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ドラッグスター250 ドラッグパイプマフラーについて

ドラッグスター250のマフラーを、スラッシュカットタイプに付け替えようと思っています。 ところが、各パーツメーカが外見が同じタイプをそれぞれ出しているため、 どれを選んでよいのか、判断するための基準が定まらず困っています。 そこで、実際に使用している方、していた方がおりましたら、 取り付け後の音や、性能変化について、 感想やアドバイスを聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 以下、私が見つけた同タイプ群(DS250用)です。 ・ハリケーン ドラッグマフラー・スラッシュカットTYPE http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/he1281s/ ・デイトナ ドラッグパイプマフラー http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/39156/ ・イージーライダース ドラッグパイプマフラー http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/er4574/ ・ボブキャット ドラッグマフラー http://item.rakuten.co.jp/bobcat/sp142/#sp142

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質問者が選んだベストアンサー

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  • jack74
  • ベストアンサー率60% (3/5)

こんにちわ 実際に使用してはいませんが、一般的な事を一つ。 ドラッグパイプはその名の通りでとても抜けがいいんです。 形もありサイレンサーも大きい物は入れられませんので音量は大きい物がほとんどです。 ハリケーン、デイトナの物は一般的な音量規制に適合させているので 程ほどの音量だと思いますが、イージーライダースなどの物は非常に大きいと思いますよ。 性能の変化についてですが、インジェクションのモデルはガソリンの量が足りずにアフターファイヤーなどがでて、パンパンとマフラーから音がしてしまうなどもあります。 キャブレターのモデルも同様のこともある場合がありますが、 どちらにせよガソリンの量(キャブセッティングと言われるもの)が 少ないのでトルク(加速させようとする力)が少なくなったように感じられると思います。 参考になればいいのですが。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! まったく回答がなかったので、少々寂しい思いをしてました(笑) 私も、 ・トルクの低下 ・音量 が、それぞれどうなのか、ということが気になってました。 まずは、jack74さんのおっしゃるように、 音量規制に適合しているということで、 ハリケーンまたはデイトナに絞ってみました。 トルクの件は両者とも、 「2重エキゾーストで、中低速をトルクアップ(ハリケーン)」 「前後マフラーをジョイントパイプでつなぎ中低速域のトルクを確保。(デイトナ)」 となっているので迷いましたが、 結局は、実際の音 http://www.woopie.jp/video/watch/d8a1fe51abc34024b1c8d39f214e9642?kw=%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%B3&page=1 を聴くことができたハリケーンにしようかと思っています。 ありがとうございました。

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