• 締切済み

もうダメですか・・・

30代後半、2人目希望です。 前回生理が9/2からで大体28-30日周期です。 9/29にチェックワンファーストで陽性になりました。 まだ診察には行ってません。 しかし、昨日少し出血が始まり今日になってその量が増えてきました。 今年の1月に化学流産した後の初めての陽性で喜んでいたのですが その時と同じ様な感じで、またダメかもしれないとショックを受けています。 今からでもお腹のために出来ることってありますか?

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 心配な状況です。 >>今からでもお腹のために出来ることってありますか? その出血がなんなのか、化学的流産なのか、そうではない出血なのかを 医師に診断してもらう事です。 お腹のなかのために何かできる事は貴女が病院へ行く事により、 医師がしてくれます。 お早く・・・。

buz123
質問者

お礼

心配ありがとうございます。 実はもうダメかもしれないからと診察を迷っていましたが、皆さんに背中を押され病院に行って来ました。 病院での尿検査では陰性、子宮の中もからっぽ・・・誤陽性か極々わずかの反応で既に流れてしまったかとの事でした。 最近の検査薬は性能が良すぎてこういう事もあると言われました。 一瞬かなり落ち込みましたが、あの陽性を信じて前向きにまたチャレンジするつもりです。 ありがとうございました。

• urine
回答No.2

出血が増えてきたとのこと、ご心配でしょうね・・・。 前回の科学流産のときと同じような症状とのこと、 なるべく早く病院で受診されることを強くお勧めします。 電話すれば『この時間に来てください』って指示があるかも しれないですし・・・。 出血が増えるのはあまり好ましい症状ではありませんが、 無事に生まれてくる命かも知れません。 病院、行かれてくださいね。

buz123
質問者

お礼

どうしようか迷いながらもやはり病院に行ってきました。 病院での尿検査では妊娠反応が出なく、誤陽性か極々わずかな反応でもう流れてしまったかもしれないと言われました。 生理だと思って構わないとのことでした。 ひどい出血や痛み、病院での話を聞いてちょっとショックを受けてお礼が遅くなってしまいました。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 まずは検査薬で陽性が出たとのことですので、受診されてドクターの指示をあおるべきです。 妊娠中の出血は珍しいことではなく、出産に持って行ける人も多いし、危険な場合もあります。 いずれにせよ、専門家の診断の上での指示が必要です。 ただの出血かも知れませんし、切迫流産かも知れません。大丈夫かダメかは診察を受けなければ分かりません。 診察を受けずに後悔することのないように! お身体お大事になさり、なるべく早くの受診をしてください。

buz123
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 病院に行ってきました。 病院での尿検査では妊娠反応が出なく、誤陽性か極々わずかな反応でもう流れてしまったかもしれないと言われました。 私としてはあの陽性を信じて次のチャンスを前向きに頑張ろうと思います。 出血や病院での話を聞いてちょっとショックを受けてお礼が遅くなってしまいました。 ありがとうございました。