• ベストアンサー

こういうキャッチフレーズのドラマは何でしょうか?

小さい頃広告で見ただけのドラマの宣伝なのですが、 1、「ずっと、ひとりで、歩いてきた」 2、「兄さん、お願いだ、死んでくれ」 違うところに書いてあったはずなので別々のものだと思いますが、このキャッチコピーのドラマをご存知ないでしょうか?

noname#89973
noname#89973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 2.だけですがビートたけしさん豊川悦司さん主演のスペシャルドラマ「兄弟」だったと思います。↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=33324

noname#89973
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんがそう言っているので、確かだと思います。 結構有名なものだったようで調べてもすぐ出てきました。

その他の回答 (2)

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.3

http://blog.goo.ne.jp/daigeso/e/0f7b37dcc4af9c4b9143238778906829 2の方ですが 『なかにし礼』の『兄弟』というドラマではないでしょうか? 豊川悦司さんが出演されています。 1はわかりません。

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.2

豊川悦司とビートたけしがでていた「兄弟」ではないでしょうか? 多分「なかにし礼」がモデル?だかのドラマでした。豊川が弟のなかにし礼役でビートたけしが兄役だったような…。ドラマはみなかったけど、テレビ朝日でかなり宣伝してたので憶えてます。

noname#89973
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかにし礼さんがモデルなんですか・・・話題作だったみたいで、賞もとっていたみたいですね。

関連するQ&A

  • なぜ大河ドラマの広告が漫画誌に?

    1/24号のモーニングの裏表紙に大河ドラマ、八重の桜の広告が全面出ている。主演の綾瀬はるかさんの鉄砲を持った姿と「この時代、咲いてみようじゃないの」というキャッチコピーまでついている。 これは当然、番組の視聴率を上げるためだろうが、なぜ公共放送のNHKが講談社にお金を払ってまで宣伝するのでしょうか?

  • 企業のキャッチフレーズは保護されますか?

    例えば日立の「Inspire the next.」のように、その企業が会社もしくはそのサービスのイメージを表すためにキャッチコピーを設定し、宣伝時に使用しているものは、なんらかの法的保護がなされ得るのでしょうか? この度会社を興し、企業理念を端的に表すキャッチコピーを造りましたが、同業他社に使われたくなく、何らかの防備が可能だろうかと考えております。

  • 大河ドラマ「花燃ゆ」、どうですか?

    新しい大河ドラマですが、出だしの視聴率はあまりよくないというニュースを見ました。見られた方、面白かったですか? 街で広告は見ましたが、主人公は松蔭の妹なのに「幕末男子の育て方」というキャッチコピーは???でした

  • ANA・全日空のキャッチフレーズ…

    ANA・全日空のCMで福原愛ちゃんが「変な名前ですね」っていう、あのキャッチコピーを知りたいのですが…誰かご存知の方いたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 忘れてしまったあのドラマ(映画?)のタイトル

    ネットで広告を見たドラマ(映画?)のタイトルを思い出せません 内容は次のようなものだったと思います 数名の女の子が幼い頃に殺人を目撃(?)する 殺されたのは女の子たちの友達 しかし女の子たちは犯人をよく思い出せない 殺された女の子のお母さんが,犯人を思い出せない女の子たちを叱る 女の子たちはそれがトラウマになり,やがて成長してドラマが展開する…… ぜひこのドラマ(映画?)を観てみたいので,タイトルをご存知の方は教えてください よろしくお願い致します

  • ドラマなので見る商品て

    ドラマなど見てふと気になったのですが、コップとかカーテン・クッションなど可愛いい小物などを見ますが、スポンサーなどの小物などは別として、他の小物なども広告宣伝費とかでお金払っているんでしょうか。 ちなみにいくら位なんでしょう。

  • ドラマの前の宣伝!!

    例えば、9時からのドラマだったら、8時50分(8時からの番組が終ったら)頃に「(ドラマのタイトル)このあとすぐー!!」とか言う宣伝みたいやつありますよね? あの宣伝の名前?呼び方?はありますか? 友達はタイトルコールだって言うんですけど、それは違うと思い、質問させていただきます!

  • 「夢をかなえるゾウ」ドラマの課題を教えてもらえませんか?

    「夢をかなえるゾウ」ドラマの課題を教えてもらえませんか? 「キャッチコピーを考える」って課題の次の課題から教えてください! お願いします。

  • 30年前のアメリカのホームドラマについて教えてください

    子供のころ、アメリカのホームドラマをよく観ていました。 その中でも一番印象深いのは、主人公の役名がビーバーで、お父さんがウォード、お母さんがジュン、お兄さんがウォーリィだったと記憶しています。 そのドラマの事を思うと懐かしくて、楽しい気持ちになるのです。 どなたか、タイトルなどご存知の方がおられたら教えてください。 それから昔のアメリカホームドラマを見る方法があれば、それも教えてください。

  • このドラマ知りませんか?

    少し前なのですが、 SMAPの中居くんと松雪泰子さんが出ているドラマです。 ストーリーは過去の事件がらみだったと思うのですが・・・。 ご存知の方は、タイトルと簡単な結末教えてください。 ちなみに、今夜放送する松本清張特別企画の「点と線」の宣伝を見てこのドラマを思い出しました。 関係はあるのでしょうか?