• 締切済み

WindowsMediaPlayerの調子が悪いのですが・・・

私のWMPは最新版の11なんですが、WMAの曲を聴こうとすると、 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出たり、MP3を聴こうとすると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」などと出て聴けなくなるということが、いつの間にか起きるようになったんですが(両方同時期)、VISTAの最初から入ってるものなので、アンインストールも再インストールも出来なくて困っています。どうすればいいでしょうか? ちなみに上記の問題はすべての音楽ファイルに起きている訳ではなく、 WMA、MP3ともに3割ほどの確率でそうなっています。 あと、同じ時期に同じCDから取っているにもかかわらず、1曲目だけきけて2曲目は聴けないということもありました。 どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ご質問に有るとおりアンインストールは出来ないので、アップデートを待つかパソコンを再セットアップするかですね。

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayer10でmp3ファイル再生で…

    WMP10でmp3ファイルを再生しようとしたんですが、『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』と出てしまって再生できません。 コーデック(DivX)をインストールしてみたんですがダメでした… 他のオーディオをDLしてみても再生できませんでした。 どなたか解決方法を教えてください。

  • window media player 11 で mp3 の音楽が再生できません・・・;

    windows media player 11 で、mp3の音楽を再生しようとすると、 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』と出て再生できません・・・。 コーデックと言ってもmp3は有名ですし、入ってるはずなのですが・・。 他のwmaとかは再生出来ます。 再生出来ないファイルはパソコンに入っている全てのmp3でです。 確認のために、iTunesやGOMplayerで再生すると無事再生できます。何故か、wm11でのみ再生出来ません・・。 ウィルス対策ソフトも切って見ました・・; アンインストールもしましたが、だめでした;。

  • WMPで一部のMP3が再生できなくなってしまい、困っています

    wmpでmp3を再生しようと思ったのですが、 一部のmp3に、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というエラーが出て再生できませんでした。 特に何かを変更したおぼえもないし、念のためコーデックを「avicodec」で調べましたが、必要なコーデックはあるみたいです。 以前は再生できたので、原因がわかりません。 何が原因なのでしょうか?

  • WMP11が再生できません

    WMP11を使っていますが、MP3やWAVを再生しようとすると、 「ファイルを再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」 と出ます。 それはこのサイト(http://aerith.mydns.jp/bin/flv2mp3/)で変換したものに限ります。 サンプルミュージック?などの再生にはなんら支障はありません。 やはり上記のサイトが問題なのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 「BatchWOO! Request」によるmp4からwmaへの変換、

    「BatchWOO! Request」によるmp4からwmaへの変換、Windows Media Playerとコーデックについて質問します。 携帯電話のボイスレコーダー機能で音声を録音すると、拡張子が「mp4」形式のデータができました。 これを「wma」形式に変換して、パソコン(ウィンドウズ7)のWindows Media Playerで聴いたり、携帯電話の音楽プレーヤーで聴いたりしたいと思っています。 そこで、「BatchWOO! Request」というソフトをVectorからダウンロードして、wmaファイルに変換してみました。 しかし、作成したファイルを再生しようとすると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示されます。 コーデックについて調べましたが、よくわかりません。無料でしょうか。 なお、もとからwma形式のファイルは、何の問題もなく聴けます。 どなたか、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • WindowsMediaPlayer10

    WindowsMediaPlayer10を使用しています。動画を再生しようとしたら「サポートされていません。」と表示されました。これはやっぱりコーデックの問題ですか?もしそうなら「これっ!」と言ったコーデックを紹介してください、お願いします。 動画ファイルの形式は「MP3形式サウンド」です。よろしくお願いします。

  • WMPについて

    WMPでDLして見ると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と出ます。どうすればいいのでしょうか??教えてください。

  • ダウンロード

    画像を ダウンロードしましたが WMPで 再生する『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』と  出て再生できません   どうしたら 画像みられますか?

  • WindowsMediaPlayerで音楽が再生できない

    AVIファイルにて、コーデックが足りなく再生できなかったため ffdshow をインストールしました。 対応形式はすべて選択にしました。 その後、mp3もしくはwmaファイルの音楽ファイルをWindowsMediaPlayerで 再生しようとしたところ、ウィンドウが立ち上がり、WindowsMediaPlayer を強制終了させられます。 ffdshowでコーデックをいれる前には音楽は再生できました。 何が原因なのでしょうか? Windows Media Playerはversion10です。

  • Windows Media Playerで音楽やビデオが再生できない

    Windows Media PlayerでMP3やWMAなどのオーディオファイルやDivXやWMV、MPEG2などのビデオファイルが再生できなくなりました。 音楽を再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と出てきます。 ビデオは再生しようとすると「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出てきて異常終了してしまいます。 試しにほかのプレイヤー(Quick TimeやHakobako Player)で再生したところ正常に再生できました。なのでファイルは壊れていないようです。 どうしたらいのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう