• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsMediaPlayer10

WindowsMediaPlayer10を使用しています。動画を再生しようとしたら「サポートされていません。」と表示されました。これはやっぱりコーデックの問題ですか?もしそうなら「これっ!」と言ったコーデックを紹介してください、お願いします。 動画ファイルの形式は「MP3形式サウンド」です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gnto29
  • ベストアンサー率42% (9/21)

PC上で再生しようとするならば、コーデックをインストールするより、代替コーデック(ffshow)とMPC(windows media player classic)の組み合わせがいいかと。 MPCを起動して、「表示」→「オプション」→「フィルタ」で、代替コーデック(ffshow)を使うときは対応するフィルタのチェックを外せば大丈夫かと・・・ 例えば、「○○.avi」が再生できないとき、MPCで「avi splitter」 のチェックを外して、「○○.avi」を読み込むとffshowが起動し(タスクバーのところにFFの文字が現れます。)、見れるはずです。 この方法だとほとんどの形式のファイルを読み込めます。試してみては?m(__)m

参考URL:
http://user33.at.infoseek.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)

MP3形式サウンドは動画ではありません。音です。 ただMP3にはいくつか形式があるのでMediaPlayerに対応していない形式だったのでしょうね。 そのファイルをどうやって入手したかという手がかりはありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)

はい、明らかにコーデックが入ってないです。 > 動画ファイルの形式は「MP3形式サウンド」 これは動画の形式じゃないです・・・ とりあえず、コーデック要らずのGOMプレイヤーをつかってみたらどうでしょう?

参考URL:
http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/8.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!