• 締切済み

WindowsMediaPlayerの調子が悪いのですが・・・

私のWMPは最新版の11なんですが、WMAの曲を聴こうとすると、 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出たり、MP3を聴こうとすると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」などと出て聴けなくなるということが、いつの間にか起きるようになったんですが(両方同時期)、VISTAの最初から入ってるものなので、アンインストールも再インストールも出来なくて困っています。どうすればいいでしょうか? ちなみに上記の問題はすべての音楽ファイルに起きている訳ではなく、 WMA、MP3ともに3割ほどの確率でそうなっています。 あと、同じ時期に同じCDから取っているにもかかわらず、1曲目だけきけて2曲目は聴けないということもありました。 どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ご質問に有るとおりアンインストールは出来ないので、アップデートを待つかパソコンを再セットアップするかですね。