• 締切済み

HCG注射7日目 ~注射の影響

不妊治療で 1月24日に HCG注射10000 25日の朝方仲良し~少しだけ中に出す 26に排卵したかもです 追加で 1月31日にHCG注射5000 今日で7日目になります 2月4日 極薄で検査薬反応 2月5日 同じくらいの極薄で検査薬反応***クリアブルー 2月6日 昨日、一昨日よりも 少し濃く陽性反応 ドゥーテスト 妊娠の気配はありますか? それともただの注射の影響ですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 HCG5000の影響は一般に10~11日間は残ります。 どの検査薬でどういう出方をしたのか、記載がないので 判りませんが、2/6でドゥテストで若干濃くはなったようですが、 クリアブルーとの比較はできません。 同じ検査薬のほうが、濃くなるのか薄くなるの変わらないのか 良くわかりますよ。 2/4と同じ検査薬でもう一度されてください。 それよりも濃くなるのなら、自然陽性で妊娠されています。

okikiyasai
質問者

お礼

DEERさんありがとうございます!! 皆さんへの回答良く見てます! さっきやってみたら 2月5日のクリアブルーと 同じくらいの薄さでした。 ヤッパリ妊娠ゎむりだったんですかね(-""-;) 皆さんの見てたら 日に日に段々濃くなると 書いてあるので

  • mon15268
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.1

普通検査薬は統一してするほうが確実なんですがね(汗) なんで別々の検査薬?? HCGから7日経ってますし、影響もそろそろなくなる頃です。 明日もう一度、3つの検査薬のどれか1つでもいいので、同じ検査薬で検査してみて、以前より濃く線が出ていれば妊娠してると思いますよ。 注射の影響で線が出ていたのなら、薄くなってるはずです。

okikiyasai
質問者

お礼

ありがとうございます 検査薬ゎ友達の余りで 別々になってしまいました ( ̄0 ̄;) 言われた通り 明日どれか同じものでやってみますヽ(´ー`)ノ

関連するQ&A

  • hcg注射の影響はいつまで?

    二人目希望、不妊5年の主婦です。 先月30日に生理がきて、12日目の12月11日に病院にいき、hcg注射を初めて打ちました。 量はわかりません。 11日と13日にタイミングを取るように言われて11~14日の4日タイミングとりました。 生理周期はだいたい25日で次の生理予定日は12月25日です。 こちらでhcg注射を打つと妊検に反応が出ると知り、昨日のお昼頃クリアブルーで検査しましたが陰性でした。 先ほどまた検査をしたら極薄細い線がだいたい終了線と同時くらいにでました。 昨日をみたら、同じくらいの線がでてました。 昨日1時間後くらいにみた時にはなかったもので線がでてるのにビックリしました。 これはまだ注射の影響が残ってるということでしょうか。 今日でhcg打ってから12日目、高温期11日目です。 初めてのhcg注射で、いつまで影響がでるのか、線が出る早さや太さはどうなのかわからず不安です。 ちなみに今はプロベラと漢方薬を飲んでます。

  • 検査薬陽性 hcg注射影響の偽陽性? 自然hcg?

    現在39歳10か月、3周期タイミング療法を実施後、今月初AIHを行いました。 AIH当日の4月3日から3日間連続で こちらも今周期から初めてhcg注射5000単位を、3日間連続で接種しました。 フライング検査をしておりますが、うっすらと陽性反応が出ています。 D1   3月26日         生理開始        ~ D5   3月30日         生理終了  D6   3月31日   D7   4月 1日  36.57   D8   4月 2日  36.46  卵胞チェック  左24mm  LH+     *カバサール1錠 D9   4月 3日  36.45  AIH(AM10:00)    hcg5000 D10  4月 4日  36.35  仲良し(PM 9:00)   hcg5000 D11  4月 5日  36.77  排卵済み確認  hcg5000 *デュファストン朝夕2錠、服用開始14日間  D12  4月 6日  36.68 D13  4月 7日  36.66 D14  4月 8日  37.03    D15  4月 9日  36.78   D16  4月10日  36.76  *カバサール1錠   D17  4月11日  36.80  クリアブルー 朝2尿(AM6:00)*陰性 D18  4月12日  36.81  デゥテスト 朝1尿(AM5:30)*薄いがくっきり陽性 D19  4月13日  36.76  デゥテスト 朝1尿(AM6:30)*まぼろし?極薄陽性 D20  4月14日  37.00  デゥテスト 朝1尿(AM6:50)*まぼろし?極薄陽性                                     昨日よりは濃いように思う hcg注射を連続3日間で15000単位も打ったのに、 注射最終日から6日目のクリアブルーで陰性が出て、自分の黄体状態を考えると愕然としました。 翌日からデゥテストに変えて検査すると陽性反応が出ました。 デゥテストの陽性反応はいずれも、検査後30分ほど経ってから出ます。 4月12日分は今でも、はっきりと陽性線が見えています。 4月13日分は検査当日から比べると、今では線が薄くなってきているように感じます。 13・14日分は写真で撮ると、陽性線が映らない程の極薄反応ですが、 私だけでなく、夫にも見える線ですので、思い込みではないと思います。 現在出ている陽性反応が、hcg注射の偽陽性なのか、自然hcgの陽性に変わりつつあるのか、 いつ頃からhcg注射反応が抜けるのか、排卵受精日の可能性がある日はいつ頃か等、 どなたかお詳しい方に、ご助言を頂けたら大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。     

  • HCG注射6日目

    こんにちわ。 今不妊治療中です。 4月14日 病院の排卵検査薬で強陽性、HCG5000注射。仲良し。体温36.12 4月17日エコーにて排卵済み確認。HCG5000注射。体温36.54、飲み薬ヒスロン、テルロン開始 4月18日体温36.45 4月19日体温36.65 4月20日体温36.68 4月21日体温36.67 4月22日体温36.66 4月23日体温36.55、フライングと分かっていながら検査(チェックワンファスト、クリアブルー)薄陽性。 HCG注射の影響で陽性が出たのだと思います。 気になるのが、基礎体温が今日23日ガクッと落ちた事が気になります。 血液検査で、高プロラクチン、黄体ホルモンがすごく少ない と言われていていつも基礎体温ガタガタで高温期も低めです。 この状態で妊娠はあり得るのでしょうか? もし検査薬をするとしたらいつ頃すれば正確な結果が出るのでしょうか? 今回の薄い陽性はやはりHCG注射の影響でしょうか?

  • hcg注射後の排卵について

    4月より、不妊治療をしていましたが、先月46歳の誕生日を迎え、今月で、治療を終了することにしました。 クロミッド^+hmg →hcg のタイミング療法です。 今週期の流れは、下記の通りです。 11月26日~生理 11月28日~クロミッド1日2錠5日間 11月28.30.12月3日に、hmg 注射 12月5日 卵胞32mmでhcg 5000 ここからの基礎体温です。 12/5 36.46 12/6 36.59 12/7 36.35 12/8 36.44 12/9 36.34 12/10 36.43 12/11 36.47 12/12 36.76 12/13 36.79 12/14 36.86 12/15 36.85 ドゥテスト薄陽性 12/16 36.82 ドゥテスト 前日より更に薄い陽性 12/17 36.99 ドゥテスト極薄陽性 12/18 37.03 ドゥテスト真っ暗 12/19 37-09 ドゥテスト陰性 12/20 37.00 ドゥテスト陰性 12/21 36.96 12/22 36.97 12/23 36.94 12/24 36.89 12/25 36.90 hcg 注射で、次の日に排卵していたとすれば、今日で高温期19日目ですが、まだ体温が下がらないので、再検査したところ、薄い陽性反応が出ました。 しかし、体温だけみれば、12/6に排卵していないような気がします。 12/15~の検査薬の反応は、注射疑陽性だと思います。 タイミングをとったのは、12/4と12/9のみです。 やはり、排卵がずれたのでしょうか?

  • hcg注射の陽性反応について

    クロミッド、hcg注射二周期目です。 前回は注射後5日目から妊娠検査薬でhcg注射の陽性反応がいつまで続くのか 経過を見ていたところhcg接種後5日目、6日目は目を凝らしたら見える極薄陽性で7日目には 真っ白になりました。 今回は本日接種6日目から試してみたのですが、終了線までは濃くありませんが、 誰が見てもしっかりと見える陽性でした。 高温期8日目なので残ってるhcgと、妊娠で出てきたhcgが合わさっての結果だといいなと 思ってしまうのですが、いかがでしょうか?(9日前に排卵したのを病院で確認済みです) 子どもができなくてもう1年以上経つのでもうそろそろ陽性反応が見たいです。 まだまだ、不妊治療に対して知識が浅いので、わからないことが多いです。 よろしくお願い致します。

  • HCG注射後

    5年間不妊で、1度出来ましたが流産。 4ヶ月前に、卵管造影検査をしました。 6/5~9 生理 6/19  夫婦生活 6/20  hcg注射 6/21  夫婦生活 7/3   検査薬陽性   7/3に産婦人科受診で、20日に打った注射はhcg注射だったかの確認。 病院で、検査するも薄い反応の為、今回は期待しないほうがいい。。。 内診では、厚みがあるため、生理がくるまでなんとも言えないと言われました。 1週間後に、生理がこなければ、受診するようにとのことです。 7/5今朝、検査薬で陽性(終了線より少し薄いでしたがハッキリでている) 前回7/3と7/5(クリアブルー)、同じ検査薬がなかった為、 違う検査薬で検査しているため、比べられません。 この場合、hcg注射が残っている可能性はありますか?

  • hcg注射の反応

    hcg注射の反応 こんにちは。 不妊治療をしていまして、今周期初めてhcg注射をうちました。 最後にうったのは4月28日。5000単位です。 5日目から毎日、海外製の検査薬でどのくらい体内に残っているのか実験をしているのですが、8日目の今日までずっと濃い陽性です。 今朝は終了線で出てから2.3分ほどで陽性が浮き上がってきた感じです。 日に日に薄くなると、どこかで見たのですが、いっこうに薄くならず… 私はhcgが抜けにくい体質なのでしょうか?

  • HCG注射の妊娠検査薬への影響

    HCG注射後の検査薬への影響について教えください。 不妊治療で病院に通っていて、排卵確認になどをしてもらってタイミング療法で頑張っています。 今週期も排卵確認済みも見てもらい、その日から15日経過した今日、生理予定日なのに生理がこないのでドゥーテストで検査したところすぐに、くっきり陽性反応がでました。 しかし10日前にHCG5000の注射を打っています。 10日後でも、検査薬への影響はこんなにハッキリでるのでしょうか? 基礎体温は一応高温を持続しています。 画像もつけておきますので、教えていただければと思います。

  • HCG注射の陽性反応?

    不妊治療中です(^o^; 先月HCG注射をして、今日で18日経ちました。 そして生理予定日を若干過ぎている事もあり、今日妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。 HCG注射が反応して陽性になったのかな?と思ったんですが、注射をして8日経ってもHCG注射の反応はでますか?

  • hcg注射の影響はどれくらい?

    婦人科でタイミングを 診てもらっています。 今月の11日、午前中に HCGモチダ筋中用5000単位 注射しました。 子供を望んでいる私の 過剰反応だと思いますが、 我慢できなくて 検査薬を昨日の夜にクリアブルーで したところ、薄い陽性反応が 出ました。 注射の影響と分かっていながら 今もP-チェックで 検査し、終了線を 確認したあと、捨てようと したら5~10分後くらいでしょうか、 昨日より濃い陽性反応が 出ました。 まだ注射をして、 9日しか経ってないのですが、 昨日より濃い線だったので 気になり相談させていただきました。 人により、7~20日間は 残るとこちらで 見たことがあるので、、。 まだ高温期9日目ですが もしかしたらと期待して しまいます。 もちろん、もう10日くらいは 待てといいたくなると 思いますが、 同じような体験をした方が いらしたら教えてください。 本当にすごく妊娠を望んでいて 焦ってるのは自覚しています。