時間がたってからの陽性反応

このQ&Aのポイント
  • 1月28日に人工受精を行い、2月8日から10日までチェックワンファストで薄い陽性反応がありました。
  • 陽性反応が出るまでの反応時間がかなり遅かったため、注射の影響で薄くなっている可能性があります。
  • ただし、妊娠の可能性はまだありますので、続けて検査を行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

時間がたってからの陽性反応

はじめまして 今回、二度目の人工受精に挑戦してみました… 生理予定日までの期間に、インフルエンザになってしまい、 早めの妊娠検査薬(チェックワンファスト)の利用になってしまいましたが、 うっすらと陽性反応がでてしまいましたので、ご相談です… 1月10日最終月経開始日 1月24日HMG注射 1月26日HMG注射 1月28日HMG注射 1月29日人工受精 HCG注射5000 排卵まだなし 1月31日HCG注射5000 排卵確認 以降デュファストンの服用 2月8日チェックワンファスト40分後に薄い陽性反応あり 2月9日チェックワンファスト40分後に薄い陽性反応あり前日より細め 2月10日チェックワンファスト30分後に薄い陽性反応あり少し濃くなる このような感じです おそらく、1月30日には排卵されていることと思います。 問題は薄い陽性反応… 何分待っても線が出ないので、諦めてたところ、40分後に捨てようとひっくり返してみる と、 薄い線がみえてたんです 翌日、試したところ、やっぱり40分後にしか薄いせんはみえませんでした… しかも、前の日より、若干薄いような…そして、どちらも細いです 2月10日は少し色がついたような気配と、太さがついてきた気がします!! HCG注射からだいぶ日にちはたっていますが、やっぱりまだ注射の影響ですかね? 余計な期待が、私をまた悩ませてます… 反応はかなり遅いですが妊娠の可能性はありますか!?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 HCG注射されているな…と思いきや。 ああ!妊娠されてますよ。 綺麗なグラデーションです。 若干づつ濃くなっているでしょ? 特に一番下の濃さは、10日も経ったHCG注射偽陽性では出ません。 ほほほ、良合ったですね、 冷やされずお大事に。 デュファストンがなくなったら、早めにいかれて追加をご相談されたしです。 医師も喜んでくださいますよ。

hirochan0503
質問者

お礼

DEER様 回答ありがとうございます!! サイトに、DEER様がいることを知り、まさかのお返事いただけるなんて光栄です! チェックワンファストでも、結果がでるのに30分も時間がかかるため、信じることができず、 喜ぶ瞬間もわからないままですf(^_^; DEER様の判定に少し心おどらせながらも、デュファストンがなくなったので、 産婦人科に行ってみました!! 今日あたりが生理予定日のため、病院でも薄い陽性反応… とにかく今は着床して間もないということを肝に命じ、 次の胎嚢確認までは、おとなしく待ってみたいと思います♪ それまで、しっかりと子宮ととどまってくれますように♪

関連するQ&A

  • 高温期10日目の陽性について

    はじめまして 今回、二度目の人工受精に挑戦してみました… 生理予定日までの期間に、インフルエンザになってしまい、 早めの妊娠検査薬(チェックワンファスト)の利用になってしまいましたが、 うっすらと陽性反応がでてしまいましたので、ご相談です… 1月10日最終月経開始日 1月24日HMG注射 1月26日HMG注射 1月28日HMG注射 1月29日人工受精 HCG注射5000 排卵日まだなし 1月31日HCG注射5000 排卵確認 以降デュファストンの服用 2月8日チェックワンファスト薄い陽性反応あり 2月9日チェックワンファスト薄い陽性反応あり このような感じです おそらく、1月30日には排卵されていることと思います。 問題は薄い陽性反応… 何分待っても線が出ないので、諦めてたところ、40分後に捨てようとひっくり返してみると、 薄い線がみえてたんです 添付画像は、携帯カメラの彩度がよすぎなので、もうすこし薄く見えてます… 翌日、試したところ、やっぱり40分後にしか薄いせんはみえませんでした… しかも、前の日より、若干薄いような…そして、どちらも細いです HCG注射からだいぶ日にちはたっていますが、やっぱりまだ注射の影響ですかね? 余計な期待が、私をまた悩ませてます…

  • 陽性反応?

    前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

  • 陽性反応が薄いのは流産の前兆ですか?

    10月6日にAIHをしてHCG5000を注射しました。 その後、10日と14日にもHCG5000を注射して、10日から19日まで10日間デュファストンを服用しました。 高温期13日目(10/19)と14日目(10/20)に、チェックワンファストを試してみましたが、どちらも薄く陽性反応が出ました。 でも、この反応の薄さは最後のHCGの影響かもしれないし、妊娠の兆候らしいものも無かったので、生理になるだろうと思い、高温期15日目、16日目は検査してみませんでした。 今日、高温期17日目なのですが基礎体温は高温を持続しています。 さっきすごく気になって、チェックワンファストを試してみたところ、13日目と14日目より少しだけ濃いのですが、説明書の写真よりはかなり薄い陽性反応が出ています。 よく、正常な妊娠の場合は、普通の妊娠検査薬でも生理予定日くらいにはくっきり陽性になるし、最初は反応が薄くても日に々濃くなると聞きます。 13日目と比べたらほんの少し濃くなっていますが、高温期17日目でもチェックワンファストで、これくらいの薄い陽性反応しかでないのは、赤ちゃんがちゃんと育っていないのでしょうか。 薄い陽性反応が続く場合、このまま超初期の流産となってしまうのですか?

  • 薄い陽性反応

    妊娠希望です。 この場合はやはり流産なのでしょうか? まず、私の生理周期は33~38とばらつきがあります。先月は12月20日から生理でした。1月の8日に排卵検査薬で陽性だったのでその日にHをして、今月は忙しかったのでその一回しか出来ませんでした。 生理予定日は23日から25日あたりだと思います。 21日にチェックワンファストで陰性だったのですが12時間後くらいにもう一度みると本当にうすーい細い赤色の線がありました。次の日と生理予定日の24日にチェックワンファストをやってみても、やはりすぐには線が出ず、一時間後にうっすーい細い線でした。そして生理予定日から四日後の28日にまた、チェックワンファストで検査すると一分後には薄いけど太い線、一時間後にはくっきりとした陽性。29日、普通のチェックワンで一分後にはうすーい陽性、一時間後にくっきりとした陽性。 そして、30日の朝もチェックワンファストをやってみたのですが28日と全く同じような反応でした。この時期は、hcgが日に日に増えてくはずなので、やっぱりこの感じはおかしいですよね?気になったので、30日に病院にいったら、やはりうすーい陽性で胎嚢もはっきりとはみえず、先生も「うーん微妙だなぁ」って言ってました… 妊娠継続は難しいでしょうか? 私のように、排卵検査薬で排卵日もほぼ確定出来てますし、そのうえ一度しか性行してないのでに病院週数がはっきりしてる状態での、この検査薬の結果は絶望的ですか?もし、希望がもてるような場合があればそれも教えて頂きたいです。はじめての質問で、失礼がありましたら申し訳ございません。よろしくおねがいします。

  • 薄い陽性が続く

    初めて質問させてもらいます。 私は多嚢胞で三年間hmgーhcg注射にて人工授精、体外受精までしましたが全く妊娠せず。この半年間治療から離れておりましたところ、最終月経開始が12月24日なのでまさかと思いつつ検査薬をしました。通院もせず基礎体温も測っていないので、排卵日が全く分かりません。日に日に陽性が濃くなれば…と思っていたのですが薄くも濃くもならず。。 このような状態が続いた方いらっしゃいますか?良くも悪くてもその後どうなりましたでしょうか? ・一番下の検査薬は本日2月8日朝です。

  • hcg注射後の妊娠検査薬について。

    はじめて質問させて頂きます。 5/22からクロミッド1日1錠5日服用。 5/30 35.98 5/31 36.85 卵は20mmと23mm 今日にでも排卵すると言われ タイミング。 6/1 36.68 タイミング 6/2 36.40 2つとも排卵済み hcg3000注射。 6/3 36.55 デュファストン 1回2錠朝夜服用 10日分処方。 6/4 36.56 6/5 36.85 6/6 36.70 hcg3000注射 6/7 36.83 6/8 36.92 6/9 36.82 6/10 36.94 6/11 36.86 高温期12日目 注射後5日目 チェックワンファストで 2.3分で線が出始め、超うっすら陽性。 はじめてhcg3000注射を打ち どのくらいで検査薬に反応しなくなるか わからず、ネットで調べると 5日後には反応は消えると書いてあったので 検査しましたが、高温期12日目にしては チェックワンファストの反応が 薄い気がして気になり質問しました。 写真にもなんとなくしか映らない位の うっすら陽性です。 やはり今回の陽性はhcg注射の影響が 高いでしょうか?? もし妊娠していた場合、 高温期12日目でチェックワンファストでは はっきり陽性でますよね?? hcg3000注射をしたことがある方 どのくらいで反応が消えたのか 教えていただけたらなと思います。 読みにくい文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性反応について!!

    排卵日が3月28日! 4月7日現在で高温期10日目になります。ちなみに高温期7日目から普段は越えたことの無い37℃をずっと越えてるんです。 バカなんですが、妊娠した!と直感的に思いまして高温期9日目にして妊娠検査薬をしたら、薄いけど陽性反応がありました!太さは終了線くらいです。陽性の線は3分以内に出ました。 ただ、排卵のため3月27日にHCG5000を打ちました。 注射後10日目になります。 やはり注射の影響の陽性反応だったのでしょうか? 次は高温期11日目、注射後12日目にフライングしようか悩んでいます。 辞めた方が良いでしょうか? 体験談やアドバイスなどお待ちしております。

  • 陽性だと思いますか??

    こんにちは。 二人目希望の35歳です。 一人目の時も人工受精にて授かりました。 今回も人工受精で挑戦していますが、なかなか授かれずにいます。 二人目を希望してから今まで、一度も陽性反応を見たことがありません。 ただ今回、もしかして陽性??っていう感じなので質問いたしました。 経過としましては、 11月17日に卵胞チェックをし、19日か20日頃の排卵だろうとのこと。 11月19日に人工受精。 11月26日に排卵済みを確認。 で、12月3日本日。 排卵の日は正確にはわからないけど、人工受精から2週間だし、妊娠してれば反応するかな??と思い、チェックワンファストで検査してみたところ、少し時間はかかりましたが、写真のようになりました。 だいぶ薄いのですが、陽性だと思いますか?? 待てばわかることなんですが、二人目を希望してからもう2年近く…。 久しぶりの反応!?っていう感じにドキドキしてしまい、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • HCG5000注射9日後の陽性反応

    こちらで初めて質問させていただきます。 いつもAIH当日にHCG注射、その翌日に排卵。 高温期が14日続き(途中、7日目にHCG5000を打ちます)、翌日少し体温が下がりリセット、そのさらに翌日は一気に体温が下がります。 HCGがいつまで影響するのか知りたくて、 前周期と前々周期共に高温期13日、14日目にチェックワンファストで検査をしましたが、どちらの周期も13日目に判定窓にうっすら線が入り、14日目には消えていました。 注射から1週間後に反応が消えていた事になります。 今回はフライングはしなかったのですが、今日初めて高温期16日目を迎えています。 体温も下がるどころか今日が一番高いです。 今朝、チェックワンファストで検査したところ、終了窓に縦線が入った時は判定窓に反応がなかったのですが、その5分後にはうっすら線が入り始め、さらに20分後にはもう少し濃いめの線になりました。 これはHCGの影響でしょうか。 HCG5000を打ったのは2月1日です。 いつもは注射後7日後には反応が消えていたのですが今日は注射9日後です。 もう手元にチェックワンファストがなく、クリニックの予約日が13日なので気になって質問させていただきました。 9日後の陽性もHCGの影響でしょうか? それとも今回は期待できるでしょうか。

  • 高温期12日目の検査薬の反応

    いつもお世話になっております。 2人目を希望して、不妊治療をしています。 今回2月26日にhcgを10000単位打ち、2月27日に人工授精をしました。 27日の時点では、まだ排卵していませんでした。 その後3月2日病院で診て貰ったところ、排卵済みとの事でした。 体温の上昇などから考えても、2月28日が排卵日で3月1日から高温期に入ったと思います。 高温期9日目から、hcg注射の影響が残っているかどうか調べる為に、検査薬を試しています。 結果は、9日目はしばらくしてから、薄~~い陽性反応が出ました。 10日目は全く線は見えず陰性だったので、hcgの影響は消えたようでした。 そして11日目は、最初の1分は陰性でした。 でも2分位してから少し線が見えてきて、5分後には薄いけど何とか肉眼で分かるという程度になりました。 試した検査薬は、クリアブルーです。 10日目で出ていなかった線が11日目で出たという事は、妊娠による反応が出始めたのか、それともこれもhcgの影響なのでしょうか? 12日目の今日もクリアブルーとチェックワンファストで試しました。 クリアブルーはやはり5分位かかって、薄い陽性になりました。 薄いけど、昨日よりは少し濃くなっているという感じです。 チェックワンファストはジワジワと少しずつ出てきて、10分位かかって薄い陽性になりました。 こちらの濃さは、説明書に書いてある薄い方の線位です。 もし妊娠していた場合、昨日薄くても今日はもっともっと濃くなると思っていたので、この薄さはとても不安です。 このような場合、妊娠していない可能性の方が高いのでしょうか? よろしくお願い致します。