• ベストアンサー

トップガンの1シーンの挿入歌

長年、主人が探している曲なのですがなかなか見つかりません(;´Д`) 映画 トップガンのはじめくらいでエリートたちが学校に集められた後くらいに祝賀会?親睦会?飲み会?みたいな酒場のシーンがあるのですが(女性を口説く酒場のシーンではありません)酒場に入るくらいからその酒場でのシーンが終わるまでの短い間しか使われてないようなのですが明るめの曲(サタデーナイトみたいな感じの)が流れているのですがその曲名が知りたいです。。。 私もトップガンを見たことがなく主人の説明をまとめてみたのですが・・・以上の条件でお分かりになる方、いらっしゃいませんか??

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.2

そのタイミングでかかっている曲は「Lead Me On」だったと思いますが。 サントラに収録されていますが、違うんですよね? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G9F2/usa-22

mjydn907
質問者

お礼

何年も探していてもちろんサントラもチェックした!!と息巻いていたので失礼ながら半信半疑で^^;視聴ではなく1曲丸々聞かせてみました。。。 ・・・まさしくこの曲だったようですーー; 本人、まさかサントラに入っていたなんて!!!と落ち込んでいますが長年の謎が解けてすっきりしたようです。。。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#97723
noname#97723
回答No.3

「トップガン」数えきれないくらい観てます! ティーナ・マリーのリード・ミー・オンに間違いないと思いますよ~。

mjydn907
質問者

お礼

2番さんへのお礼でも書きましたが、まさしくこの曲だったようです^^ 長年の謎が解け、本当にうれしそうです(笑) ありがとうございました。。。

• FAQmen
回答No.1

ピアノで弾いていたやつかな それなら グレイト・ボールズ・オブ・ファイアーです

mjydn907
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。。。 早速視聴してもらったのですが、探していた曲ではないようです・・・サウンドも視聴してもらったのですが、サウンドCDの中には入っていないようで・・・