• 締切済み

2ちゃんねるにネットゲームのキャラクター名と個人情報が載せられて嫌がらせを受けています。

GODIUSというインターネットゲーム内のトレードが原因でキャラクター名が有名になりました。 そのキャラクターが2ちゃんねるで有名になり、痛烈な批判を受けるようになりました。 そして、2ちゃんねるでの批判は徐々にエスカレートしていきました。 ある日、私のブログが2ちゃんねるに晒されました。 そして、ブログに掲載していたメールアドレスから過去の情報を検索 され、私の個人情報が流出しました。 流出した個人情報は実名、顔写真、会社名、学歴、年齢等です。 個人情報が流出した後、GODIUS内のキャラクターだけではなく私の個人情報も批判の対象となりました。 個人情報の批判の内容は、自分の顔写真をゴキブリと言われたり、必死に積み上げてきた学歴を否定する等、大変強烈な物でした。 それらの批判も影響して、一時は精神病棟に入らなければならないほど 精神的に衰弱しました。 批判されることを避けるためにGODIUSを辞めましたが、 それでもなを現在に至るまで私の批判は続けられています。 また私以外に批判されているキャラクター及び個人情報の傾向から推測すると、今後も引き続き批判されることが明らかです。 実際にゲームをしなくなって2ヶ月程度経っていますが、 私への批判は一向に止む気配がありません。 いつ批判されるかわからないことへの恐怖感と、 過去書き込まれた情報が誰にでも閲覧できるという実態が、 私の大きな精神的負担になっており、 同時に精神疾患を治りにくくする要因の一つになっています。 この様な事態に陥った場合、どのような対策をすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm 都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口にメールで 相談されてはいかがでしょうか。

kazuto0794
質問者

お礼

警察署へ相談した結果、 月曜日に警察署へ行くことなりました。 ありがとうございました。

• n_kamyi
回答No.1

2ちゃんねるを見ないことです。 見なければ、そこにどんな批難をされようともまったく気になりません。 面白がって書かれているだけですから、反応すればするほどエスカレートするばかりです。 こういった状況を2ちゃんねるでは「祭り」と表現するようですが、たいていの「祭り」は完全無視を決め込めば数ヶ月で終息します。 飽きて次のターゲットを探しに行くだけです。 いずれにしても、インターネット上に実名や顔写真等を載せるのは軽率ですね。 それはご自分の責任なので、諦めましょう。

kazuto0794
質問者

お礼

2ちゃんねるを見ないことで解決しようと思いましたが、 すでにGoogleで私の本名で検索すると上位にヒットしてしまうくらい 問題が深刻になってしまったので、何だかの対策を取ろうと思いました。 顔写真等は、企業や大学のHPにあった物を無断で転載されました。