• ベストアンサー

ビットマップのウインドウが最上層にあってもマウスカーソルを使える方法

ビットマップのウインドウが最上層にあってもマウスカーソルを使える方法を探しているのですが、キーワードが連想できず困っております。 WindowsAPIで作ったプログラムで 画面全体をビットマップで覆ってしまうのですが、これがない時と同じようにマウスでアイコンなどをクリックするようにする、関数などがあれば教えてください。もしくは探すためのキーワードを教えてくださっても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.1

そのウインドウが隠しているしたに存在する(はずの)ウインドウにマウス操作すべてのメッセージを送信してあげればいいのです。 用途がわからないのでこの程度のアドバイスで。

rairarai
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 正直そのような発想がなかったのでとても 貴重な情報になりました。 また作成時に行き詰ったら相談させてください。