• ベストアンサー

『カルロ』色の意味を教えてください。

パンストを買いに行ったら、『ヌードベージュ』や『バーモンブラウン』等とともに『カルロ』という色があるんですが、 辞書を引いてもgoogleで検索しても答えがみつかりません。 意味、またはどういった色なのか教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isco
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

再びすみません、 由来は人名かな~と(「カルロさんの髪色が素敵!」「バーモンさんの瞳の色を出してみよう!」といったような)妄想していたのですが、 お店に問い合わせた方の記述を見つけました。 『昔は河の名前(例えばセーヌなど)をつけていたようですが、 現在は特に意味はありません。』だそうです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/enosyuu24/why.html
147214721472
質問者

お礼

すごくおそくなって申し訳ないです。 まさかこんなすっきりくる回答が届いてるとは おもいませんでした。 本当の本当に申し訳ない限りです、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • isco
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

私も分かりませんが、調べてみました。 モスグリーンがかった肌色というか・・・ おそらくブラウン系統です。 http://hpcgi1.nifty.com/ume20/c_search_name.cgi http://item.rakuten.co.jp/copo/sb697/ 右側の真ん中辺りにあります。 http://www.otuka.co.jp/EC/Html/H40300.html 写真をクリックすると拡大して見れます。 ヘレンより濃く、バーモンより薄い色のようです。 写真と肉眼では見え方も違うと思いますので やはり手にとって色合いを見てみるのが一番だと思いますよ!

147214721472
質問者

お礼

ありがとうございました。 でもカルロってなんでしょうね。 動物?植物? ↑の『ヘレン』も気になりました。

関連するQ&A

  • ストッキングの色(何がどんななのか)

    普段会社用に買うのは「ヌードベージュ」です。元々色白なのですが、履いてて 1番違和感がなくキレイに見えると思って^^ でも量販店では「ヌードベージュ」がない所も多いですよね・・・ サワーベージュ?ライトブラウン?何だかどれがいいやら・・・ というかヌードベージュに近いのはいったいどれなんでしょうか? いかにも濃い!薄い!色は肌色と違いすぎて好きではなく履きません。 皆さんは普段どの色を選ばれて満足されてますか? そしてヌードベージュに1番近い色はいったいどれでしょう?

  • サブリナ ストッキングの色選び

    30代OLです。 サブリナの着圧ストッキングの購入を検討しています。 店頭で色も見てきました。 しかし、実際の履いたときに自分にどの色があっているか分からず、 お知恵を貸して頂けないでしょうか。 わたしは、ファンデーションでは一番明るい色をおすすめされる色白タイプです。 どちらかというと、黄色味の少ない肌色です。 職場の服装は、スーツはではなく比較的ラフな服装です(Anecan系) 足は細く見せたいですが、 口コミで評価の高いバーモンブラウンは、さすがに濃く、顔と足の違いに違和感 が出てしまいますでしょうか? また、カルロ、ナチュラルベージュ、ヌードベージュの違いが いまいち分かりませんでした。。 アドバイスいただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • クリーム色とベージュ色の違いがわかりません!

    アイボリー色とベージュ色の違いは、アイボリーがより白っぽい、というのはわかりました。でもクリーム色とベージュ色の区別が、 Google 検索をしても皆目わかりませんので解説お願いしたいです。

  • おすすめ色のリップ

    ナチュラルメイクやヌードメイクに向いてるおすすめのリップがあったら教えてください。 ナチュラルピンク、ナチュラルベージュ、ピンクベージュとかそういう色です。 ブランド、メーカー、値段は問いません。

  • 「かくやあらん」の正確な意味を教えてください

    辞書を引いてもでてこず、Googleで検索しても意味がわかりませんでした。 「かく」は副詞でいいのですよね? おぼろげには意味はわかるのですがはっきりした意味がわからずモヤモヤしてるのでよろしくお願いします。

  • 「サゼスチョン」の意味を教えてください!

    タイトルの通りですが グーグルで検索しても人によって多様な使い分けをしていて、 goo辞書でも検索できませんでした。 どなたか意味を教えて頂けたら幸いです。

  • 仏語の単語の意味

    論文の著者住所に書いてある "Grenoble Cedex" とかあるときの "Cedex" というのはどういう意味なんでしょうか? よく住所に続けて書いてあるので、日本語で言えば”県”とかそういうのかな、と思ってはいるのですが。 単純な単語だと思うのですが、ネット検索(Google, ウェブ辞書)や、仏語選択の友人に聞いても答えが得られませんでした。

  • 「びっちしばっちし」ってどういう意味ですか?

    「びっちしばっちし」 っていう言葉ですが、どうgoogleでも確実な答えを見当たらなかった。 その検索の結果によって勝手に 「びっちしばっちし」 の意味を 「よくて、充分に」 にしました。 ちなみに僕は日本語を勉強しているのです。 そこで質問します: 「びっちしばっちし」 は 「よくて」、「充分に」 と言う意味なんですか?その語源はありますか? ありがとうございます。

  • Consequences,schmonsequences!ってどういう意味?

    こんにちは。 Consequences,schmonsequences!という英文があったのですが、 これってどういう意味なのでしょうか。 たしかにgoogle検索すると、引っかかるのですが、 辞書を調べても載っていなくて。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • パラノイアックってどういう意味ですか。

    こんばんは。 どこのカテゴリーで質問したらいいかわからなかったのですが、 ここでさせていただきます。 「パラノイアック」っていう言葉はどういう意味ですか。 国語辞書サイトで調べても出てこなくて、 googleで検索したら使ってるサイトは結構あったんですけど、意味がいまいちわかりません。 「パラノイアック」を使っているサイトには「スキゾフレニック」という言葉も結構使われていますが、 それについても教えてください。 よろしくお願いします。