• ベストアンサー

英語とタイ語を同時に勉強出来ますか?

英語とタイ語の2ヶ国語を使えるようになりたいと 思っているんですが、2つ同時にスタートして 身につきますか? 2つとも、ほとんど出来ない状態なんですけど、 どちらか片方出来るようになってから、もう一つに 集中した方がいいんでしょうか? 2つの言語を同時に習得した方とかいらしたら 勉強方など教えてもらえると助かります。

noname#7377
noname#7377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 学校に習いに行くのですか? 学校に行くなら、先生の言う事を聞いて下さい。 独学で習うなら、どちらか少し(ほんの少しで良い。簡単な疑問文と 肯定文で充分です)喋れる様になったら同時進行の方が簡単です。 例えば、英語のわかるタイ人とタイ語で話している時に、通じなかったら 英語で「今のはタイ語で何て言うの?」って聞いて覚えれば簡単です。 当然、逆の場合も同じです。 この時、頭の整理がちゃんと出来ないと大変な事になりますが・・・ 少しでも喋れる様になったらバンバン喋って、恥ずかしさを忘れましょう。 文法も何とかなります。実際、日本人でも、おかしな文法で日本語を 喋っています。日本語の単語をたくさん知っているから、おかしな事を 喋っていても修正が効くわけですよ。 どんな言語でも、丁寧語はあります。が、日本語の様に日常で使うのは 稀です。(そういった言葉も必要であれば学校に行き、英語をマスターしてからにして下さい。そういう言葉を必要とするタイ人なら9割以上の人間が英語を理解しています) まずは、喋りましょう。そうすれば、微妙な単語の使いまわしも 分かって来ます。 ・・・  周りに外国人は居るのか?・・・ 英語の”パードン?”とタイ語の”アライナ?”と辞書があれば 貴方次第です。  ホントかよ? マア参考ではありますが、頑張ってください。

noname#7377
質問者

お礼

自力で頑張ります。アドバイスありがとうございました。