-PR-
解決済み

WindowsMediaPlayerが音楽CDを認識しなくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.460662
  • 閲覧数87
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 57% (12/21)

OSはXPです
WindowsMediaPlayer(WMP)にて音楽CDを再生しようとすると「ファイルを再生できません この形式はサポートされていません」と表示され再生エラーとなってしまいます。 
CDを挿入すると音楽CDということは認識するようで自動再生しようとするのですが「選択されたファイルはWMPでは認識されない形式を持っています」と表示されます
CDをエクスプローラでみると「Track1.cda」のようにファイルは見えています
WMPで音楽CDの関連付けは設定して有りますし、全てのCDで同じ状況です
CDを再生する部分がこわれたようです
動画とかMP3の再生は問題なくできます
対応方法ご存知又はヒントをお願いします
OSを上書きしてもVersionを8から9へアップしてもだめでした
OSをクリーン再インストするしかないでしょうか
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

デジタル再生をとめてアナログ再生を試みてください。うまくいっても完全な解決法ではありません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ