HCG注射後の陽性反応について

このQ&Aのポイント
  • HCG注射後の陽性反応について知りたいです。何日くらいHCG注射の影響が残りますか?生理前よりおなかがちくちくする気がしていて、基礎体温は低めですが、日中微熱が続いています。妊娠している可能性もあるので、焦っています。
  • HCG注射を受けた後、妊娠の可能性があるのかどうか、気になります。先生からは排卵されていると言われましたが、HCG注射の影響はいつまで続くのでしょうか?フライング検査をしても大丈夫なタイミングなのか教えてください。
  • HCG注射後、妊娠している可能性が高まっているのか気になります。生理前の症状が出ているため、焦っていますが、HCG注射の影響がなくなっているのであれば、早めに検査を受けたいです。経験者の方からアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HCG注射後の陽性反応について

今月、卵が18ミリの時点でHCGを注射しました。しかし、翌々日、排卵が起こっていないので再度、HCGを注射しました。 HCG注射して一週間後、再度、検診のため病院に行きました。先生は 「子宮の状態もいいし、きれいに排卵されています。排卵と行為のタイミングもあってるし、妊娠の可能性はあります。でも、温度の上がり方として、排卵の力が弱いので、今日は血液検査しますね。」 とおっしゃいました。妊娠しているかどうかは、次の生理まで分からないとのことです。 フライング検査をしてしまいそうなのですが、 HCG注射の影響は何日くらい残るのでしょうか? いつもの生理前よりおなかがちくちくする気がします。基礎体温は低めですが、日中微熱が続いています。でも、期待しすぎの心理的影響かもしれません。 焦りすぎなのも分かっていますが、HCGの影響がなくなっているのであれば、一度検査をしてみたいと考えています。経験者の方、何かご存知の方、アドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorami24
回答No.1

HCGの注射は 約1週間残ると言われてます うまくいっているといいですね^^