• ベストアンサー

スキャン

書類をスキャンしてメールで送るってどう言う事なんでしょうか? 仕方を教えて欲しいですが初心者では出来ますか?

• mein
  • お礼率86% (527/607)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.4

スキャナはお持ちなんですね? パソコンへの接続はされていますか? まずは、接続を確認の上、パソコンにスキャナーが認識されているか 確認ください。 OSが何を使われているか不明ですが、Windowsではコントロールパネルの システムで確認出来ます。 接続OK、認識もOKの場合は、ガラス面に書類を置き蓋をして スキャン開始しましょ スキャンのやり方は、お持ちのスキャナーの取扱説明書に記載が ありますので、お読み下さいね  (認識方法についても取扱い説明書に記載があります。)

mein
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• MovingWalk
回答No.3

スキャナには、コピーやメールなどが簡単操作でできるソフトが同梱されていると 思います。(例えばこんなのが) そんなに難しくありませんので試してみてください。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt9800f/9800f2.htm#smart ただ、たくさんの書類をメールで送ろうと思うと、データ量が大きくなり、 一度に送れなくなる場合もありますのでご注意を。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt9800f/9800f2.htm#smart
mein
質問者

お礼

回答No.2

>でもスキャナーを使ったことがないんです。  では良い機会ですので、使ってみましょう。 使ったこと無いと書いているからにはお持ちですね。 マニュアルは全部読んでください。使えるようになりますから。

mein
質問者

お礼

• shy00
回答No.1

スキャナーはお持ちでしょうか? お持ちのスキャナーで書類をスキャン(scan)し、その画像をPCに保存 保存したファイルを、メールに添付して送信するということでいいかと思います

mein
質問者

お礼

回答有難うございました。 でもスキャナーを使ったことがないんです。