ドラッグスター250 ドラッグパイプマフラーについて

このQ&Aのポイント
  • ドラッグスター250のマフラーをスラッシュカットタイプに付け替えたいが、どれを選ぶべきか迷っている。
  • 使用している方やしていた方に取り付け後の音や性能変化についての感想やアドバイスを教えてほしい。
  • 同タイプのマフラーとしてはハリケーン、デイトナ、イージーライダース、ボブキャットがあり、それぞれの特徴や価格を比較したい。
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ドラッグスター250 ドラッグパイプマフラーについて

ドラッグスター250のマフラーを、スラッシュカットタイプに付け替えようと思っています。 ところが、各パーツメーカが外見が同じタイプをそれぞれ出しているため、 どれを選んでよいのか、判断するための基準が定まらず困っています。 そこで、実際に使用している方、していた方がおりましたら、 取り付け後の音や、性能変化について、 感想やアドバイスを聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 以下、私が見つけた同タイプ群(DS250用)です。 ・ハリケーン ドラッグマフラー・スラッシュカットTYPE http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/he1281s/ ・デイトナ ドラッグパイプマフラー http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/39156/ ・イージーライダース ドラッグパイプマフラー http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/er4574/ ・ボブキャット ドラッグマフラー http://item.rakuten.co.jp/bobcat/sp142/#sp142

  • matap
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質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jack74
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回答No.1

こんにちわ 実際に使用してはいませんが、一般的な事を一つ。 ドラッグパイプはその名の通りでとても抜けがいいんです。 形もありサイレンサーも大きい物は入れられませんので音量は大きい物がほとんどです。 ハリケーン、デイトナの物は一般的な音量規制に適合させているので 程ほどの音量だと思いますが、イージーライダースなどの物は非常に大きいと思いますよ。 性能の変化についてですが、インジェクションのモデルはガソリンの量が足りずにアフターファイヤーなどがでて、パンパンとマフラーから音がしてしまうなどもあります。 キャブレターのモデルも同様のこともある場合がありますが、 どちらにせよガソリンの量(キャブセッティングと言われるもの)が 少ないのでトルク(加速させようとする力)が少なくなったように感じられると思います。 参考になればいいのですが。

matap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まったく回答がなかったので、少々寂しい思いをしてました(笑) 私も、 ・トルクの低下 ・音量 が、それぞれどうなのか、ということが気になってました。 まずは、jack74さんのおっしゃるように、 音量規制に適合しているということで、 ハリケーンまたはデイトナに絞ってみました。 トルクの件は両者とも、 「2重エキゾーストで、中低速をトルクアップ(ハリケーン)」 「前後マフラーをジョイントパイプでつなぎ中低速域のトルクを確保。(デイトナ)」 となっているので迷いましたが、 結局は、実際の音 http://www.woopie.jp/video/watch/d8a1fe51abc34024b1c8d39f214e9642?kw=%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%B3&page=1 を聴くことができたハリケーンにしようかと思っています。 ありがとうございました。

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