• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HCG注射後の検査薬フライングについて。

今回初めてクロミッドとHCG注射をしました。 フライングで検査薬をしたのですが薄いのでHCGの影響なのかどうか迷っています。 病院では11/7ごろに生理がこなければ妊娠の可能性は高いよといわれました。 検査薬で出た薄い陽性は注射の影響でしょうか? また妊娠による陽性だとしたら5分かかるのはおかしいでしょうか? 10/23HCG5000 仲良し 10/24仲良し 10/25排卵確認済み 仲良し 11/3P-チェックとゆう検査薬で薄い陽性(5分くらい) 11/5チェックワンで薄い陽性(5分くらい) 3日と5日の薄さは変わりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7639
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • MUSiXX
  • ベストアンサー率100% (8/8)

わたしも不妊治療(クロミッド+HCG5000)の末、妊娠に至りました。 HCG5000の検査薬に対する影響は、おおよそ7~10日くらいだそうです。 おそらく11/3の時点で11日目、5日で13日経っているので妊娠の可能性が高いのではないでしょうか? 私もHCG5000を打った12日目にドキドキしながら検査薬(チェックワン)を使ったところ、薄っすら陽性→5分後には薄いけどハッキリ目にわかる線でした。 そこから気になって毎朝チェックワンで調べました(笑) 日に日に線が出る時間が早まりました。 そして初めて検査薬を使って調べた日から4日後、Pチェックに変えて調べたところチェックワンより早く濃く陽性ラインが出ました。 なんとなくチェックワンよりPチェックの方が反応が出やすい気がしました。 これは妊娠してる!と確信し、その日に産婦人科へ行ったところ、尿検査では陽性反応あり。 膣内エコーで診察しましたが、まだ早かったようでは胎嚢は見えず、これかな~?って感じの黒いゴマのようなものが見えました。 その後2週間後に来るように言われ、行ったところ妊娠判定に至りました。 妊娠していますよーに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

7日過ぎても生理が来なかった為、検査薬をしたらバッチリ陽性でました。 腹痛がひどく心配だったため昨日病院に行ったところ、 もちろんまだ胎嚢は見えませんでしたが病院でもとりあえず妊娠判定いただきました。 また来週病院です。 まだまだいろいろ不安もありますが、こちらで皆様に暖かい言葉をかけていただいて 本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。

質問者からの補足

心強い回答ありがとうございます(*^_^*) 今日朝、気になってドゥーテストでやってみたら陰性・・でした。 やはり注射の影響なのかなと気になり チェックワンでやったところ、また薄く陰性。 検査薬によって何故陰性と陽性なのでしょう。 おまけに、濃くもなりません。 何かもやもやします(;´Д`) 今にも生理来そうな腹痛もあり、 あまり期待しないでおこうと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私も同じような事でモヤモヤしていて思わず書き込みしてしまいました(◎o◎)!! 私の場合は5千単位なら13日も経っていたら反応は真っ白でした(^_-)-☆ でも人によってHCG注射が残る期間が違うのがやっかいですよね(;_;)だから私なるべくHCG注射打たないでいますが今回は打ってしまいどっちかわからずモヤモヤしてます(>_<) 自然HCGでありますよう祈ってます☆ ちなみに私も7か8日までに生理来ないなら病院で確認するつもりです(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じような方が居てくれて心強いです(*^_^*) 私は初めての注射だったので、 注射がいつ抜けるか全く分からなくて。 7日目と8日目に検査薬やってみたら、陽性反応が出たのですが まだ着床期間にもなってなかったようなので 偽陽性かと。 9日~10日までは検査薬を試してないので 抜けているのかどうかも分かりません(^_^;) こればっかりは予定日まで待つしかないですね(´д`) お互い妊娠してると良いですね☆

  • 回答No.1
noname#192374

こればっかりはハッキリ答えられませんが、五分かかっても、薄くても陽性が出たことに間違いありません。 妊娠の可能性も十分あります。 しかし、hCGが反応してる可能性も十分あります。 おそらく、今の段階で病院に行っても同じことを言われるでしょう。待ちきれない気持ちは本当によくわかります、7日まで待ってまた検査してみましょう。 妊娠していることを祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 どちらの可能性もありますよね・・ 待ちきれなくて、 7日までがとても長いです・・。 あろがとうございました。