極薄で検査薬反応***クリアブルー 2月6日 昨日、一昨日よりも 少し濃く陽性反応 ドゥーテスト 妊娠の気配はありますか? それともただの注射の影響ですか?

  • HCG注射の影響について教えてください。

    HCG注射の影響について教えてください。 前回生理開始日3/27 4/10 hcg10000単位注射 4/12 排卵すみ確認。 4/23 病院にて妊娠反応陽性。尿中hcg91と。hcg5000単位注射。(4/23、24と茶おりあり、止血剤処方される) 4/26 胎嚢確認できず。hcg5000単位注射。 4/23,4/26とhcg注射をしてますので、今検査しても注射の影響がでるだろうし・・・ 4/23の尿中hcgは自然妊娠のものでしょうか?

専門家に質問してみよう