• ベストアンサー

PCログオン,オフ時の音を自由に操りたい

ログオン,ログオフ時などに再生されるPC音を 日にちや時間別で指定できてこちらが再生したい音を 再生してくれるフリーソフトはありませんでしょうか? もしくはそれと同じようなことが出来る方法を探しています。 このようなことが可能にすればどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

不可能ではないですが、フリーソフトは見つからないです。 ニーズがないのだと思います。 自作すればいいのでは? やることは、サウンドファイルの組み合わせをテーブルで管理して、その時間になったらコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの設定を変更してやるようにすればいいです。