• ベストアンサー

PHPの参考書をさがしています。

PHPの参考書で、ホテルの予約システムのサンプル、作成方法が掲載されているものを探しています。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういう具体的な目的までやっているものはありません。 参考書は、あくまでデータはどう入力されて、数字、文字列、 全角/半角の区別、それをどういう形態でどんなファイルに 保存しておくか(html、xml等を生成してその中のテーブル リスト内に確保とか、既存外部ファイルとか)・・・という 程度です。 そこまでのものにするなら、システム開発会社等に依頼した方が よっぽど早いし確実ですよ。実際に運用するとなったら、単に システムファイルを作るだけでなく、それを保存しておくサーバーの セキュリティ管理やら何やら、まだまだ後ろにいっぱい付いてきます。 自己開発されるなら、そこまで詰めないとあっという間にハッカー などに侵入されてしまいますよ。

hanamichi3
質問者

補足

cipher_royさま あろがとうございます。 説明不足ですみません。 >参考書は、あくまでデータはどう入力されて、数字、文字列、 全角/半角の区別、それをどういう形態でどんなファイルに 保存しておくか(html、xml等を生成してその中のテーブル リスト内に確保とか、既存外部ファイルとか)・・・という 程度です。 こちらの程度で構いません。 自分で勉強してみたいだけなのです。 参考書を探しているのですが、見つからす・・。 ご存知でしたら宜しくお願いします。