• ベストアンサー

ありえないシーン

例えば時代劇で、その時代には存在しないはずの飛行機が映っていたり、 バイクで逃走中の犯人が街中では普通のバイクなのに 山などの悪路を走るシーンではオフロード車にすり変わってたり、 刑事が覚醒剤を舐めて「シャブだな」って事も絶対にないですよね テレビや映画のありえないシーンやおかしなシーンがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

こんにちは! 私が知ってるのは洋画が殆どですが、もう皆さん御存知かも? ダイハード1 換気口に入る前のタンクトップの色が出て来た時の色と全く違う色。 (汚れでは無く、完全に色違い) ターミネーター2 T1000型のロボット(警官に化けたロボット)がヘリコプターを奪い、高速道路を車で逃げるシュワルツネッガーをヘリで追いかけ銃撃するシーンで警官は両手で銃を撃ってる間、警官の後ろから他の人の手が操縦かんを持つ手が映り込んでます。 (ヘリにはロボット以外乗って無い設定のはず?) 他にも色々有りますよ!! プリティーウーマン エアーホースワン エグゼクティブテジション etc 洋画が好きで良くその様なミステイク?を探してます、良い映画は2度3度と見てるので違った意味で楽しんでます。 ※洋画の場合、監督さんが故意にその様なカットを入れると言う事を聞いたことが有りますね! 見つけた時は可也うれしい気分に成れますよ(^^♪

ryou026
質問者

お礼

マジですかダイハード1はDVD持っています。 早速見直してみます。

その他の回答 (20)

noname#56774
noname#56774
回答No.21

再投稿です。 30世紀くらいの時代が舞台になっているSF映画などでハゲやメガネが出てくると 今から1000年経ってもそっちのほうの医療の進歩はないんだなあ、なんて思いますね。 ついでに、たかがバラエティ番組の医療問題で捏造が大騒ぎされるくせに 正しい情報を伝えるべきCMで車がロボットに変身したり海の上を走ったり、 あれは捏造や詐欺にはあたらないのかな?

ryou026
質問者

お礼

なるほど、未来もさほど進んでないのでしょうかねぇ CMでもありあないシーンありすぎますね。 海の上を走れると思って、海の上を走る人が居てもおかしくないような??

  • silvis
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.20

映画『アルマゲドン』 隕石の上で爆発が起こり、火がごうごう……エ、そこって宇宙空間じゃないの?空気がないと火は燃えないよ。 さらに強風によって装置になかなか近づけない……だからそこ宇宙でしょ!風は吹かないよ、空気ないんだから! 他にもいろいろ。宇宙である必要ないじゃなん。と思いました。 感動モノなのにしらける事しきり。

ryou026
質問者

お礼

空気がないと火は燃えない・・そうですね だけど太陽は何故燃えているのか??あらら 私にはわかりませんw

  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.19

映画インデペンデンスデイで、直径が何キロもある宇宙船が世界各地に落ちてきますが、「そりゃあないだろ~」その時点で地球終わっちゃうんじゃないの?と思います。 まあ、アメリカ映画なんで、良いんですけど…。おもしろいからいいんですけど、でもな~、やっぱりいくらなんでもな~あの重量のものが上空から落ちてきたらただじゃすまないよね…。 あとインビジブルで大爆発の炎が下から吹き上げてくる中、はしごを登って避難。絶対、大やけどで即転落して焼死ですってば。と思います。 家庭のガスコンロの上に手をかざしただけで凄い熱さなのに、すごい!さすがアメリカ!

ryou026
質問者

お礼

スケールがでかいですね。 まぁ絶対ありなくても、あまりの臨場感って言うかスケールのデカさに視聴者は 騙されてしまうんでしょうね。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.18

再度登場! 道端にバナナの皮が落ちている・・・・・ ざるそばをうず高く持ち、自転車に乗った出前持ち・・・・ 結果は御案内の通りですが、実際に見たことありますか? 無いよね~。

ryou026
質問者

お礼

道端にバナナが落ちている事すら、今まで見たことありませんね。 でもよくりがちなパターンですね。 そもそもバナナの皮ですべるのかって疑問もありますね。

回答No.17

・ワイルドスピードX2(2FAST 2FURIOUS)で橋を飛び越えていくスカイラインGT-R・スープラ・S2000。完全にクルマ潰れます。 ・ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT(THE FAST AND THE FURIOUS TOKYO DRIFT)映画の内容・設定全てが絶対にありえない。日本の高校生が日産フェアレディZやマツダRX-8乗ってるってどんな金持ちじゃい!パーキングタワー内でドリフトしてる所なんてあるワケ無いし。

ryou026
質問者

お礼

そうですね、洋画なんかでもジャンプして車が無事なケースをよく見かけますね。 たまに大破して爆発炎上するけど、絶対死んでんだろって場面でも なぜか主役だと生きている、しかし悪役なら死ぬパターン!!

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.16

「いっけなーい。新学期早々遅刻しちゃう!」と食パンを咥え家を出るグウ子。 急ぐあまり、交差点で見知らぬ男子とぶつかってしまう。 「ちょちょっと~!なによドコ見て歩いてンのよおー!」とグウ子 「なんだよお前こそ、物凄い勢いで走ってきたくせに。」と見知らぬ男子。 さらに「ハァ?"お前"?あんたにお前呼ばわりされる覚えないわよ!」と返すグウ子。 担任「今日からこのクラスの仲間になる転校生を紹介する。。押絵君だ。」 グウ子「あーー!!さっきの!」 担任「なんだグウ子。知り合いなのか?ちょうどいい隣の席が空いてたな。押絵君。グウ子の隣に座りなさい。」 グウ子「ちょっ先生~。」 ※ 普通、空いている席は教室の中に置いておかない。 ※ 食パンも咥えて家を出ない。

ryou026
質問者

お礼

よくあるケースですが、考えてみれば、ありえないですね。 会話が面白いですww 作家の才能があるのかもしれませんね。

  • sirocop
  • ベストアンサー率42% (168/399)
回答No.15

例えば、ジョージ・クルーニーとニコール・キッドマンのPeace Makerで 開始38分ぐらいからのシーン。 ニコール・キッドマンはヒールを履いています。が、 次の瞬間どういうわけか黒のブーツに変わっています・・・とかの情報ですよね? インディジョーンズの1作目の後半、ジープの底からハリソン・フォードが懸命に這い上がるシーンは、 手の位置が瞬時に変わります、てな感じでしょうか。 そういえば昔、こういう情報を紹介するコーナーを持った番組がありました。 確か上岡龍太郎が司会していた「恐怖の法則」だったように思います。

ryou026
質問者

お礼

ヒールからブーツに替えなきゃいけない理由は何なんでしょうね? そっちの方が気になります。

  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.14

名探偵コナン。 まぁこの作品に限らず探偵もの全般に言える事なんですが、 いくらなんでも殺人事件に遭遇し過ぎ!! 戦時下や飢餓国でもあるまいし、あんなに死体を見慣れている小学生なんていないって…。 コナン=死神か?

ryou026
質問者

お礼

まぁアニメですから、仕方ないのかもしれませんね でも言われるとおり殺人事件多いですね もう少し小学生らしい内容にしてもいいと思いますね

  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.12

ほのぼの系ホームドラマの家庭はやたらと不用心であーる。 玄関に鍵かけないから、訪問者が、ごめんくださーい、と ガラガラ引き戸を開けてズケズケ玄関に入ってきちゃう。 でもって奥から暢気に出て来る家人と あ、どうも、鍵開いてたんで、、、 てな風に会話が進む手はずになっているのであーる。 強盗だったらどうするの?鍵、かけようよ、鍵。

ryou026
質問者

お礼

実際田舎ではそうらしいですね まぁほのぼのドラマなら、逆にいいのではないですかね。 のんびりさが。

noname#67989
noname#67989
回答No.11

「渡る世間は○ばかり」のえなりくん 「俺がチャーハンでもこしらえようか?」 いまどきの若者が「こしらえる」なんて言葉を使うだろうか? 思わず「戦後かっ!」とタカトシ風に突っ込んでしまいました。 30代後半の私でも使わないような言葉遣いがありえない~

ryou026
質問者

お礼

確かにえなりくんだから違和感なしで流していましたが 言われてみると「こしらえる」って年寄り言葉ですよね。 鋭いところに気が付きましたね。

関連するQ&A

  • オススメの時代劇アクション映画(殺陣シーンが多いもの)を教えてください

    オススメの時代劇アクション映画(殺陣シーンが多いもの)を教えてください。 この間、映画「十三人の刺客」を観ました。 時代劇を映画館でちゃんと観たのは初めてで、その殺陣シーンの迫力にすっかり魅入られてしまいました。 それで、お伺いしたいのですが、「十三人の刺客」のように、本格的なアクションや殺陣のシーンがあり、少しエンターテイメントの要素も備えたオススメの時代劇映画があれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    ずいぶん前に見た、たぶんアメリカ映画だと思います。あらすじの記憶が曖昧ですが、外国から飛行機で犯人を日本に護送して来て、日本に到着して日本の警察官(刑事)に引き渡したところ、これが偽者で、後から本物の刑事が来て、慌てて犯人を追いかけたが、空港内の車両(白いバン)で猛スピードで逃走するシーンがある映画のタイトルをご存知の方は教えていただけないでしょうか。たぶんダイハードとか007とかアクション系の映画だったと思います。日本の空港という設定なのですが、どう見てもアメ車のバンだし、日本人の刑事も日系人かアジア系の顔立ちであるため、このギャップをおかしく見ていた記憶があります。情報が乏しくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 殺陣のシーンが多い洋画

    殺陣のシーンを中心とした映画を探しています。 ですが、日本の時代劇や新撰組などの映画ではなく、キル・ビルなどの、外国人を中心としている殺陣の映画を探しています。 ジャンルはかまいません。ホラーも大丈夫です。

  • ドラマなどの身体を刺されるシーンについて

    ドラマや映画でブスッと身体を刺されるシーンがありますが、 お腹や背中を刺されているのに、刺された後よく口から血を流して いませんか? 時代劇とかでもそうな気がします。 実際身体を刺されたら吐血する仕組みとかあるんでしょうか?

  • 刑事ドラマでの嘘

    大した疑問でなくてすみません。 昔のことですが、刑事ドラマで、刑事が犯人の遺留品の中で、白い粉末をみつけて、覚醒剤かどうかを確認するためにその白い粉を指につけて舐める、というシーンがありました。 けれども、この行動は嘘、決して覚醒剤かどうかを舐めて確認してはいけない、ということを何かの本でみたことがあります。 真偽をおしえてください。

  • 映画「ピースメーカー」の意味深なシーン

    ジョージ・クルーニーさんとニコール・キッドマンさんが共演している、97年のアメリカ映画「ピースメーカー」で、意味深なシーンがあります。物語後半のシーンで、小型核爆弾を持って逃走している犯人を追う場面の中で、ニコール・キッドマンさん演じるジュリアが、捜査車両を運転しようとした男性捜査員に、「あなた出身は?」と聞き、男性捜査員が「フィラデルフィアです。」と答えると、ジュリアは「私が運転する」という素振りを見せ、その男性捜査員を乗せずに犯人の追跡のため車を動かして行ってしまう、というシーンがあります。このシーンで分からないのが、なぜ男性捜査員がフィラデルフィア出身だから犯人の追跡を任せずにジュリアが車を借りて犯人の追跡に向かったのか分かりません。逆に、フィラデルフィア以外の出身だったら、その男性捜査員に犯人の追跡を任せたままだったという事になるのでしょうか。この意味深なシーン、どのように解釈すればよいか御回答ください。ジュリアや男性捜査員のセリフは放送した各テレビ局の吹き替えのニュアンス(翻訳の仕方)によっても違うのかもしれませんが、このシーンをどのように解釈したら良いか御回答ください。ちなみに私が観たのはブルーレイソフトです。この映画の吹き替え版を観た方の御回答をお願いします。

  • 黒澤の 「天国と地獄」について

    今、観終えましたが、腑に落ちないことがあります。 1:簡単に犯人は逮捕されたけど、この映画の面白いところはどこなのか? 2:映画終盤で、犯人の竹内が会った男は権藤なのか? 3:2のシーンで、刑事が「この鬼畜!」と言うが、これはなぜか? 大事なシーンを見逃した可能性もありますが、よくわからないところがありましたので、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 踊る大捜査線THE MOVIEの犯人拘束シーン

    踊る大捜査線 THE MOVIE の中で、殺人事件を犯したサイコ女に青島刑事と恩田刑事がアドバイスを貰いに行くシーンがあります。その時、殺人犯であるサイコ女が、監視のついた部屋の中で、椅子に縛り付けられていました。実際に、猟奇殺人を起したような犯人は、あのように拘束されることがあるでしょうか? 知り合いの外国の人から、映画だとしてもあのシーンは、ひどすぎるが、日本ではこうなのかと聞かれたので、ご質問します。よろしくお願いします。

  • 次のヒントから映画のタイトル教えてください。

    ・去年12月下旬に深夜放送されていた洋画(局不明・関西) ・麻薬組織にFBI捜査官が潜入して逃走の旅が続くハラハラドキドキの刑事物 ・のどかな草原で中年夫婦がピクニックしている時、犯人集団に拉致。 夫は段々と犯罪の世界に引きずり込まれる。 ・ラストシーンではFBIの突撃により犯人はほぼ全滅となる。 ・ラストシーンでは銃に倒れた犯人が復活して主人公を銃で狙うドキドキのシーンもあった。 たまたまテレビで見て、すごく気に入った映画なのですが題名が分かりません。だれか教えてください。

  • 時代劇に詳しい方いませんか。

    時代劇の映画でたくさんの時代劇映画の同じセリフのシーンをつなげて一本の作品にしている映画があるんですけど、今から十数年前にテレビで見たんですが、この映画のタイトルが分かったら教えてください。