• 締切済み

PHPで予約システムを作りたい

PHPの初心者です PHP脱初心者を目指す為に、PHPで予約システムを作りたいと思っております。 どのようにして制作していけばよろしいでしょうか? また、その際に参考になるサイトや本などございましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

• PHP

みんなの回答

• skp026
回答No.1

予約システムをお一人で、 いちから作成したいってことでしたら、 いずれかのレンタルサーバーを 用意することからだと思います。 (ローカルでもできますが、サーバーで動かさないと分からないことが多数あります。) 検索キーワードは、 レンタルサーバー 比較 レンタルサーバー ロリポップ などが考えられます。 そして、 php サンプル データベース 接続 php サンプル ユーザー認証 php サンプル 画面設計 という感じで情報を検索します。 かなり大変だと思います。 WordPressのような、 サーバーにデプロイするアプリを使う方法もあります。 素の状態では予約システムは無いので、 WordPressに予約システムのプラグインを 追加するという流れになります。

jinseiowari
質問者

お礼

そうなんですね。。 頑張ってみます。 ありがとうございました!