• ベストアンサー

鏡を見た時アナタはどんな表情をしますか?

鏡を見た時アナタのする表情を教えて下さい。 私は自然と笑顔を作ってしまいます。 傍から見ればどう思われるのか不安ですけど・・・

noname#68469
noname#68469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

「アイ~ン!!」・・・ってしてみます。 「表情筋」って、大切みたいだから・・・ でも、そのキモさ(自覚してます)に・・・「あ~あ・・・」と落込みます。 何で、キムタクみたいに生んでくれなかったかな?おふくろっ!

noname#68469
質問者

お礼

(笑)「アイ~ン!!」ですか・・・ 鏡を見て「表情筋」を動かすのって大切だと聞いたことがあります。 そうすることによってタルミとかの予防にもなるみたいです・・・ ご回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#258183
noname#258183
回答No.11

鏡を見た時の表情ですか [パターンA]  鏡を見る    ↓  今日もキモイな~    ↓  顔をしかめる  [パターンB]    鏡を見る    ↓ 相変わらずキモイ顔だな~    ↓ おかしくてニヤけるwww そう思いつつ、つい鏡を見てしまう自分が情けなくイタイです^^ ※電車に乗っててトンネル入ったときに窓が鏡化するときありますが、そのときは[パターンA]に入ります

noname#68469
質問者

お礼

二通りのパターンがあって楽しく拝見させていただきました。 電車でトンネルに入ったりすると窓は鏡になりますね。 あれにはちょっと抵抗が・・・ 地下鉄のってるとずっと鏡化してるのも苦手です・・・ 楽しいご回答いただきましてありがとうございました。

  • Lamune859
  • ベストアンサー率14% (16/114)
回答No.9

モデルになった気分で、ポーズしたり色々な表情をします。 ↑ これって、はたから見たら怖いかもしれませんね^^; あ、人前ではもちろん無表情ですよ。

noname#68469
質問者

お礼

(爆~) スミマセン・・・ そのお姿を一度拝見したいと思いました。 たしかにポーズそして顔の表情って作ってしまいますね~。 ご回答いただきましてありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (741/5648)
回答No.8

無表情。

noname#68469
質問者

お礼

「無表情」 冷静でいいと思います。 私は表情作ってしまうタイプなので沈着冷静に 憧れます。 ご回答いただきましてありがとうございました。

noname#76764
noname#76764
回答No.7

人がいる所なら、普通に鏡の自分を見つめてます。 でも、ひとりならニコッと笑ってみます(笑)

noname#68469
質問者

お礼

(笑)人が見てると平静を装いますよね。 でも、お一人の時は笑顔を作られることはよいことだと思いますよ。 ご回答いただきましてありがとうございました。

  • BillieMan
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

よく親から「笑った口が下にさがってるよ」って言われてたので (>Λ<)→(>∨<) にする癖つけてます。

noname#68469
質問者

お礼

口角が下がれば不満そうな顔に見られたり老けた印象にもなるので 損をするかもしれませんよね。 日頃から口角を上げる癖をつけていた方が良いと思います。 癖づけることは大切なことだと思いますよ。 ご回答いただきましてありがとうございました。

  • 03u-x-u02
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.5

クマが濃い元気なさそうな顔が映ってますね。 嫌だけど今日一日頑張らなきゃなあと思うときは少し笑顔を作ります。 コンシーラー塗らなきゃと思いつついつも朝忘れる・・・(_ _)

noname#68469
質問者

お礼

疲れは目元に出ますよね。 たしかにコンシーラーって塗り忘れしやすい物だと思います。 鏡に向かって朝から笑顔を作ることって大切ですね! ご回答いただきましてありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

妙に疲れたおっさんの姿がそこにあります。 「くたびれたおっさん、ちょっとはにんまりせーよ」と 突っ込む私がいます。

noname#68469
質問者

お礼

ご自分を励ます意味でも大切なことだと思いますよ。 楽しい回答をいただきましてありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

こんにちは! この歳になると鏡を見ても表情は余り変わらないですね。     白髪と皺が増えたな~と思いながら見ることはありますけど・・・・ でも、間違ってもまだ        ひぃ~・・・・・お化け     とまでは思いませんけど・・・・・♪

noname#68469
質問者

お礼

こんにちは。 鏡を見ると必ずヘアースタイルのチェックとか すると思うので白髪とか増えてくるのは気になりますよね。 お化けで思い出したのですが薄暗い部屋の姿見に自分の姿 が映った時に「ヒヤッ!」とすることがあります・・・ ご回答いただきましてありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.2

おのれの姿に脂汗を流しますお(TωT) 「ガマの油」のガマの心境ですお(TωT) 目も鼻も口もあるのに、サイズと置き場所が間違ってますお(TωT)

noname#68469
質問者

お礼

ガマの心境を理解することができるのですか? >目も鼻も口もあるのに、サイズと置き場所が間違ってますお(TωT) パーツがバラバラってことでしょうか? どんな顔だか想像がつきませんお(TωT) 楽しい回答をいただきましてありがとうございました。

noname#74974
noname#74974
回答No.1

私の場合笑顔というよりは、 自分のなかでいちばん可愛く?見える表情をします。笑

noname#68469
質問者

お礼

(笑)同じくです・・・ なぜか可愛いい表情作ってしまいますよね? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 話している時の表情って?

    二十歳の女です。男の人って、そんなに笑顔にならないものでしょうか?普通に声を出して笑っていたりするところは、よく見るのですが、笑顔で話しているところをあまり見ません。バイト先の男性達がそうなんです。話している時は無表情なので、何か気にさわる事を言ったのではないか不安になってしまいます。でも笑う時は笑いますし、話し口調は普通なんです。私自身、話している時は、笑顔になる方なので、無表情の人と話すと、凄く不安になるんです。これは気にしすぎなのでしょうか??

  • 無表情をどうにかしたい

    私は無表情です。 友達と話したりするときは笑ったりできます。 誰しもなにもないときなどは 無表情だと思うのですが、 無表情だとしても表情が柔らかく感じます。 なのに、私の無表情は怖いように感じます。 怒っているというか、暗い感じです。 高校三年なのですが、人間関係をひきずってしまい 常にビクビクしている状態なので 余計表情は硬いと思います。 テレビで、笑顔でいるようになったら 人生が変わったという人がいて、 母からも笑顔でいなさい、と よく言われています。 学校ではどうしても無表情になってしまったり、 一点を見つめてボーッとしたりしてしまいます。 人と目が会うのが怖いからだとも思うのです。 どうやったら笑顔でいられるようになりますか? 家では思いっきり笑えます。 学校で笑っていたらバカにされるんじゃないかと いう不安もあったりします。

  • 無表情を治したいです・・・。

    (中)1(女)テニです。 私は母に「無表情」とよく言われます・・・。 確かに無表情なのかもしれませんが、私は普通でいるのに 母に「笑顔が足りない」とか、「もっと笑え」とか言われます・・・。 ブスっとしてたら、皆が引いてしまうかも・・・と思うと、凄く不安で心配 な気持ちになってしまいます。。。 無表情を治して、笑顔が絶えない子になりたいです! どうしたらいいですか? ご回答お願い致します!!

  • 表情が固い・引きつる

    顔、表情について悩んでいる19歳の男です。  最近になって、自分の顔はのっぺりしたような無表情な顔であることに気づきました。  確かに笑う時、以前より顔が引きつってうまく笑顔が作れなかったりと、「あれ?」と思う事がしばしばです。  それと、暗い無表情の原因としては腫れぼったい瞼も1つ原因だと思います。特に寝起きのときは酷いです。数時間か経てば少しは腫れが引くもののやっぱり生まれれつきなのか、腫れぼったいです。  頬骨あたりに筋肉がついてる人は明るい顔に見えて羨ましいです。  無表情に見えたり、引きつった笑顔はやっぱり自分に自信が持てなくなります。  明るい表情、そして引きつらない明るい笑顔を作るにはどうしたらいいでしょうか?  宜しくお願いします。  

  • 写真撮影で無表情な人

    私は男子校に通っていたのですが アルバムを見ていて写真に無表情で写ってる人が大勢いることに気づいたのですが なんで無表情でいられるのかが分かりません 写真に撮られる時って自然と笑顔になるものですよね? 少なくとも私はそう教育されてきたのですが間違ってるのでしょうか…

  • 表情

    前から気になって居たことですが最近ものすっごく気になってしまって…!! 表情が上手く出せないんです; 例えば嬉しい時とか楽しい時とかならば笑顔を出すことが出来ます. でも悲しい時とか起こってる時とか驚いた時とか… 全部ほぼ同じ顔になるんです【笑 まぁ驚いた時くらいは出来るんですが、他の表情がなんとも微妙で【汗 柔らかい表情が出したいのに明らかに大げさと言うかわざとらしい表情になってしまうんです・ どうしたらどんな表情も出せるようになるんでしょう? 質問の仕方が難しいですがなんとなくわかると言う方解答お願いします!

  • 無表情を直したい!

    私は普段の顔が怖いので、あまり人に話しかけられません。 なので、この無表情を直したいです。 他人と話してないとき、人は無表情だとは思うのですが、 明るい人って、それでも何か優しい顔をしてると思います。 なので、他人からは話しかけられやすいのだと思います。 でも私は、鏡で見ても普通のときの顔が確実に怖いのです。(特に目) この差は何なのでしょうか? 普通の時(誰とも話していないとき)は何を意識すれば、 明るい人のような表情になれるのでしょうか?( ゜Д゜)

  • 表情が怖いと言われる

    誰かと話していないときの顔が怖いと言われます 会話の内容や性格は明るいと言われますが無言の時が「つまらなそう」「不機嫌そう」と言われます 気分を上げて表情を意識して鏡で確認してみると真顔です 口角を上げるのを意識して鏡を見ると怖くはなくなるけど自分が意識して作った表情よりも実際確認した表情は固くなっています 気分の問題ですか? 口角が下がってる唇だからかな でも電車の中の人はほとんどが怖くなく、私が意識しないと作れない真顔になっています 普通は意識するものなんですか?

  • 顔がひきつり、よい表情ができません。

    30代女性です。 昔から笑った表情があまりできないです。対人では緊張からかひきつったような顔になります。 最近、鏡をみて笑う練習を一日5分ほど行っています。目・口を左右に広げて精一杯笑顔にしてみるのですが、ぴくぴくと軽く痙攣したようになります。 幼少より笑う経験が少なかったから、硬い表情になってしまったのでしょうか。 口下手であまり話しも長くできないので、余計顔の筋肉が硬いのかもしれません。 何かよい練習方法などあれば教えて下さい。

  • 顔の表情..

    私は、色白丸顔で団子鼻で目は切れ長な顔なんですが 無表情がかなり怖いんです.. すぐ表情が強ばっちゃうのを治す方法ありませんか? ひきつったりもするときあります。 笑顔になると、楽しそうと言われるのでだいぶギャップがあるんだと思います。 バイトとかで、怖くて不細工だと思われたくなく、あまり無表情を見せたくないから喋る時は常に笑顔です。 冷たい印象な顔なので、もう少し柔らかな表情を作りたいのです.. 口角をキュッとしたりはしてますが、常にこの顔はキツイし、怖さは無くなってないんじゃないかと思って悩んでます。