• ベストアンサー

親から貰った株券

先日、母から株券を貰いました。 早速、名義換えをしたのですが、自分の特定口座に入庫する際の取得日は名義書換の日、取得価額は名義書換の日の時価で良いのでしょうか? 他に違う算出方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137421
noname#137421
回答No.1

私も5年程前になりますが貴方と同じ様に親から譲り受けしまして自分の口座に入庫しました、其の時は確か譲り受けた株券の購入時の価格の証明[購入時証券会社からの購入価格明細書]等が在れば其の様に処理出来ますが無い場合前月末の株価で処理したと思います?が一度貴方の取引証券会社の担当に相談するのが一番だと思います。