彼女ができるには?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の大学生男性が彼女を作るためにはどうすればよいか悩んでいます。外見があまり良くないことに自信を失っており、合コンで出会った女性とのデートも上手くいかなかったようです。どのような方法で彼女を作ることができるのでしょうか。
  • 22歳の大学生男性が彼女を作りたいと思っています。しかし、外見があまり良くないことに自信を失っており、女性との出会いも少ないようです。友人に合コンを開いてもらったが、その後の連絡が途絶えてしまいました。どのようにすれば彼女を作ることができるのでしょうか。
  • 22歳の大学生男性が彼女を作るためにはどうすればよいのか悩んでいます。外見に自信がなく、女性との出会いも少ないようです。友人に合コンの機会を作ってもらったが、その後の連絡がなかったようです。どのような方法で彼女を作ることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女ができるには?

初めて質問させていただきます。22歳の大学生(男)です。 大学に入ってから2年、いっこうに女性と付き合えません。 僕は外見があまり良くないです。大学に入ってから1年目、積極的に女性にアプローチをするも全く相手にされず、自信を失っていました。そんな僕に見かねた友人が先日、合コンを開いてくれました。その中で出会った子と良い感じでメールをしていて、更にデートをすることに成功したのですが、その後彼女からの連絡はありませんでした。 デートをしてくれた、ということは外見はあまり気にしないでいてくれたと思うので、要は僕の中身で関心を失ったのでしょう。とてもショックでした。そこで質問です。 一体どうすれば彼女を作ることができるのでしょうか? 補足しておきますと、恋愛をすることへの憧れから、ダイエットや勉強や、いわゆるオシャレ等、ある程度努力はしてきたつもりでいます。高校生の時には彼女もいました。また、大学ではサークル等には属していません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.6

#2です。 >合コンはこれが初めてというわけではなく、今まで7~8回は行ってます。 合コン7~8回が多いか少ないかは人によります。 極端な例ですが、イケメンの人は1回の合コンで彼女が出来るでしょうし、そうでない人は何回行っても彼女が出来ないかも知れません。 なお、分かりやすく外見で極端な例を出しましたが、これは性格の良し悪しなど内面も同じ傾向があります。(大学生くらいになると「カッコイイだけじゃダメ」だと思います) あと、女性が男性を見るポイントは、男性に比べて多くて割と厳しいです。 外見・性格・センス・趣味・収入(将来性)・プラスα(個人的な嗜好) これらは個人個人で点数配分(?)が違いますが、総合点が合格ラインに達していれば、お付き合いが出来る可能性が高いです。 これを一言で言うと相性です。 ここまで勉強した上で、 >相性が悪かっただけなんですかね。。 なら、その通りだと思います。 しかし勉強していなければ、次回以降、気にしていれば相手に好印象を与えることも可能です。 これは自分を磨くことにつながります。(これが一番大事) 最初の動機が「彼女がほしい」でも、磨いているうちに魅力的な人になっていくので、女性だけではなく男性にも人気が出ます。 試してみてはいかがでしょうか。 あと、最初のうちはデートは失敗の連続なので、1回フラれただけで落ち込まず。 >>フリーの女性なら複数の男性とデートをしていて、気に入った人と付き合うまでは、更に他の男性ともデートするのもアリ >大学生でもそういう事が当たり前なんですかね?意識を改めます。 当たり前かどうかも人それぞれです。 異性の友達と二人で遊びに行くこともデートの一種なので。 また、恋人を探している人であれば、その一環として複数の人とのデートの回数は高くなります。 だから、昨日デートしたばかりの異性から「ごめん、彼氏(彼女)できちゃった!」と言われるようなこともあり得ます。 グループ交際について。 男性に比べて女性は二人で遊びに行くことに警戒心を持ちます。 また、男女問わず、興味のない(つまらない)相手と二人で遊びに行くことは基本的にしません。 これが最初のデートにこぎつけるまでの「第一の障害」です。 しかしグループ交際になるとこの障害の難易度が一気に低くなります。 例えば、みんなで映画を見に行って隣の席に座る、キャンプに行って二人でマキを拾いに行く、遊園地に行ってアトラクションや並んでいるときに隣にいる・・・など。 ちなみに、合コンもグループ交際の一種ですし、上記の例は合コンの延長戦(?)のようなものです。 こうして相手の警戒心も薄れ、「二人で遊びに行っても楽しそう」と思われるようになれば、それからは二人でデートという流れになります。 この時点ではお互いある程度は打ち解けているはずなので、きっと楽しいデートが出来ると思います。 女性との交際にはこういったテクニックも必要ですが、最終的には心の問題になってきます。 自分の内面も外見もしっかり磨きましょう。 応援しています。

jimusi
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >最初の動機が「彼女がほしい」でも、磨いているうちに魅力的な人になっていく その言葉で本当に救われます。大学に入ってから自分が努力してきたこと一切に結果が伴っていなかったので、自信を喪失していました。 最初のデートはやはり失敗も多いんですか・・・全く知りませんでした。 皆普通に付き合うものだと思っていました。 グループ交際に関しては、また今後合コンなどがあればその都度友達を増やして実践しようと思います。 いままで出会った子達の連絡先は全て消していましたので、次回から頑張るのみです。 本当にありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.5

若いからしょうがないけど、ガツガツ感が全面に出ているのでしょう。自分の中身の関心を持って欲しいのは女性も同じです。 付き合えそうだから、対応している風にしか見れず、想いが希薄な感じに見えるのだと思います。 恋愛することは最終目的ではない。そう思って女性の友達をたくさん作りましょう。合コンしたあと、付き合えそうになかった女性と連絡とっていますか?7~8回行ってたら少なくとも10人以上は女友達がいるはずです。みんなで飲み会しようよとか、BBQ行こうとか幹事的な行動していきましょう。どんどん友達が増えて、確率が上がっていきますよ。言ってしまうと、ガツガツ無しにどれだけマメにメールできるかが鍵です。ガツガツしてるけど、隠して・・・が本音ですが(笑) 若いんだし、いくらでも出会いはあるよ。バイトも毎月変えればいいじゃんか。って感じです。 学生時代が久しぶりに羨ましくなった30歳男でした。

jimusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ガツガツ感が全面に出ている その通りだと思いました。浮かれるのを辞めたいと思います。 付き合えそうだから対応しているところも確かにあります。 考えてみればそんな男に魅力はありませんね・・改めます 付き合えそうになった女性とは一切連絡していません。 未練を残すのが嫌なので連絡先も一切消してしまいました。次回このような機会があれば、そんな極端な行動は今後控えたいです。 がっつくのを隠すのは大事ですよね・・友達を増やすことも非常に大事だと思いました。 浪人しているため大学生活において卑屈で控えめになっていたところがありましたが、もったいなかったです。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

#1です。 アフターケアなどしていたようで、失礼致しました。 それならば、単純な性格の不一致などの諸事象で合わなかったのかもしれません。 ですが、それでショックを受けているだけでなく次回につなげるようにしてみたらいいと思います。 サークルやバイトもダメそうなので、やはり意図的に出会いを求めて集まる、合コンが最適な手段なのかもしれません。 友達などに声をかけ、合コンの回数を重ねてみるという方向ではいかがでしょうか。 彼女を作るという目的を達成するなら、それを続けて行けばきっと出来ると思います。 ただ、彼女にする。というだけでなく。 その人の事を好きになってあげるということも大事にしてあげてくださいね。

jimusi
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >ショックを受けているだけでなく次回につなげるように 複数回(7~8回)の合コンで女性に相手にされなかった末の出来事なので、 流石にショックを受けています。 次回へのポジティブな姿勢は今はちょっと考えられないでいます。 >彼女にする。というだけでなく、その人の事を好きになってあげる もちろんです。お互いが好き合うって、物凄い素晴らしいことだと思います。憧れです。恋愛への憧憬が、おおげさでなく今までの人生における努力のモチベーションでした。色々あった末のこの出来事は本当にショックです。 でも、めげずにトライする、という強さは持つべきですね。 ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

20代後半の女性です。 「どうすれば彼女ができるか」? そんなふうに考えているから女性が去っていくんじゃないですか? あなたの文章を読む限り、誰かを好きになる以前に女性と付き合うことしか考えていないように思います。 普通は、相手が好きだからつきあいたいと思う。 でもあなたは、つきあいたいから女性にアプローチする。 だから女性は「私じゃなくてもいいんだな」と気づいてあなたに関心をなくすんだと思います。 あなたの外見うんぬんじゃなくて、大半の女性はちゃんと心を見ていると思いますよ。

jimusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >誰かを好きになる以前に女性と付き合うことしか考えていない 確かにそうかもしれません。あまりに恋愛経験が希薄なせいか自分に自信も無く、最近は「自分に好意を持ってくれている(と確信できる)人」に対して好意を持つようになってきました。 事実、質問文中の女の子には既に一切の未練も残っていません。 「あの子可愛いな」とか「この子優しいな」と思うことはありますが、何をもって人を好きになるのかが、22にもなってわからないままでいます。好きだから好き、という気持ちも未だに体験していません。 ただ、そのような体験ができる「いつか」をただ待ってるだけじゃ駄目だとおもうので、「女性とお付き合したい」という事を優先して考えてしまっているのが現状です。 >大半の女性はちゃんと心を見ている そうだと思います。 ご指摘ありがとうございました。

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.2

下手な鉄砲数撃てば当たる、というコトワザがあります。 これは彼女を作る際にも適用されます。 彼女を作る場合には、これは「自分に合う人と出会うまで」の回数ということになります。 質問文の内容では、一人の女性とデートをして結果的にフラれた訳ですが、もし質問者さんが大きな失敗をしていないとすれば、単にその女性との相性が悪かっただけでは。 あるいは、デート後にその女性に彼氏が出来たとか。 フリーの女性なら複数の男性とデートをしていて、気に入った人と付き合うまでは、更に他の男性ともデートするのもアリです。 あとはガッツキすぎてもいけませんね。 合コン→二人でデートではなく、合コン後にグループ交際とゆーのもいいのでは?

jimusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合コンはこれが初めてというわけではなく、今まで7~8回は行ってます。相性が悪かっただけなんですかね。。 >フリーの女性なら複数の男性とデートをしていて、気に入った人と付き合うまでは、更に他の男性ともデートするのもアリ 大学生でもそういう事が当たり前なんですかね?意識を改めます。 グループ交際ですか、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.1

十八歳男子です。後輩で恐縮ながら参考程度に私の意見を。 恋愛に関して、「受け」の姿勢ではダメだと痛感しました。 私も顔はイケメンとは言えません。つけ面よりダメかもしれません。(食品以下とはどういう意味か自分でも不明です(笑) しかし、自分は比較的女性と話すことは平気なほうなので 女性と話すことを多くしてきました。女性から学べることってとても多いんですよね。メールのやり方とか、会話の仕方とか。コツが分かります。 で、ここで大事になってくるのが「攻め」の姿勢だと思うんです。 どんなに顔が悪かろうと、性格破綻者じゃなければ相手にしてくれる女性は必ずいます。(逆もまた然り・・・ですが、まぁ性格破綻者と付き合いたい人は少ないでしょう) 合コンの彼女さんから連絡がなかったとありますが。質問者さんからメールなどのアフターケアはしたのでしょうか? デートや遊びに言った後には「今日は楽しかったね、疲れてない? また今度遊びにいこうよー」などと誘いをかけつつ、メールでフォローすると良いと思います。 彼女を作るぞ!という攻めの積極性を維持してこのままいけば必ず彼女はできると思います。 その可能性や時期を早めるためには、サークルに参加する、バイトに入るなどなど、出会いの機会を増やしながら攻める。これに限るのではないでしょうか? 恐縮ながら、参考になりましたら幸いです。

jimusi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >恋愛に関して、「受け」の姿勢ではダメだ 全くの同感です。 >メールなどのアフターケア もちろんしました。むしろ事前に2回目のデートも約束しており、 デート中も彼女の口から「次も天気良いといいね」等、次回のデートを示唆するような発言もありました。なので余計にショックでしたね バイトもやっています。比較的女の子の多い職場ですが、バイト同士が付き合う感じではないですね~…サークル活動に関しては2年生の今の時期からは絶望的です。 でも、確かに積極的な姿勢は大事ですね。貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏との付き合うまでの経緯やアプローチが知りたい

    男性からのアプローチで付き合うことになった女性に質問です。 付き合うまでの経緯やアプローチについて、具体的に教えてくれと嬉しいです。 私は、27歳男性です。 好きな女性にアプローチが出来ず、悩んでいるので質問させて頂きました。 大学卒業以来(21歳)、誰ともお付き合いしていず、また告白すらしていません。 恋愛に関してだけ、相当奥手なので悩んでいます。 女友達(結婚していて気軽に恋愛相談ができる理解者)には、 女性に対して、連絡先を聞いたり、話しかけたりはしているけど、 ガツガツしていず、全然恋愛は積極的ではないよ~と言われます。 自分では、かなり行動的な性格だと思っていて、 イベントを企画したり、グループでの遊びや家でのホームパーティを企画したりして、 女性を誘ったりすることは出来るのですが、 好きな女性へのアプローチになうと、急に慎重になり、 もう少し仲良くなるまで待ったほうがよいと思ってしまいます。 ただ、全くアプローチしていないわけではなく、 プチアプローチで様子を見て、余りこのましい反応ではないと ここは押すと嫌われるから、一旦引いてまたチャンスを伺おうと思うのですが、 引いてばかりな気はします(笑) 結構理性的すぎるのもダメかなとも思っていて、 ここ一年くらい自分の部屋で女性と二人きりになったりして、 正直エッチしたいなと思っても、 ・この人とは付き合って月3回会いたくないな ・多分三ヶ月で別れるだろう とか考えたりして、何もしません。 まあ、ビビッているだけなのかもしれませんけど。 また、正直外見で人を好きになり、 ただそれでは、口説けないと思っているので、外見ではない人間性とかで、 好きになれるとことを探して、 それをもし、3回くらいデート出来たら告白したいと思っているのですが、 3回のデートまでもいきません。 1回目の誘うところで進んでいないのですが、 1回目って、よくデートっぽくせず、適当な言い訳を作り、とりあえず二人で会うことが 重要みたいなことがノウハウで書いてあるのですが、 なかなか上記みたいなシチュエーションで誘えるタイミングがなく、 もっと一回目から真剣に誘ったほうがいい気はします。 まあ、メールなら誘えるけど、軽い誘いでは結局来ない気がする。 その時点で、脈なしなのかもしれませんが。 今、好きな人でアプローチしたいと思っている人は、3歳年下の24歳の女性で、 僕が行うボランティアで月2回くらい会う人なのですが、 合コンでの出会いのような、付き合うか、もう一生会わないという関係ではなく、 この先も何年も会う人なので、 相手ともう少しグループで話してからでもアプローチはいいかなと思っているのですが、 気持ち的には早く告白したいです(笑) まあ、上記の悩みはおいておいて、 彼氏や夫がいる人の、男性から具体的にどんなアプローチがあって、 また、「アプローチ」の言葉はなんだったかなど、具体的に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分にはどうして彼女ができないのか…

    こんにちは。26歳の大学院生♂です。 先日,合コンで知り合った女の子とデートして告白したところ,ふられました。今年に入ってから3連敗です。 というか,実は今まで女性と付き合ったことがありません。中・高男子校だったため大学に入ってから女性の多いサークルに入りましたが,この4年間に本当に好きになった人は1人だけで,1度告白してふられてからもいつかチャンスが巡ってくるのではとぐずぐずしているうちに4年過ぎてしまいました。 大学を卒業して4年目,現在は大学院の博士課程にいます。 自分なりに,彼女ができるような努力はしているつもりです。例えば社会人サークルに入ったり,友達に女の子を紹介してもらったり,合コンに行ったり。 そうすることで確かに女性の友達は増えて中には好きな人もできるのですが,いつも何回かデートして告白してふられて終わってしまいます。 正直,自分には一生彼女ができないんじゃないかという気がしてきました。 ちなみに,僕は外見はメガネ男子でまじめそうといわれることが多いです。不細工ではないと思いますが容姿には自身がありません。スポーツもできないし,体格は男にしては華奢な方だと思います。 性格はそこそこ明るくおだやかで思いやりもあると思いますが,甘えたがりで頼りない所があると思います。人付き合いはあまり得意ではありませんが,前述のように努力はしています。 なぜ,僕には彼女ができないんでしょう?僕はこれからどうすればいいと思いますか? これだけの情報でアドバイスをくれというのは無理な話かもしれませんが,真剣に悩んでいますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 女の外見を見て態度を変える男

     大学生です。私はちょっと前までかなりのデブで、化粧も下手、服装もださかったと思います。憧れていた先輩がいたので、ダイエットし、化粧や服装も自分なりに改善してきたつもりです。そして結果的に数十キロ痩せました。おしゃれが楽しくなりました。  その結果、憧れの先輩にもデートに誘ってもらえるようになりました。かなり嬉しかったのですが、そのデートのときに『違和感』を覚えました。やさしく接してくれ、とても大事に扱ってもらえたのに、です。  実はその先輩には、私がまだそういう努力をする前(つまり今よりも数十キロ太り、化粧も服装もださかったとき)、かなり冷たく当たられてました。他のかわいい女性にはやさしかったのに。私はそれを見て、『この先輩に振り向いてもらえるように綺麗になろう!』と決心し、その夢が叶いかけたのですが、どうも嬉しくはありませんでした。  『ああ・・結局女は外見なんだ』と少しがっかりしました。同時に、私がその努力をする前から今も変わらず、他の女性同様、私に親切に接してくれた同級生の男友達のことを思い出しました。結局、その先輩から2度目のデートのお誘いをもらったのですが、断ろうかと思います。別に、その同級生の男友達のことが、男として好きなわけではありませんが、『外見にかかわらず、誰に対しても丁寧に接してくれる男性もいるんだな。次恋をするときはこういう人にしよう。』と思いました。  みなさんはどう思いますか?

  • どうするべきか(20代後半から30代前半の女性への質問)

    失恋をバネに、自分磨きを実行して ダイエット、お洒落等実行したら、モテ期に突入したのですが 現在、、、3人くらいの女性からアプローチをうけています。 アプローチの仕方は控えめなのから, 結構積極的なのまであるのですが、、、自分はびびびとくる相手はその中にはいません。 年も年なので、次につきあう人とは、ゴールインできたらなあとおもうのですが、、、 そこで質問なのですが、、、もし、 その気がないなら、 誘いにのって、デートとかしない方が一般的にいいのでしょうか? それとも、好みじゃなくても、食事とかしてるうちに、びびび となるのでしょうか?(1、2回は食事もしてますが、、、それ以上は引いてしまって、、、電話等は向こうからはかかってきますが、こちらからはまったく掛けてません) 贅沢な悩みのようですが、、、真剣に悩んでます。 もちろん、勝手にしろという意見もあるとおもうのですが、、、 恋愛経験もいままで一人で、こんなにモテた事なくて、とまどってます。 恋愛経験豊富なかた おてやわらかに アドバイスをいただけますでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 恋愛できないことへの不安

    理系大学生です。 好きな人ができません。 積極的に出会おうとしてないのが一因だと思いますが、サークルでも好きな女性ができなかったし、合コンもなんだか気が引けます・・・そもそも合コンのセッティングをしてくれるような友達がいません。 また、精神的に既に満たされているような状態になっています。最高の男の親友がいるので・・・ 恋愛経験もないです。女の人と普通に話せますが、恋愛をすることができません。 こんな僕にも好きな人ができるのか不安です。 好きな人ができたら自然体でアプローチしたいと思っています。 このような状態だったけど、最終的に幸せになれた人などのご意見を聞いて、安心やヒントを得たいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 私を好いてくれる人たち。でも、大好きな人が遠くに行っちゃうような気がして。。。

    こんばんわ。 私は、ある大学の女の子です。 私は去年からある学校のサークルに所属しています。 うちの大学はもともと男の子が多くて、うちのサークルもやっぱり男の子が多いんです。 私には今、そのサークル内に大好きな男の子がいます。 もう彼のことが大好きになって半年くらい経ちます。 でも、私恋愛不器用なところがあって、なかなか積極的な態度ができないところがあって。。。 それで、そんなこんなしているうちに私のことを好いてくれる人が現れて。。。 それでそれが1人じゃないんです。 3人くらいの人にアプローチされていて。。。 でも私は大好きな人のことしか考えられなくって、この人たちとは付き合おうとはぜんぜん考えていません。 デートに誘われても断っています。 でも今すごく不安なんです。 このアプローチしてくれる男の子がなにか大きな壁のように感じます。 それで、大好きな人が遠くにいってしまうように感じます。 私は、大好きな人と私を好いてくれる人にどのような態度をとることがいいのでしょうか★と迷っています。 もしよろしかったら、こんな私にアドバイスしてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女ってどうすればできるんですか?もっと自分を磨きたいんですが・・・

    はじめまして。 僕は今大学生(22歳)ですが、今まで生きてきて一度も女性と交際したことがありません。 大学に入るまでは女性と話すのが苦手でしたし、あまり恋愛にも興味がありませんでした。それでも、僕にアプローチしてきてくれる女性は何人かいました。もちろん恋愛にあまり興味が無かったのでお断りしました。また当時のアルバイト先や学校の女の子から「彼女いそう」だとか「すぐ彼女できそう」だとか「かっこいい」だとか言われたりしたこともあったので、自分が恋愛に興味を持ち始めれば簡単に彼女ができると思ってました。今思えば完全な勘違いですが・・・。 大学入学後、「彼女欲しい」という願望がすごく強くなりました。アルバイトなので女性と話す機会が多かったので、女性とも普通に話せるようになりました。自分が「いいな」と思った女性には積極的に声を掛け、デートに誘いました(ナンパとかではなく、アルバイトや合コンで知り合った人です)。もちろんみんなデートに誘えば、一緒に遊んでくれました。でも、告白するといつもフラれます(今まで3人にフラれました)。デート中に「私はあなたを恋愛対象と見てないから」と感じ取れる言葉を言われたこともありました。 外見に関して言えば、身長は低いです(160後半です)が、それ以外は特別問題ないと思ってます。服装にだって気を遣ってますし、ちゃんと趣味だってあります(普通ですが音楽鑑賞とか読書などです)。友達だっています。暗い雰囲気が出てるわけでもありません、よく笑いますし。 「デートはできるけど、告白したらフラれる」ことを考えると自分は相当中身がダメな人間なんじゃないかと時々思ってしまいます。何の魅力も無い人間なんじゃないかと。 どうすれば彼女ができるんですか?どのようにすれば自分の中身を磨けるんでしょうか?決まった方法は無いと思いますが、アドバイス下さい。あと、22歳で女性と交際したことが無い男なんて、やはり女性は嫌だと思うのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 容姿が悪いといじめられる?

    よく何でダイエットしないの? 若いのに、お洒落しないなんて勿体無い。 よく言われてました。 学生と社会人になってから、いじめられました。 弟に、なぜダイエットしたり、お洒落をしたり、努力しないんだ?と言われました。 外見が良ければいじめられないそうです。 私は25歳で164cm68kgです。女性です。 容姿が素晴らしければ、いじめられないのですか?

  • 出会いってどこにあるんですか?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 恥ずかしながら,この歳まで恋人がいたことがありません。 学部時代は,サークルで好きな人がいて,ふられたけれども好きで好きであきらめきれず,ぐずぐずしているうちに4年間が終わってしまいました。 大学院に入ってからは出会いの機会がぐっと減ってしまいました。大学院というのは仕事場と同じで,やはり恋をする場ではないと感じます。 社会人サークルに入っているのですが,女性はおばさんばかりです…。 これまで,合コンにいったり友達に紹介してもらったりして出会いを求めてきたのですが,どれもうまくいきませんでした。 カップリングパーティに行こうかとも思ったのですが,やっぱり学生だと相手にされないかなぁとおもったり,どんな人が来るかわからなくて怖いし,なんだか人工的な出会いのようでどうしても躊躇してしまうんです。馬鹿にされるかもしれませんが,自然な出会いがいいなぁという憧れみたいなのがあって。 僕は,どうやって出会いを求めたらいいんでしょうか? 皆さんはどうされてますか? アドバイスをお待ちしています。

  • 職業と恋愛の傾向

    はじめまして。 私は今、都内の大学に通う大学生(3年)で、まさにこれから就職活動をしようとしているところです。そこで、職業選びについての質問なのですが、一見、不真面目に見えるかもしれません。しかし、これは僕にとっては、深刻でマジメな質問なので、どうぞ、愛想をつかさず、お付き合いしていただくと、すごく助かるのです。 では、早速質問させていただきます。 就職活動で、職種・業種を選ぶ際の基準に、一般的には待遇であるとか、その仕事が好きであるかなどいろいろありますよね。それで、私ももちろんそれらは、考えるのですが、特に私は、結婚願望が強く、必ず、恋愛のことが頭から離れないのです。社会人になると、どんな人と、どんな出会い方をするのか(出会いのきっかけには、何があるのか)、そして、どんな付き合い方をするのか。 もちろん、社会にはいろんな人間がいるので、そんな漠然とした質問には、いきなり答えられませんよね。しかし、社会ですから、自分の選んだ職業によって、出会い方や、出会う女性にも多少の傾向があると思うのです。たとえば、ものすごくデキるキャリアウーマンに出会いたいと思っても、自分の職業に、大工や猟師をえらんだとすると、その出会う可能性は低くなりますよね!この場合、私の勝手なイメージですがそれよりも、秘書や、大手企業の広報科などのほうが、デキる女性は集まるのではないでしょうか。 だからといってこの場合、単純に広報科に自分が入れば、そんな女性と出会えるというものではないでしょう。なぜなら、職場恋愛の事情についてまだ無知だからです。(例えば、洗練された女の人たちの狙う男(合コン相手)は、全員外資系であるなど・・。)このように、社会を体験していない私にとって、何もわからないのです。 そこで、いよいよ聞きたいところなのですが、私は、今までずっと、洗練された女性に憧れを持っていました。それは、大学で入ったサークルが、たまたま服飾系のサークルだったのですが、そこには、周りの女子学生よりも、はるかにオシャレで洗練された、また芸術などの文化に関心の高い女性が集まっていて、影響を受けたからです。このような感じで、社会に出てからも、そのような女性が多く集まるあるいは、そのような女性との出会いの多い職業なるものがあれば、それは何なのでしょうか?またそれを選ぶ基準はなにがよいのでしょうか?? ちなみに、あいまいですが、私にとって洗練されたイメージとは ・ 化粧なども気を抜かない(濃い?) ・ オシャレ(身だしなみにこだわりがある) ・ 華やかな印象 ・ 芸術に興味がある。 です また、私が簡単に思い浮かんだものをあげると ・化粧品会社(広報なども) ・ファッション系 ・美術系 ・職場が青山・・など ・大手会社の広報 です。 もし、どなたか、先輩方で、お教えいただけれる方いましたら、よろしくお願いいたします!!