• 締切済み

iTunesの設定について

iTunesで、ミュージックリストの一覧から、特定の曲を選択して削除した時、 最初は『このコンピュータからも削除しますか?』というメッセージが出ていました。 私は『はい』を選択したかったのですが、間違えて『いいえ』を選択してしまいました。 しかも『次回から表示しない』にチェックを入れてしまったため、 設定を変更できないのです。 iTunesを再インストールしましたが、どこかに設定が残っているらしく、 設定内容が変わっていません。 ミュージックリストを削除すると、コンピュータからも削除する設定が、 どこにあるか、ご存知の方、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>しかも『次回から表示しない』にチェックを入れてしまったため、 このダイアログの復活には、iTunesPrefs.xmlというファイルを初期化しないといけないようです。 次に関連の過去ログを貼っておきますので参考にしてください。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3582237.html

tarokun
質問者

お礼

過去ログの内容でやってみましたが やはりダメでした…。 結局クリーンインストールで戻しました。 ありがとうございました。