• ベストアンサー

鏡を見た時アナタはどんな表情をしますか?

鏡を見た時アナタのする表情を教えて下さい。 私は自然と笑顔を作ってしまいます。 傍から見ればどう思われるのか不安ですけど・・・

noname#68469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.10

「アイ~ン!!」・・・ってしてみます。 「表情筋」って、大切みたいだから・・・ でも、そのキモさ(自覚してます)に・・・「あ~あ・・・」と落込みます。 何で、キムタクみたいに生んでくれなかったかな?おふくろっ!

質問者

お礼

(笑)「アイ~ン!!」ですか・・・ 鏡を見て「表情筋」を動かすのって大切だと聞いたことがあります。 そうすることによってタルミとかの予防にもなるみたいです・・・ ご回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#258183
noname#258183
回答No.11

鏡を見た時の表情ですか [パターンA]  鏡を見る    ↓  今日もキモイな~    ↓  顔をしかめる  [パターンB]    鏡を見る    ↓ 相変わらずキモイ顔だな~    ↓ おかしくてニヤけるwww そう思いつつ、つい鏡を見てしまう自分が情けなくイタイです^^ ※電車に乗っててトンネル入ったときに窓が鏡化するときありますが、そのときは[パターンA]に入ります

質問者

お礼

二通りのパターンがあって楽しく拝見させていただきました。 電車でトンネルに入ったりすると窓は鏡になりますね。 あれにはちょっと抵抗が・・・ 地下鉄のってるとずっと鏡化してるのも苦手です・・・ 楽しいご回答いただきましてありがとうございました。

• Lamune859
回答No.9

モデルになった気分で、ポーズしたり色々な表情をします。 ↑ これって、はたから見たら怖いかもしれませんね^^; あ、人前ではもちろん無表情ですよ。

質問者

お礼

(爆~) スミマセン・・・ そのお姿を一度拝見したいと思いました。 たしかにポーズそして顔の表情って作ってしまいますね~。 ご回答いただきましてありがとうございました。

• dell_OK
回答No.8

無表情。

質問者

お礼

「無表情」 冷静でいいと思います。 私は表情作ってしまうタイプなので沈着冷静に 憧れます。 ご回答いただきましてありがとうございました。

noname#76764
noname#76764
回答No.7

人がいる所なら、普通に鏡の自分を見つめてます。 でも、ひとりならニコッと笑ってみます(笑)

質問者

お礼

(笑)人が見てると平静を装いますよね。 でも、お一人の時は笑顔を作られることはよいことだと思いますよ。 ご回答いただきましてありがとうございました。

• BillieMan
回答No.6

よく親から「笑った口が下にさがってるよ」って言われてたので (>Λ<)→(>∨<) にする癖つけてます。

質問者

お礼

口角が下がれば不満そうな顔に見られたり老けた印象にもなるので 損をするかもしれませんよね。 日頃から口角を上げる癖をつけていた方が良いと思います。 癖づけることは大切なことだと思いますよ。 ご回答いただきましてありがとうございました。

• 03u-x-u02
回答No.5

クマが濃い元気なさそうな顔が映ってますね。 嫌だけど今日一日頑張らなきゃなあと思うときは少し笑顔を作ります。 コンシーラー塗らなきゃと思いつついつも朝忘れる・・・(_ _)

質問者

お礼

疲れは目元に出ますよね。 たしかにコンシーラーって塗り忘れしやすい物だと思います。 鏡に向かって朝から笑顔を作ることって大切ですね! ご回答いただきましてありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

妙に疲れたおっさんの姿がそこにあります。 「くたびれたおっさん、ちょっとはにんまりせーよ」と 突っ込む私がいます。

質問者

お礼

ご自分を励ます意味でも大切なことだと思いますよ。 楽しい回答をいただきましてありがとうございました。

• k-josui
回答No.3

こんにちは! この歳になると鏡を見ても表情は余り変わらないですね。     白髪と皺が増えたな~と思いながら見ることはありますけど・・・・ でも、間違ってもまだ        ひぃ~・・・・・お化け     とまでは思いませんけど・・・・・♪

質問者

お礼

こんにちは。 鏡を見ると必ずヘアースタイルのチェックとか すると思うので白髪とか増えてくるのは気になりますよね。 お化けで思い出したのですが薄暗い部屋の姿見に自分の姿 が映った時に「ヒヤッ!」とすることがあります・・・ ご回答いただきましてありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.2

おのれの姿に脂汗を流しますお(TωT) 「ガマの油」のガマの心境ですお(TωT) 目も鼻も口もあるのに、サイズと置き場所が間違ってますお(TωT)

質問者

お礼

ガマの心境を理解することができるのですか? >目も鼻も口もあるのに、サイズと置き場所が間違ってますお(TωT) パーツがバラバラってことでしょうか? どんな顔だか想像がつきませんお(TωT) 楽しい回答をいただきましてありがとうございました。

noname#74974
noname#74974
回答No.1

私の場合笑顔というよりは、 自分のなかでいちばん可愛く?見える表情をします。笑

質問者

お礼

(笑)同じくです・・・ なぜか可愛いい表情作ってしまいますよね? ご回答ありがとうございました。