• ベストアンサー

Consequences,schmonsequences!ってどういう意味?

こんにちは。 Consequences,schmonsequences!という英文があったのですが、 これってどういう意味なのでしょうか。 たしかにgoogle検索すると、引っかかるのですが、 辞書を調べても載っていなくて。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miknnik
  • ベストアンサー率48% (249/513)
回答No.1

Schm-- というのは orthodox Jews が話す、Yiddish によく見られるスペル(schmendrick, schmeer, schmuck, schmaltz など)ですが、ご質問のような例では、相手の言った事(この場合は consequences) を真面目に受けない、馬鹿にしている時に使われます。例えば: Mensa, schmensa! With all your fancy degrees and 180 IQ, you still can't unclog your own toilet. Now you're at the mercy of a highschool drop-out who just called you boob and still gets paid $75 an hour! 「メンサが何だって言うの?いくつも有名大学を出て、知能指数が180だってトイレの詰まりひとつも直せないから、あんたを馬鹿呼ばわりしても一時間75ドル請求する高校中退者(の配管工)のお情けにすがるしかないじゃないの」という感じです。因みにメンサは全人口のトップ2%の知能指数を持つ人達(子供から年寄りまで)の国際グループです。

007figure
質問者

お礼

素晴らしい! 助かりました。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 「似ても似つかない」のちゃんとした意味

    宜しくお願いします。 「似ても似つかない」をパソコンで辞書検索かけましたが、ちゃんとした 意味が出てきませんでした。すみませんが、もしご存知の方がいらっしゃい ましたら教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 「かくやあらん」の正確な意味を教えてください

    辞書を引いてもでてこず、Googleで検索しても意味がわかりませんでした。 「かく」は副詞でいいのですよね? おぼろげには意味はわかるのですがはっきりした意味がわからずモヤモヤしてるのでよろしくお願いします。

  • 「Yhis」ってどういう意味?

    いま翻訳中なのですが、「Yhis」ってどんな意味なのか、ご存知方がいらっしゃいましたら教えて頂けると非常に助かります。 辞書やGoogleや機械翻訳をいくら調べても出てきません。英語以外の言語なのかもしれません。 皆様、よろしくお願い致します。

  • 「サゼスチョン」の意味を教えてください!

    タイトルの通りですが グーグルで検索しても人によって多様な使い分けをしていて、 goo辞書でも検索できませんでした。 どなたか意味を教えて頂けたら幸いです。

  • 英語の意味を教えて下さい

    ツイッターで、英語で下記のように書いてあったんですが 意味がわかりません、どのような意味でしょうか? Who wants a new live in best friend! みなさんは、分からない英文があって、辞書で調べたり google翻訳等でも分からない時はどうしてますか? ここで質問してもいいのかな? よろしくお願いします

  • 意味不明

    意味不明をYahoo辞書の英語で検索したら ありませんでした。 たとえば、「彼女の歌詞は意味不明だ」とか とか「あの子は意味不明な子」だとか英文を 知りたいです。とくに会話で使うつもりは ないのですが、覚えておきたいとおもいました。

  • precumの意味を教えてください

    はじめまして。 外国人の彼氏とお付き合いしています。 彼が見たページの履歴をチェックしたら、 precum という単語がたくさん検索されていました。 最近彼に性病の疑いがあり、それに関することを調べていたようなので、下ネタ的な意味があるみたいです。 電子辞書やネットの辞書で調べても翻訳しても答えは出てきませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • garlicish

    これは、「ガーリックの」という意味の英語でしょうか。 Googleで検索すると多くの英文の中で使用しているのですが、 どのオンライン辞書にも載っていません。 またどのように発音するのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パラノイアックってどういう意味ですか。

    こんばんは。 どこのカテゴリーで質問したらいいかわからなかったのですが、 ここでさせていただきます。 「パラノイアック」っていう言葉はどういう意味ですか。 国語辞書サイトで調べても出てこなくて、 googleで検索したら使ってるサイトは結構あったんですけど、意味がいまいちわかりません。 「パラノイアック」を使っているサイトには「スキゾフレニック」という言葉も結構使われていますが、 それについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • stardingの意味について

    「starding」という単語が辞書に載っていません。 startingの間違いと思いましたが、googleで検索したら いくつか表示されました。 単語の意味を教えてください。お願いします。 「t」ではなくて「d」のほうの意味をしりたいです。 例 How is your starding is going.