• 締切済み

あなたにとってITとは。

できるだけ大勢の方に答えてもらいたいです。 「あなたにとってITとは、なんですか」 色々な意見を聞きたいです。

  • puter
  • お礼率28% (23/80)

みんなの回答

  • Acalf
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

私にとってのITは、”今更の名称”です。 ネットワーク技術にしろ、その他の技術にしろITという総称が もてはやされる前からあった技術だと思っています。 それに、ITとい名がついて、急いで世に出さなければならないような 風潮が出来て...。 予算は出るようになりましたが、その代わり充分な検証が出来ていないものや コンテンツがとても貧弱なものまで世に出回るようになっていしまいました。 今は玉石混合状態で、ユーザーは新しさに目がくらんで、あまりそれに 気付いてないのではと危惧しています。 とても世に役立つ技術なのですから、もっと内容の濃い充実したサービスと して利用出来るようになれば良いと思っています。

puter
質問者

お礼

同感です、流行に遅れないよぅにと、とりあえずHPだけでも…といった具合に早急に作り上げた企業さんとかあるのではないでしょぅか。 業種によって、業務が効率化したものに関しては大いに利用する価値はありますが、単にHPだけあっても、わざわざ会社概要とか業務内容なんか読みませんよね。 利用価値はまだまだあると思うので、流行だけで終わらせないで欲しいですね。

  • tomoaki00
  • ベストアンサー率32% (43/134)
回答No.3

自分にとって、『影』、『分身』ですね。 実態の自分は、『有限』ですが ITを使った自分は『半無限』のような気がします。

puter
質問者

お礼

面白い発想ですね、まさにそのとおり!とゆぅ気がします。 ある意味、色々な自分に出会える環境なのかもしれません。 でも決していぃ面ばかりではなく、自分を見失ってしまぅ若者が増えたよぅな気がします。 考えて使わなければいけないし、一歩間違えれば大惨事を招くツールだと思います。

  • pub
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

今のITは流行りです。 本来は、人知れず活動してる(水道管や電気のように) 生活に便利だけど、気づかれないなものが本来のITなのではないでしょうか。 ちなみに、puterさんの意見がかいてないと 回答するほうも書きづらく、文章も短くなって しまいますね。 puterさんの考えるITを述べたほうがよりいいと 思いますよ。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

他人に尋ねるなら自分はどう思うか書いた方がいいのでは? その方があなたの知らないITの形が見えてくるでしょう。

関連するQ&A

  • ITについて

    これまでにIT技術は著しい発展を遂げてきましたが、これから将来的にITはどのようになっていくと皆さんはおかんがえでしょうか?ご意見お聞かせ願います。

  • これからのIT業界

    IT業界ってこれから、、今後どうなっていくと思いますか? あいまいな質問ですが、意見をいただけるとうれしいです。 お願い致します。 専門知識がありませんので、簡単な言葉でいっていただけると助か ります。 補足ですが、IT業界って就職するとどんな感じなのでしょうか。 残業がすごく多いとかききますが・・

  • ITに強くなる

    来年、SEの仕事に就きます。 あと一年間でそのために必要なスキルを磨きたいのですが、 SEの仕事って、結局はプログラミングなんですか? そのほかに必要なスキルってなんなんでしょうか?? 今は一年間の目標を漠然と、「ITに強くなる」と表現していまして、 でもこれって、なかなか具体的にまとめられません…。 この、「ITに強くなる」をもし8つの具体的な要素に分解するとしたら、どうわけるのがきれいだと思われますか?? 8つくらいに分けた方がそれらひとつひとつを目標として計画を立てて実行し、成果を感じやすいかと思っているのですが…。 考えを持っていらっしゃる方、意見をお願いします(>_<)

  • ITの将来

    近い、将来、ITはどうなるのでしょう。又、IT業界はどうなるのでしょう。我々のインフラ構築の為に、ITはどの様に貢献するのでしょう。 どなたか、ご意見下さい。

  • It appears that ~ の「It」

    「It seems that~」の It は形式主語ではないとの記述が『ロイヤル英文法』にありました。 それでは、It appears[happen/ chance/ turn out] that~の It も同様に形式主語ではないと考えてよいでしょうか。 恐れ入りますが、ご意見をお聞かせいただければと思います。

  • IT業界での30代の過ごし方

    IT業界に身を置いて6年目となります。 会社の方針で、保守部隊と開発部隊に 分けていくことになり、個人の意見を取り入れて 割り振ることになりました。 そこで質問なのですが、今後のことを考えると 保守・運用主体の業務に携わったほうがいいのか、 開発に集中して取り組んでいくほうがいいのか 先輩方の意見を聞きたいです。 IT業界での30代の生き方は どう過ごすことがベストなのかと置き換えてもいいかもしれません。 PMになることがとりあえず向かう方向だと感じてますが、 筋道としてどういったことを念頭にしていったらよいのでしょうか?

  • IT、ITとは言うものの…。

    コンピュータの普及によって、私達にとってなくてはならない存在になってきました。しかし、一方でコンピュータに触れたこともない人が依然として存在しているのも事実。このような方に対して、何かしらの教育や支援が必要だと思いますか?各地でIT講習会が始まったのは、良いことだと私は思ってます。それすら、興味を持たない・参加しない人もいます。呼びかけても、参加してほしい人が参加しないのは、余計なお世話なのでしょぅか?また、次の世代の子供達には、どのような情報教育をしていくべきなのでしょぅか?意見を下さい。

  • 天候を表すのでIt を使いたい。

    「今日は、空に雲ひとつありません。」 を 天候を表すので、 There is(are)~ より、It ~ で表した方が良いと思っています。 It has no clouds in the sky today. の方が There are no clouds in the sky today. より 自然では、ないかな?と思っています。 ご意見をください。 どうなんでしょうか?

  • It について教えて下さい。

    itは訳さないというのは分かるのですが、別になくても通じますか? I don't mind it when the baby cries. I like it when things go well. itがある方が自然でしょうか?

  • IT業界に入ってみたい

    現在20代後半で、IT業界にはまったく無縁の仕事をしております。が、収入的にも将来を悲観せざるを得なく、業界を変わるしかないように思っています。 まずは非常に初歩的な質問かとは思いますが、まずはこういった業界に足を踏み入れるためには基本情報処理技術者試験に合格して何か一つの言語を勉強していくというのが基本になるんですか? IT業界は転職の話も良く聞きますが、いったん就職して、ある程度言語を使いこなせるようになったらさらに技術を磨いて、よりよい会社に移ったりすることは本当にある話なんですか? もし、そうだとするなら、最初の会社はとにかく何でもいいから技術を磨くためだという風に割り切って、などと色々と考えては見るのですが、 基本的に、より上の収入を目指してIT業界に入りたいという思いが強く、その中でどのような具体的な仕事内容がやりたいのかと言うことになるとよく分かりません。 とにかく業界に無知なもので、何をどう考えたらいいのか、分からないことだらけ、というのが本音です。ある程度キャリアを積んだ方、僕のこの質問を読んでどのように思われますか? あまりに僕の質問も漠然としているので、感想なようなものでも構いません。色んな方の意見を聞きたいので、是非ともお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう