- ベストアンサー
汚染米を焼却に決定した理由(なぜ燃料にしないのか)
今日国会で石破農水大臣が、汚染米に対する処置としては、燃やすともったいないので燃料にしてはどうかとの意見も聞かれるが、政府としては焼却処分することに決定した旨述べておられました。 なぜ焼却処分に決定したのでしょうか?エタノールを作って燃料にすればよいと思うのですが。適切に使われるか、転売されないかの監視のための行政事務の負担ってそんなに大きいのでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
残念ですが彼ら政界の人間にそこまでの知識はありません。 一般の方々から寄せられる化学的に立証された内容であっても彼らは自分のプライドや次回の選挙の時の弱目にならないように退けて勝手な言い分を付けて却下します。 >適切に使われるか、転売されないかの監視のための行政事務の負担ってそんなに大きいのでしょうか? それが出来ていないからこのような不祥事が起こるのです。 また国民の中に安心感を与えるためにわざと廃棄処分にしたのだと思います。 実際のところ本当に燃焼されるかはなぞです。 世の中には似たような内容で無駄にしているものが山ほどあります。 しかしそれらすべての事柄はお金をもうけるために闇に葬られているのです。