• ベストアンサー

WindowsMediaPlayer について

写真とかだと、2つの写真を同時(並べて)に見ることは出来 ますが、WindowsMediaPlayerの動画って、同時に見ることは 出来ないのでしょうか? 見ている動画と並べて比較しようと思って、新しいのを開く と前の動画の上から被さって出てくるので並べることが出来 なくなってしまいます・・・ ※OSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

バージョン違いのMedia Playerなら起動出来ますが私の場合Media Player 11とmplayer2(バージョン6.4.09.1125) で一応この2つだけ起動出来ます。(同じ動画ファイル又は違う動画ファイル) これの場所はOSがインストールして有るWindows Media Playerのフォルダ内例えば「C:\Program Files\Windows Media Player」にmplayer2が有ります。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→『mplayer2』(『 』無しで入力)「OK」で起動出来ると思います。 #Windows Media Playerが多重起動出来ない理由は私には判りませんが、一応これしかないと思います。

soichi-tkym
質問者

お礼

出来ました! 大変お世話になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

違うプレーヤを起動すればいいのです。 MediaPlayerClassicもありますよ。 http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

soichi-tkym
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayer11を10に

    WindowsMediaPlayer11をWindowsMediaPlayer10に戻す方法を教えてください。 OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayer11

    最近なりはじめたのですがWindowsMediaPlayer11で動画を再生するとき最初の数秒間画面が上下逆に再生されます。これはどうしてなのですか?WindowsXPです。よろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayer

    こんばんわ。 質問させていただきます。 WindowsMediaPlayerで、動画を見ていたんですが 最近、急に動画を早送りすると止まってしまうようになりました。 下のバーで、任意の場所に飛ばすと・・・前まではサクサクそこを再生していたんですが、まったく反応しなくなってしまいます(フリーズはしていないんですけど、そこの絵で止まってしまっています) 思いつくXpの軽くする動作はすべてしました。 ですが、やっぱり解消されません。 環境は OS:WindowsXp Home SP1(2は入れていません) CPU:AthronXp +2800 VGA:RADEON 9500Pro MEM:DDR SDRAM PC2700 512*1 256*2 こんな感じです。 ご指南のほど、よろしくお願いします。

  • realプレーヤー(rm)をWindowsMediaPlayerで再生したい

    realプレーヤーのフォーマット動画(ram,rmなど)をWindowsMediaPlayerで再生したいのですが、コーデック等はあるのでしょうか? OSはWindowsXP、Mediaplayer9を使用しております。

  • WindowsMediaPlayerで音声が出ない

    今日、図書館から借りてきたDVDをPC(WindowsMediaPlayer)でみようとしたら映像は出るが音声が出ません。  試しに“InterVideo WinDVD”で確認すると、映像・音声とも問題なくモニターできます。  WindowsMediaPlayerの設定に何か不具合があるのでしょうか。  ご教示お願いいたします。 OS WindowsXP  SP3   WindowsMediaPlayer Ver 11.0 異常よろしくお願いいたします。

  • WindowsMediaPlayer9について

    WindowsMediaPlayer9にてインターネット上でダウンロードした映像を見ようとしたら、 コマ送り状態になってしまいます。 どのような原因が考えられるのでしょうか? ご存知の方ご回答をお待ちしております。 環境は下記のとおりです。 ブラウザ:インターネットエクスプローラ6 再生ソフト:WindowsMediaPlayer9 使用機種名:富士通 FMV LOOX S73A メモリ:256MB OS:WindowsXP

  • WindowsMediaPlayerが落ちる

    WindowsMediaPlayerが突然落ちます。 動画のファイルが入ったフォルダを開こうとしますと 突然エラーメッセージが出てWindowsMediaPlayerが落ちます。 どうしたら正常に見れるのでしょうか?

  • windowsmediaplayerからdvdへ

    初めまして、大変焦っており質問させて頂きます。 パソコン知識が乏しく、 過去質問等を一通り拝見しましたが、 同じケースが見当たりませんでした。 お尋ねしたいのは、 誤って動画ファイルをパソコンから削除してしまい、 windowsmediaplayer上で保存したファイルだけ残っている状態で、 動画をDVD-Rに保存できるかです。 パソコンはwindowsXPです。 経緯は以下の通りです。 ムービーシアターで動画を作成し、 出力しようとしたが、容量が足りず。 Cドライブは空きがなく、ネットを参考に、 容量を増やす方法を試すうちに、 動画ファイルを削除してしまい。 ごみ箱も空にしてしまいました。 ムービーシアター上から動画が消えてしまいました。 windowsmediaplayer上で保存したものは残っていた為、 「デバイスに転送」しようとするも、 ディスクが挿入されていませんと出ます。 DVD-Rを出し入れしても認識しません。 慌ててUSBメモリと、dropboxにはそのファイルを転送しました。 動画ファイルを削除してしまう前、試行錯誤している間に recordnowで写真データをDVDに写して容量を空けようと しましたが、その際もディスクを認識しませんでした。 あと、以下の点についても教えて頂きたいです。 私が買ってきたDVD-Rがパソコンと合っていないのか。 もしwindowsXPで無理なら、 USBやdropboxのファイルを使って、 他の最新のパソコン(申し訳ありません、バージョン?は分かりません)でなら、可能か。 かなりパソコンが不得手で読みづらく申し訳ありません。 ただ必死で完成させた動画なので、 泣きそうです。 よろしくお願い致します。 説明不足等につきましては随時答えさせて頂きたいです。

  • WindowsMediaPlayerで

    WindowsMediaPlayerをつかって曲をCDに焼こうとしたら「セッションを閉じています」と出てきます。まえまで普通に焼けていたのに・・・  どなたか改善策をおしえてください! よろしくおねがいします。 OSはXPです。

  • Windowsmediaplayerで観るには

    realplayerでダウンロードした動画はrealplayerでしか観られないのでしょうか? Windowsmediaplayerで観るにはどうすればいいでしょうか?