• ベストアンサー

高齢者の見守りに使える冷蔵庫

祖母が一人暮らしをしておりまして、母が心配をしております。元気でいるのを通知してくれる電気ポットというものがあると聞いたことがあるのですが、祖母は電気ポットを使いません。母がテレビで、同じような機能をもつ冷蔵庫があると見たらしいのですが、詳しいことがわかりません。 もしそういう冷蔵庫をご存知の方がいらっしゃいましたら、商品名か連絡先等、教えていただけたら、ありがたいです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

これのことでしょうか? NHKの「生活ほっとモーニング」で取り上げられたと書かれています。 http://www.artdata.co.jp/anpi/index.html ちなみに「見守り 冷蔵庫」で検索して見つけました。

saki1023
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました! 探していたのは、まさしくこれです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.2

見守る側がインターネット環境有ればこれから こんなの参考です 低速ADSLで¥2000ぐらい掛りまhttp://jyu-denkou.com/plane/planex.htmlすが どこでもインナーホンにカメラも取り付け可能です

saki1023
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 とても参考になりました!