• 締切済み

あなたにとってITとは。

できるだけ大勢の方に答えてもらいたいです。 「あなたにとってITとは、なんですか」 色々な意見を聞きたいです。

• puter
  • お礼率28% (23/80)

みんなの回答

• Acalf
回答No.4

私にとってのITは、”今更の名称”です。 ネットワーク技術にしろ、その他の技術にしろITという総称が もてはやされる前からあった技術だと思っています。 それに、ITとい名がついて、急いで世に出さなければならないような 風潮が出来て...。 予算は出るようになりましたが、その代わり充分な検証が出来ていないものや コンテンツがとても貧弱なものまで世に出回るようになっていしまいました。 今は玉石混合状態で、ユーザーは新しさに目がくらんで、あまりそれに 気付いてないのではと危惧しています。 とても世に役立つ技術なのですから、もっと内容の濃い充実したサービスと して利用出来るようになれば良いと思っています。

puter
質問者

お礼

同感です、流行に遅れないよぅにと、とりあえずHPだけでも…といった具合に早急に作り上げた企業さんとかあるのではないでしょぅか。 業種によって、業務が効率化したものに関しては大いに利用する価値はありますが、単にHPだけあっても、わざわざ会社概要とか業務内容なんか読みませんよね。 利用価値はまだまだあると思うので、流行だけで終わらせないで欲しいですね。

• tomoaki00
回答No.3

自分にとって、『影』、『分身』ですね。 実態の自分は、『有限』ですが ITを使った自分は『半無限』のような気がします。

puter
質問者

お礼

面白い発想ですね、まさにそのとおり!とゆぅ気がします。 ある意味、色々な自分に出会える環境なのかもしれません。 でも決していぃ面ばかりではなく、自分を見失ってしまぅ若者が増えたよぅな気がします。 考えて使わなければいけないし、一歩間違えれば大惨事を招くツールだと思います。

• pub
回答No.2

今のITは流行りです。 本来は、人知れず活動してる(水道管や電気のように) 生活に便利だけど、気づかれないなものが本来のITなのではないでしょうか。 ちなみに、puterさんの意見がかいてないと 回答するほうも書きづらく、文章も短くなって しまいますね。 puterさんの考えるITを述べたほうがよりいいと 思いますよ。

• blue_leo
回答No.1

他人に尋ねるなら自分はどう思うか書いた方がいいのでは? その方があなたの知らないITの形が見えてくるでしょう。