• ベストアンサー

泣くシーン

今度学校で劇の発表会があります。 テレビとかで、女優が泣いてるシーンがありますが、女優さんは何か特別な目薬でも使っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririco77
回答No.1

ドラマはカット編集で構成されていますから 当然、涙が出ない女優は目薬を使っているでしょう。 逆に言えば、長い台詞の途中で涙を流すというのは 才能なのでは。 特に演劇の場合はその劇に対して どれだけ感情移入ができるかです。 先ず「照れ」を無くしてみて下さい。 最終的には演劇をする皆が役になりきり 頑張って下さい。 陰ながら成功を祈っています。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

どこでも泣けるのが本物の女優です。 例えば愛犬の亡くなった時とか、 これまで、もっとも悲しかった時の事を思い出すのです。 そうすると涙が自然に出ます。 それでも泣けない場合は普通の目薬です。 素人はそんな集中力やコントロールはできないので、目薬です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419371864