• 締切済み

代表電話を受ける電話交換台を廃止した時の対応について

代表電話を電話交換台で交換手が受けていた団体・企業にいた方、または 事情に詳しい方に質問します。  1.電話交換台を廃止する前に、移行措置として対策をたてましたか?    (たとえば今まで伝えていなかった各部署の直通番号を案内するようにした等)  2.電話交換台廃止後の代表電話は、どのような形でどのような部署の人が 受けるようになりましたか?    (たとえばコ-ルセンタ-でオペレ-タ-が受ける等)  3.電話交換台の廃止後、問題点としてどのような事例がありましたか?    (たとえば先方が繋いでほしいと思っていた相手と違うところに接続された 又は 接続されるまで時間がかかった等のクレ-ムが多かった)  以上、よろしくお願いいたします。 

• xhd7f
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

1.得意先に連絡しました 2.会社の規模により異なりますが・・・総務課が受けます。 3.研修期間を設け訓練したのち移行しました。問題ありません。

xhd7f
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。