• ベストアンサー

現金の小切手化

円の現金を通帳に入金する事なく円の小切手にする事は できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.2

それは出来ないでしょう。小切手の振り出し口座がなければただの紙切れに金額を書いていくらでもお金が作れます。  ただ自分の小切手がない場合には銀行に現金を入れて、代わりにその銀行の振り出す小切手にはなるはずです。

5380103
質問者

お礼

無理ですか。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

会社を作って、銀行に当座預金口座を作って、100万円ほど預け入れしといて、小切手帳を発行してもらい、口座に入金すれば小切手にする事が可能です。

5380103
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

小切手を発行できるのは当座預金です。

5380103
質問者

お礼

ありがとうございます