• ベストアンサー

ありえないシーン

例えば時代劇で、その時代には存在しないはずの飛行機が映っていたり、 バイクで逃走中の犯人が街中では普通のバイクなのに 山などの悪路を走るシーンではオフロード車にすり変わってたり、 刑事が覚醒剤を舐めて「シャブだな」って事も絶対にないですよね テレビや映画のありえないシーンやおかしなシーンがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

こんにちは! 私が知ってるのは洋画が殆どですが、もう皆さん御存知かも? ダイハード1 換気口に入る前のタンクトップの色が出て来た時の色と全く違う色。 (汚れでは無く、完全に色違い) ターミネーター2 T1000型のロボット(警官に化けたロボット)がヘリコプターを奪い、高速道路を車で逃げるシュワルツネッガーをヘリで追いかけ銃撃するシーンで警官は両手で銃を撃ってる間、警官の後ろから他の人の手が操縦かんを持つ手が映り込んでます。 (ヘリにはロボット以外乗って無い設定のはず?) 他にも色々有りますよ!! プリティーウーマン エアーホースワン エグゼクティブテジション etc 洋画が好きで良くその様なミステイク?を探してます、良い映画は2度3度と見てるので違った意味で楽しんでます。 ※洋画の場合、監督さんが故意にその様なカットを入れると言う事を聞いたことが有りますね! 見つけた時は可也うれしい気分に成れますよ(^^♪

ryou026
質問者

お礼

マジですかダイハード1はDVD持っています。 早速見直してみます。

その他の回答 (20)

noname#56774
noname#56774
回答No.21

再投稿です。 30世紀くらいの時代が舞台になっているSF映画などでハゲやメガネが出てくると 今から1000年経ってもそっちのほうの医療の進歩はないんだなあ、なんて思いますね。 ついでに、たかがバラエティ番組の医療問題で捏造が大騒ぎされるくせに 正しい情報を伝えるべきCMで車がロボットに変身したり海の上を走ったり、 あれは捏造や詐欺にはあたらないのかな?

ryou026
質問者

お礼

なるほど、未来もさほど進んでないのでしょうかねぇ CMでもありあないシーンありすぎますね。 海の上を走れると思って、海の上を走る人が居てもおかしくないような??

• silvis
回答No.20

映画『アルマゲドン』 隕石の上で爆発が起こり、火がごうごう……エ、そこって宇宙空間じゃないの?空気がないと火は燃えないよ。 さらに強風によって装置になかなか近づけない……だからそこ宇宙でしょ!風は吹かないよ、空気ないんだから! 他にもいろいろ。宇宙である必要ないじゃなん。と思いました。 感動モノなのにしらける事しきり。

ryou026
質問者

お礼

空気がないと火は燃えない・・そうですね だけど太陽は何故燃えているのか??あらら 私にはわかりませんw

• rinaly-k
回答No.19

映画インデペンデンスデイで、直径が何キロもある宇宙船が世界各地に落ちてきますが、「そりゃあないだろ~」その時点で地球終わっちゃうんじゃないの?と思います。 まあ、アメリカ映画なんで、良いんですけど…。おもしろいからいいんですけど、でもな~、やっぱりいくらなんでもな~あの重量のものが上空から落ちてきたらただじゃすまないよね…。 あとインビジブルで大爆発の炎が下から吹き上げてくる中、はしごを登って避難。絶対、大やけどで即転落して焼死ですってば。と思います。 家庭のガスコンロの上に手をかざしただけで凄い熱さなのに、すごい!さすがアメリカ!

ryou026
質問者

お礼

スケールがでかいですね。 まぁ絶対ありなくても、あまりの臨場感って言うかスケールのデカさに視聴者は 騙されてしまうんでしょうね。

• mort1759
回答No.18

再度登場! 道端にバナナの皮が落ちている・・・・・ ざるそばをうず高く持ち、自転車に乗った出前持ち・・・・ 結果は御案内の通りですが、実際に見たことありますか? 無いよね~。

ryou026
質問者

お礼

道端にバナナが落ちている事すら、今まで見たことありませんね。 でもよくりがちなパターンですね。 そもそもバナナの皮ですべるのかって疑問もありますね。

回答No.17

・ワイルドスピードX2(2FAST 2FURIOUS)で橋を飛び越えていくスカイラインGT-R・スープラ・S2000。完全にクルマ潰れます。 ・ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT(THE FAST AND THE FURIOUS TOKYO DRIFT)映画の内容・設定全てが絶対にありえない。日本の高校生が日産フェアレディZやマツダRX-8乗ってるってどんな金持ちじゃい!パーキングタワー内でドリフトしてる所なんてあるワケ無いし。

ryou026
質問者

お礼

そうですね、洋画なんかでもジャンプして車が無事なケースをよく見かけますね。 たまに大破して爆発炎上するけど、絶対死んでんだろって場面でも なぜか主役だと生きている、しかし悪役なら死ぬパターン!!

• noujii
回答No.16

「いっけなーい。新学期早々遅刻しちゃう!」と食パンを咥え家を出るグウ子。 急ぐあまり、交差点で見知らぬ男子とぶつかってしまう。 「ちょちょっと~!なによドコ見て歩いてンのよおー!」とグウ子 「なんだよお前こそ、物凄い勢いで走ってきたくせに。」と見知らぬ男子。 さらに「ハァ?"お前"?あんたにお前呼ばわりされる覚えないわよ!」と返すグウ子。 担任「今日からこのクラスの仲間になる転校生を紹介する。。押絵君だ。」 グウ子「あーー!!さっきの!」 担任「なんだグウ子。知り合いなのか?ちょうどいい隣の席が空いてたな。押絵君。グウ子の隣に座りなさい。」 グウ子「ちょっ先生~。」 ※ 普通、空いている席は教室の中に置いておかない。 ※ 食パンも咥えて家を出ない。

ryou026
質問者

お礼

よくあるケースですが、考えてみれば、ありえないですね。 会話が面白いですww 作家の才能があるのかもしれませんね。

• sirocop
回答No.15

例えば、ジョージ・クルーニーとニコール・キッドマンのPeace Makerで 開始38分ぐらいからのシーン。 ニコール・キッドマンはヒールを履いています。が、 次の瞬間どういうわけか黒のブーツに変わっています・・・とかの情報ですよね? インディジョーンズの1作目の後半、ジープの底からハリソン・フォードが懸命に這い上がるシーンは、 手の位置が瞬時に変わります、てな感じでしょうか。 そういえば昔、こういう情報を紹介するコーナーを持った番組がありました。 確か上岡龍太郎が司会していた「恐怖の法則」だったように思います。

ryou026
質問者

お礼

ヒールからブーツに替えなきゃいけない理由は何なんでしょうね? そっちの方が気になります。

• guekfbd
回答No.14

名探偵コナン。 まぁこの作品に限らず探偵もの全般に言える事なんですが、 いくらなんでも殺人事件に遭遇し過ぎ!! 戦時下や飢餓国でもあるまいし、あんなに死体を見慣れている小学生なんていないって…。 コナン=死神か?

ryou026
質問者

お礼

まぁアニメですから、仕方ないのかもしれませんね でも言われるとおり殺人事件多いですね もう少し小学生らしい内容にしてもいいと思いますね

• no---
回答No.12

ほのぼの系ホームドラマの家庭はやたらと不用心であーる。 玄関に鍵かけないから、訪問者が、ごめんくださーい、と ガラガラ引き戸を開けてズケズケ玄関に入ってきちゃう。 でもって奥から暢気に出て来る家人と あ、どうも、鍵開いてたんで、、、 てな風に会話が進む手はずになっているのであーる。 強盗だったらどうするの?鍵、かけようよ、鍵。

ryou026
質問者

お礼

実際田舎ではそうらしいですね まぁほのぼのドラマなら、逆にいいのではないですかね。 のんびりさが。

noname#67989
noname#67989
回答No.11

「渡る世間は○ばかり」のえなりくん 「俺がチャーハンでもこしらえようか?」 いまどきの若者が「こしらえる」なんて言葉を使うだろうか? 思わず「戦後かっ!」とタカトシ風に突っ込んでしまいました。 30代後半の私でも使わないような言葉遣いがありえない~

ryou026
質問者

お礼

確かにえなりくんだから違和感なしで流していましたが 言われてみると「こしらえる」って年寄り言葉ですよね。 鋭いところに気が付きましたね。