• 締切済み

持株会の株券について

入社依頼持株会に入会して自社株式を購入しています。今回うち一部を引き出し手元に株券があるのですが、これをネット証券の特定口座に入庫したいのですが、この際の取得価格確認書類はどういったものを用意すればよいのでしょうか。また一般口座に入れた場合の売却益を計算する場合の取得価格はどうやって算出するものなのでしょうか。

みんなの回答

• okame7237
回答No.1

持ち株会に確認してください。 おそらく、実際は幹事の証券会社がデータ等を管理しています。持ち株会関係ではよくある相談なので、前例はここでもあるかもしれません。 確実を帰するならば、その証券会社にご自分の口座を作成し、そこに株を移動した後で、ネット証券に移管(保振)をかければいいと思います(手数料が千円ほどかかります)。