• ベストアンサー

WindowsMediaPlayer について

写真とかだと、2つの写真を同時(並べて)に見ることは出来 ますが、WindowsMediaPlayerの動画って、同時に見ることは 出来ないのでしょうか? 見ている動画と並べて比較しようと思って、新しいのを開く と前の動画の上から被さって出てくるので並べることが出来 なくなってしまいます・・・ ※OSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

バージョン違いのMedia Playerなら起動出来ますが私の場合Media Player 11とmplayer2(バージョン6.4.09.1125) で一応この2つだけ起動出来ます。(同じ動画ファイル又は違う動画ファイル) これの場所はOSがインストールして有るWindows Media Playerのフォルダ内例えば「C:\Program Files\Windows Media Player」にmplayer2が有ります。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→『mplayer2』(『 』無しで入力)「OK」で起動出来ると思います。 #Windows Media Playerが多重起動出来ない理由は私には判りませんが、一応これしかないと思います。

soichi-tkym
質問者

お礼

出来ました! 大変お世話になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

違うプレーヤを起動すればいいのです。 MediaPlayerClassicもありますよ。 http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

soichi-tkym
質問者

お礼

ありがとうございました。