• 締切済み

起動しない 動作がおかしいです

NEC PC-VL570CD パソコンが起動しなくなって(BIOSも立ち上がらない)電源ON 一瞬ファンが回りBEEP音もプと鳴る。 中を開けて見たところEATX12V(田型電源)のマザー側のコネクタに0.6Vの電圧がかかっています。 電気の事は詳しくないんですが、これっておかしいですよね。 最小構成で起動 × CMOSクリア  ×

みんなの回答

• roukin
回答No.2

#1です。 電源がOKなら、マザボかCPUですね。 別電源でも、田型は12Vですか?

miyabi7
質問者

補足

はい、12Vです。

• roukin
回答No.1

田型は12Vです。 しかし、テスターで測ったことはありません。 予備の電源(普通のATX電源です。内蔵はできません)があるなら、ケースを開け、外付けでつけてみる。かな

miyabi7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

miyabi7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別電源の件試してみましたが同じでした。他には放電してからの起動とか・・・。(メーカー製のPCの場合電源コネクタもATX電源の規格とは違う場合もあるとの事なので別電源の件も??です。) マザー側のコネクタに0.6Vかかっているのが、正常なのか異常のかよくわからないんです。もちろん電源側からのコネクタには12Vかかっています。 よろしくお願いします。