• ベストアンサー
  • 困ってます

泣くシーン

  • 質問No.4380477
  • 閲覧数105
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 20% (8/39)

今度学校で劇の発表会があります。
テレビとかで、女優が泣いてるシーンがありますが、女優さんは何か特別な目薬でも使っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (96/339)

ドラマはカット編集で構成されていますから
当然、涙が出ない女優は目薬を使っているでしょう。
逆に言えば、長い台詞の途中で涙を流すというのは
才能なのでは。
特に演劇の場合はその劇に対して
どれだけ感情移入ができるかです。
先ず「照れ」を無くしてみて下さい。
最終的には演劇をする皆が役になりきり
頑張って下さい。
陰ながら成功を祈っています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

どこでも泣けるのが本物の女優です。
例えば愛犬の亡くなった時とか、
これまで、もっとも悲しかった時の事を思い出すのです。
そうすると涙が自然に出ます。
それでも泣けない場合は普通の目薬です。

素人はそんな集中力やコントロールはできないので、目薬です。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419371864