hcg注射後のフライング検査他、お願いいたします

このQ&Aのポイント
  • hcg注射後のフライング検査のタイミングと排卵受精日についてアドバイスをお願いします。
  • 排卵チェックやデュファストンの服用についても不安があります。
  • 特に気になる症状や体調の変化があるので、早期妊娠の可能性についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

hcg注射後のフライング検査他、お願いいたします

こんばんは、初めてhcg注射をしたのですが、その際のフライング検査のタイミングと排卵受精日をどちらととればよいか迷うところなのと他にももろもろ(^^; 詳しい方、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。 1月4日     排卵検査薬陽性 1月5日 15時30分 排卵チェック19ミリ(朝から排卵痛あり一日続く) 23時 仲良し 1月6日 15時 排卵チェック 排卵済み確認(朝から排卵痛あり) Hcg5000注射 夜からデュファストン(1日3回10日分) こちらのサイトでいろいろ質問をみて排卵受精日から9日目からフライング検査をしようと本日、チェックワンファーストを4本購入しました。 まず、お伺いしたいのか、1、排卵は5日15時~6日15時と思います。 その場合、5日23時の仲良しはタイミング的にどうでしょうか?? サイトの中に卵子は排卵後8時間くらいしか受精できない(もう少し短かったかも)とあり、精子は5~6時間後から受精可能になるとあったため、5日15時~23時までに排卵していたらタイミングとれてないのかなと不安になりました。(今更言っても仕方ないですが勉強として知りたいです) 2、上記の排卵チェックだと医師には夜中あたり排卵かなぁーと言われたのもあり、排卵受精日を5日と考えるのか6日と考えるのかどちらがよいでしょうか?? (排卵受精日から9日目からフライングしようと考えてるため、どちらを0日にするのか迷っています) 3、排卵済みを確認した時に医師から「次は2週間後ね」と言われたのですが、2週間後はまだ4wになったばかりだと思います。まだたいのうが見えない時期に受診するのは何か目的があるのでしょうか??(不妊治療をしていないのですが、妊娠希望のため医師のすすめでhcg注射とデュファストンをしました。お薬などが初めてで着床後、医師がお薬をだしたりするのかなど、まったく知識がありません。) 4、まだ、早いと思いますが・・・本日、夕方から気持ちが悪く(食事できますし、作れます)先ほどから左子宮付近に軽い傷みがあります。 以前の妊娠(生理予定日に初期流産)の時も生理予定日数日前に蕁麻疹やチクチク下腹部痛があったので期待してしまいますが・・・さすがにまだ早すぎますよね? 長々とすみません。 浅い知識でうまく説明できてないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 1、排卵は5日15時~6日15時と思います。 その場合、5日23時の仲良しはタイミング的にどうでしょうか?? お察しの通り、5日の午後や晩なら5日23時のタイミングはタイミングになっていません。 6日の早朝~朝ならコンプリタイミングです。 う~~~ん、HCGを5日で打っておられないし、自然排卵ですねぇ。 朝から排卵痛があり、15:30ではまだあったんですねぇ。 15:30で19mmなので、排卵は6日朝(3:30くらい)くらいであったと期待しましょうか^^。 こうなるとコンプリタイミングですよ。 しかも密にエコーに行かれましたね、えらいですよ。 医師も排卵済と迷うことなく診断されてるなら、きれいにすっぽり排卵したようですね。 なかなか良い排卵だったと思います。 2、上記の排卵チェックだと医師には夜中あたり排卵かなぁーと言われたのもあり、排卵受精日を5日と考えるのか6日と考えるのかどちらがよいでしょうか?? DEERも16日のam3:30ごろの排卵だと思います。 卵子が卵管に入ってから30分~1:00時間くらいで精子がうじゃうじゃやってきたと思いますよ^^。 貴女はおねんねの中、実に受精に集中できたのではないでしょうかね。 6日を0日としてください。 3、排卵済みを確認した時に医師から「次は2週間後ね」と言われたのですが、2週間後はまだ4wになったばかりだと思います。まだたいのうが見えない時期に受診するのは何か目的があるのでしょうか??(不妊治療をしていないのですが、妊娠希望のため医師のすすめでhcg注射とデュファストンをしました。お薬などが初めてで着床後、医師がお薬をだしたりするのかなど、まったく知識がありません。) なかなか親身な医師ですね! 黄体ホルモン値や子宮環境を診られると思いますよ。 デュファストンも貰っているのですね? デュファストンが切れるころではないですか? 血液検査でも判定できますからもしも妊娠ならまた何かサポートしてもらえそうですよ。 hcg注射追加とかデュファストンとか。 4、まだ、早いと思いますが・・・本日、夕方から気持ちが悪く(食事できますし、作れます)先ほどから左子宮付近に軽い傷みがあります。 以前の妊娠(生理予定日に初期流産)の時も生理予定日数日前に蕁麻疹やチクチク下腹部痛があったので期待してしまいますが・・・さすがにまだ早すぎますよね? さすがに早いですよ^^;。 しかし、明日あたりから着床時期に差し掛かるので激しい運動などは控えておいてね^^。 おなかもあっためておいてあげてくださいね。 左から排卵したのですか? そうであれば、左の卵巣が腫れているのかな?軽い痛みなら違うかな? いま、もう貴女の子宮近辺まで来ているんですよ。 まもなく子宮へぽとんと落ちて、さぁ~着床になります^^! 赤ちゃん頑張りますよ~。 お布団はあったかいかな~?ふかふかしているかな~? と、想像を膨らましてお過ごしくださいね^^。 HCG注射されていますから最低でも、16~17日までは極薄が残るかもです。 残っていてもいいんです。 判断の仕方はご存知ですね? 若干でも早く濃く太く出るようになったら自然陽性ですよ^^。 出ますように!

tamama1023
質問者

お礼

DEER様、詳しくご丁寧なアドバイスをいただきありがとうございます。 まさか、まさか・・・DEER様からご回答いただけるなんて(T-T) 今、かなりの感動です。。。 >お察しの通り、5日の午後や晩なら5日23時のタイミングはタイミングになっていませ ん。 6日の早朝~朝ならコンプリタイミングです。 はい、わたしもDEER様のこれまでの他の方へのアドバイスを読み、不安になったところでした。 不妊治療をしていたわけではなかったので、実は今まで病院で排卵済みの確認をしたりしたことはなく、上の子も排卵検査薬のみの自己流タイミング(数年前で知識もなく)だったのです。 何度かの初期流産から少しずつこちらで勉強をはじめ、今回、初めの検査薬で陽性がでてしまい、排卵痛も感じて「もう、排卵しちゃったの~(>_<)」と焦って病院にいきました。 久しぶりの受診、いきなりの排卵済みか確認してもらえますか??にも親身になってみてくださった先生にはとても感謝しています。(もう、前の出産から5年もたっているのに(^^;) >しかも密にエコーに行かれましたね、えらいですよ。 医師も排卵済と迷うことなく診断されてるなら、きれいにすっぽり排卵したようですね。 なかなか良い排卵だったと思います。 はい(^^ 排卵してなかったことを確認でき、また、次の日に受診することにいいのかな?またきたとか思うかな??と迷いましたが、排卵済みを確認したことがなかったので、図々しくもまた受診してしまいました(^^; 「昨日見えてたのがきれいさっぱりなくなってるよ、いいね~」 と言っていただきました(T-T)ヨカッタ 内診が終わり、「ほら、みてごらん。」と言われ画面をみたらうじゃうじゃの精子達。。。 実は初めてみまして、びっくりと感動でした。 こちらが頼んだわけではなかったのにテスト??してくださった先生、「これだけいればとりあえずオッケー」とのお言葉もいただき本当に気持ちはほっといたしました。 Hcgの注射やデュファストンもまったくの無知でしたのに、先生から提案してくださり処方いただきました。 > DEERも16日のam3:30ごろの排卵だと思います。 卵子が卵管に入ってから30分~1:00時間くらいで精子がうじゃうじゃやってきたと思いま すよ^^。 貴女はおねんねの中、実に受精に集中できたのではないでしょうかね。 6日を0日としてください。 ありがとうございます。DEER様にそういっていただき嬉しいです。 15日からフライング検査やってみようと思います。 >デュファストンが切れるころではないですか? 血液検査でも判定できますからもしも妊娠ならまた何かサポートしてもらえそうですよ。 hcg注射追加とかデュファストンとか。 デュファストンは15日の朝になくなります。 親身になってみてくださった先生の指示通り、二週間後に受診したいと思います。 >さすがに早いですよ^^;。 ですよね(^^; > しかし、明日あたりから着床時期に差し掛かるので激しい運 動などは控えておいてね^^。 おなかもあっためておいてあげてくださいね。 左から排卵したのですか? そうであれば、左の卵巣が腫れているのかな?軽い痛みなら 違うかな? はい、排卵は左からでした。 暖かくして無理せずにゆっくり過ごしたいと思います(^-^)  ふかふかだよ~~(*^^*) 気持ちいいよ~~と祈りながら♪ >判断の仕方はご存知ですね? はい(^-^) しっかり復習に検索にいってきます。 これからがドキドキの着床確認にはなりますが、DEER様からのアドバイスをしっかりと心にとめて、勉強していきたいと思います。本当にご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • HCG注射後の検査薬フライングについて。

    今回初めてクロミッドとHCG注射をしました。 フライングで検査薬をしたのですが薄いのでHCGの影響なのかどうか迷っています。 病院では11/7ごろに生理がこなければ妊娠の可能性は高いよといわれました。 検査薬で出た薄い陽性は注射の影響でしょうか? また妊娠による陽性だとしたら5分かかるのはおかしいでしょうか? 10/23HCG5000 仲良し 10/24仲良し 10/25排卵確認済み 仲良し 11/3P-チェックとゆう検査薬で薄い陽性(5分くらい) 11/5チェックワンで薄い陽性(5分くらい) 3日と5日の薄さは変わりません。

  • hcg注射後のフライング検査について

    初めて質問させていただきます。 多嚢胞性卵胞で、今周期はhmg注射のタイミング法をとりました。 hcg注射は、排卵させるために一回 hcg3000をうち、6/28に排卵。 高温期7日目に、黄体補充のためにhcg5000を打ちました。 現在高温期11日目で、hcg注射がどのように体から抜けていくかを知りたくて、 一日おきにフライング検査しているのですが、 少し濃くなっている気がしています。 これは体から抜けにくい体質なのか、、 妊娠反応なのでしょうか? ご意見ください。 〈時系列まとめ〉 6/26 hcg3000注射 6/28 排卵 7/4 hcg5000注射 現在hcg注射から5日目です。

  • HCG?後のフライング検査

    HCG?後のフライング検査 こんにちは、2人目待ちの26才主婦です。 3月17日に生理がきました。生理5日目から排卵誘発剤を1日1錠飲みました。錠剤だけじゃなく今回は注射も4回しました。 3月31日に排卵しそうな卵が1つあるとのことで排卵する注射(HCG?)を打ちました。医師に36時間後に排卵するといわれました。 その当日しか仲良し出来ませんでした。翌日もタイミングをとれれば良かったんですがとれませんでした…。 排卵予定(4/1)の翌日からデュファストンを1日2錠(朝、夜)を飲んでいます。 早いとは思いましたが、昨日(4/9)高温期8日目、注射から9日目にクリアブルーで検査したところかなりうっす~いかろうじで見える線がでて今日(4/10)は昨日よりさらに薄かったです。これは注射陽性でしょうか?今後陽性になる可能性はあるでしょうか? そしてタイミングはどうでしょうか?何もわからないので色々教えていただけたらうれしいです。 3/17 36.68 3/18 36.58 3/19 36.60 3/20 36.49 3/21 36.56 3/22 36.68 3/23 36.82 3/24 36.64 3/25 36.66 3/26 36.51 3/27 36.52 3/28 36.58 3/29 36.55 3/30 36.68 3/31 36.57 注射 夜タイミング 4/1 36.61 排卵? 4/2 36.70 高温(1) 4/3 36.81 高温(2) 4/4 36.92 高温(3) 4/5 36.89 高温(4) 4/6 36.93 高温(5) 4/7 37.00 高温(6) 4/8 37.02 高温(7) 4/9 37.02 高温(8) クリアブルーうっす~い陽性 4/10 36.94 高温(9) さらにうっす~い陽性(ほぼ白?) 夜泣きがあるので夜中何度か起きてます。低温期が高いのも気になります。低温期が高くても大丈夫でしょうか? 長文、乱文失礼しました。

  • HCG5000注射後 妊娠検査薬フライング検査

    妊娠検査薬 HCG5000 旦那さんの勃起不全で、前周期から治療を開始しました。 ちなみに前週期に私の検査では採血を生理前、中、排卵後 の検査結果では異常はないといわれました。 8月11日 AM排卵検査薬陽性  PM10時強い陽性  仲良し失敗 8月12日 AM7時仲良し成功  PM19時排卵検査薬 陰性 でした。勃起不全があり、トライしても失敗が多い中、 12日の朝だけ成功しましたがタイミング的にはあっていると思います。 初めてという事もあり、妊娠検査薬でのフライングでわかることが多いとここで学んでいたため 高温期9日目である今日 21日朝1でフライング(アメリカ製)行いましたが陰性 病院に行く予定になっていたため午前中診察。 排卵はきちんとしたようだと言われ、子宮内膜の厚さも特に問題があるとは言われませんでした。 一応、HCG5000を打とうねと言われ、言われるがまま打ったのですが・・・。 帰ってきてまた調べていたら偽陽性がでると書いてありました。 HCGを売った場合はフライング検査はできないのでしょうか? ちなみに29日までに生理がこなかったら、妊娠検査薬をしてみましょうと言われました。 ここで読んでいるとHCG検査薬の偽陽性が残る時間は個人差が大きいと感じました。 29日は仕事なので、自宅で検査し31日に来るようにと言われました。 たとえ育たなくても妊娠したというのが自分の自信になるし、旦那の自信になるのではないかと 考えていて、フライングをしたいと思っていたので 注射でくるってしまって悩んでいます。 文章がめちゃくちゃですが、 HCG5000を打ってもフライングでの検査で見極めができるのか、 そしてそれはいつからやればいいのか? をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    HCG注射後の妊娠検査薬 フライングと分かりつつ逸る気持ちが抑えきれず質問させて頂きました。 現在、不妊治療8周期目で初めて人工受精をしました。 本日、人工受精から11日目(周期27日目)なのですが我慢できずに 妊娠検査薬を使用したらくっきりではありませんが、そう薄くもない 陽性反応が出ました。しかし人工受精前日にHCG5000の注射を受けました。 まだその影響が出ているのでしょうか? 【参考までに】 9/23 HCG注射 9/23 人工受精 9/24 排卵確認済み ・生理周期は25~30日です。 ・妊娠検査薬は生理予定日から1週間後使用のものです。

  • HCG注射と排卵。。フライング検査

    いつもお世話になります。 私は、基礎体温・クロミッド・卵胞チェック・HCG注射・デュファストンでタイミングを診てもらっています。 そこで質問なのですが・・・ 今週期の状況を書き出しますと ☆・・性交日 コレまでの周期26~30日とバラつきあり (1)11/7~生理開始   11/11~11/13 クロミッド1錠 (11)11/17☆35.91   (12)11/18☆36.04 卵胞チェック 20mm HCG5000注射 (13)11/19☆35.96 AM11:00~14:00チクチクした感じ (14)11/20☆35.97  (15)11/21 36.30 (16)11/22 36.37 (17)11/23 36.59 (18)11/24 36.82 プロゲステロン25注射 (19)11/25 36.39 デュファストン服用10日間 (20)11/26 36.45 (21)11/27 36.78 チェックワンファスト(うっすら+) (22)11/28 36.81 チェックワンファスト(うっすら+) (23)11/29 37.15 チェックワンファスト(-) (24)11/30 36.89 チェックワンファスト(-) (25)12/1 36.71  チェックワンファスト(-) (26)12/2 36.62  クリアブルー(-) (27)12/3 36.61  クリアブルー(-) 上記の状況からHCG5000注射の影響が10日目まで出ていたと考えます。 1)結局、排卵はいつだったと予測されますか? HCGをしているのに排卵が遅れている事も考えられますか? その理由として・・私としては排卵が11/19かな?(チクチクの感じから)と思うのですがそれなら今日当たり生理になるはすですよね。それなのにいつも生理前に感じる兆候が無いのです。 2)上記の場合高温期はいつからになるのでしょうか? 3)今週期の妊娠の可能性は低いですよね?タイミングはOKだったと思うのですが。。 高温期は11/20~と考えるのが自然でしょうか? 前回周期が28日前々回は26日だったので12/2~12/5くらいが生理予定かな?とも思っているのですが・・ これから妊娠検査薬が陽性となる事もあり得る事ですか? 今後のタイミングの為に参考にしたく、質問させていただきました。 また、排卵済みの卵胞チェックをお願いしましたが、 そこまでしなくても、大丈夫!排卵するから!!と言われそれ以上は言えませんでした。内膜の状態が良かったのかな? (プロゲ注射もこちらから、高温期までの時間の長さが気になると言った所じゃあ、注射ね。みたいな感じだったので、不要だったのかも。。) 最後に、今回でクロミッドやHCG注射をして7周期目です。 HCGなどを乱用すると不妊に拍車を掛けるという情報があったのですが どれくらいの量・期間使用すると乱用とされるのかの記述がありませんでしたでイマイチ信憑性が無いです。本当でしょうか? どのくらいの量・期間で乱用とするのでしょうか? 毎回フライングをしているので・・・一度も着床はしていないと思います。着床を見届けずですがここらで一度治療はお休みするほうが良いでしょうか?それとも他の方法へ?とすれば、次の方法はどういった内容にすべきですか?? 文章が長くわかりづらい上、質問ばかりで申し訳ありません。 ちょっとしたこと、どれか1つでも経験した!私はこうした!私はこう思う!など些細な事で良いので、何かご存知の事があればアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • hcg10000注射後のフライング

    顕微授精をし、新鮮胚移植をして、あと2日で病院の妊娠判定日なのですが、 どうしても気になって今周期初めてのフライングをしました。 本日は、受精後12日目。 使用したのはアメリカ製の妊娠検査薬。 午後3時の尿で、その1時間前にもトイレに行っているので 多少は薄まっている状態だとは思います。 尿に浸した直後は終了線だけが見える状態でしたが、 5分後に検査薬を確認したら、薄っすら太い線が確認できました。 今まで散々真っ白な陰性を見てきただけに、今回の線は薄いとはいえ 明らかに反応線が見える状態です。 今周期、採卵の36時間前にhcg注射を10000IU打っています。 なので、注射後14日経った状態での反応線なのですが、 これは注射の影響なのでしょうか? ちなみに前にも同様の治療をし、hcg注射10000打ち、注射後16日目の 病院の妊娠判定では、血中hcgは0.0で陰性でした。(その時はフライングをしていません) そういった経緯から、14日経った本日はほぼ注射の影響は無いということでいいのでしょうか? 明日朝一番の尿で検査をするつもりですが、本日のこの結果が非常に気になってしまって。 体温は一応測ってはいますが、プラノバールを服用しているため、 その影響での高温もあるので判断ができません。

  • 妊娠希望☆HCG注射後のタイミングについて

    いつも参考にさせて頂いています。 なかなか妊娠しないので、今年の1月より婦人科へ通い、 卵胞チェックとHCG注射でタイミングを計っているところです。 まだ1回目ですが、一昨日リセットしてしました。 先周期を振り返って疑問に感じたことがあるので教えて頂けたらと思っています。 周期は大体30~33日、排卵は高温期の17~18日頃と認識しています。 前回の月経開始は12月23日でした。 お聞きしたいのは、    1月9日20時にHCG注射後、1月10日21時にタイミングをとりましたが、遅かったのでしょうか。    その時点で、(薬を服用していた訳でもないのに)卵胞が24mmまで大きくなっていました。    HCG注射をして、10日の夜にタイミングをとるよう、医師からは言われましたが、    実は9日のうちに排卵していたのでは・・・と考えてしまいます。    実際、夜に下腹部に鈍痛を覚えました。 以下、ご参考までに基礎体温等を記したものです。 1月9日  36.07° 卵胞チェック24mm、20時にHCG注射              高温期18日目 1月10日 36.82° 21時に仲良し 1月11日 36.44° 1月12日 36.83° 1月13日 36.62° 1月14日 36.54° 1月15日 36.31° HCG注射 1月16日 36.67° デュファストン服用 1月17日 37.17° ウィルス性急性胃腸炎にかかる 1月18日 36.74° デュファストン服用(デュファストンは17日を除き22日まで服用) 長文申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • hcg注射後のフライング検査

    体外受精後にhcg注射を3回打ち、 3回目の注射から5日経ちました。 フライングで、ドゥーテストで確認したところ、写真の通り、判定線より濃い線が出ています。これは、偽陽性でここまで濃くなることあるのでしょうか。 hcg注射後のフライング経験者の方おられましたら、ご意見お聞かせください。 今日は、生理予定日より6日後&ET14日です。

  • hcg注射後のタイミングについて。

    こんばんわ。 いつも妹の事で大変お世話になり勉強させて頂いております。 今回クロミッド→hcg→本日リセットとなりました。 そこでタイミングについての質問です。 どうか皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 以下基礎体温です。 3/25 36.18 3/26 36.38 3/27 36.28 18ミリなのでhcgを午前10時に。午後10時に仲良し[周期20目] 3/28 36.18  午後11時に仲良し[医者に指定されたタイミングは午後10時です] 3/29 36.80 3/30 36.45 3/31 36.83 排卵チェック[排卵済み確認]hcgを一回 [デュファストンとユベラNを処方] 4/1 36.83 4/2 36.65 4/3 36.90 4/4 36.34 4/5 36.70 4/6 37.34 4/7 36.85 受診[何か分かりませんが注射一回] 4/8 37.00 4/9 36.70 4/10 37.10 4/11 36.89 4/12 36.55 4/13 36.45 本日の朝にリセット となっておりますが。 ここから二週間前が排卵日になるんですよね?? ですと3/30が二週間前でhcgの後スグにガクッと下がって急上昇しまたガクッと下がったのが3/30となります。 ならば3/30に排卵しているのでしょうか? 病院へは3/31に行き排卵済みでした。 3/27が仲良しの指定日でした。 これが3/30に排卵しているのならばタイミングは合ってなかった事になりますか?二日前の3/28ならタイミングは合ってませんか? やはり29日の方が良かったのですよね??? 普通に考えて[30が排卵したとして]排卵日の二日前と三日前じゃ妊娠の可能性は少なかったのでしょうか? それともタイミングは合ってたけど妊娠に至らなかったのでしょうか? 今後の参考にしたいのでご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

専門家に質問してみよう