• ベストアンサー

Outlook Express6が起動しない

FMV-CE70-EW(winXP sp3)です。 Outlook Express6が起動しない場合があります。 状況は、PC立ち上げ後に最初にOutlook Express6を起動しても立ち上がりませんが、ブラウザを立ち上げた後にOutlook Express6を起動すると立ち上がります。 ブラウザ→Outlook Express6の順で立ち上げれば問題ないので特に不便はないのですが、上記現象について何かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>Outlook Express6の単体再インストールについてはレジストリの操作が必要となっていましたので怖くて出来ませんでした。 では、安全な方法を。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

yama9g39
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、再セットアップが一番確実のようですね。 時間を作って行いたいと思います。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ブラウザについては、IEの他にもopera、firefox、safari、Google Chromeとか入れているのですが、これらも再インストールしたほうがいいのでしょうか? 本件とは関係ないのでなんとも言えないです。 各ブラウザの起動で問題が起きているなら再インストールして下さい。 >また、不具合とのことですが何が原因となっているのでしょうか? マイクロソフトに聞いて下さい。

yama9g39
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラウザがIE7なのでアンインストール出来ないようです。 また、ご教示頂いたMSのページにあったようにIE7のリセットを行いましたが、PC再立ち上げすると同じようにOutlook Express6が起動しない状況です。Outlook Express6の単体再インストールについてはレジストリの操作が必要となっていましたので怖くて出来ませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

不具合ですね。 データをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja IE及びOEの再インストールをしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

yama9g39
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ブラウザについては、IEの他にもopera、firefox、safari、Google Chromeとか入れているのですが、これらも再インストールしたほうがいいのでしょうか?また、不具合とのことですが何が原因となっているのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESS 6.0 起動できません。

    winXPでOE6.0を起動すると、「ほかの Outlook Express のインスタンスが実行されているため、Outlook Express を起動できませんでした。Windowsからログオフし Outlook Express を再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュータを再起動してください。"」 というメッセージが出て、起動できなくなってしまいました。昨日まではちゃんと動いていたんですが・・・。 どなたかお助けください。

  • outlook expressの起動

    Winxp Sp2。Outlook Express(6.00)およびIntenet Explorer(7.05)使っています。パソコン起動直後にこのソフトを使用するためアイコンをクリックすると、パッツと画面が出てすぐに消えたり、あるいは何度アイコンをクリックしても反応せず使用できません。PC起動時に常時そうなるのではなく時々そういう状態になります。この両者のソフト以外ではこの現象は起こりません。そういう時はどちらをいくらクリックしても使えないので再起動をすると使えるようになります。これはやがて何か悪い事が起こる前兆でしょうか。とても不安です。ネットが使える間に皆様からご指導をいただければとお尋ねいたしました。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressが起動しない

    こんばんは。Outlook Expressを起動しようとすると、 「エラーが発生したため、msimn.exe を終了します」と言うエラーメッセージが出てしまって、起動しません。詳しい方教えてください。 Win XP SP1 Outlook Express 6.0 です。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが起動しなくなりました

    Windows XP SP2をインストール後、Outlook Expressが起動しなくなり、 「他の Outlook Express のインスタンスが実行されているため、Outlook Express を起動できませんでした。 Windowsからログオフして Outlook Express を再実行してください。 問題が解決しない場合は、作業を保存してコンピュータを再起動してください。」のエラーが出るようになりました。Windows Messengerの処理は終わっております。1台のPCを家内と使っており、ユーザーを分けて使っておりますが、家内のユーザー名でOutlookは起動しますが、私(administrator)では上記のエラーが出てしまいます。 XP2のウイルスソフトの関係でしょうか。 ウイルスバスター2005を使用しております。 XP2のセキュリティセンターのファイアウォール機能を無効にし、ウイルスバスターのみファイアウォール機能を有効にしてみましたが起動しない状態です。

  • outlook expressはどこに?

    アウトルックエクスプレスを覚えたいので初めてやろうと思いますが、ソフトが見つかりません。internet explorerは最新でwinXPです。ブラウザはFirefoxをつかっています。スタートメニューにはないのですが、どこにあるのでしょうか?

  • Outlook Expressの起動について

    最近、うちのPCに入っているメールソフト「Outlook Express」を起動させようとすると、「ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります。」と「Outlook Expressを起動出来ませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないか確認してください。Microsoftサポートに連絡してください。」と「MSOE DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」 上記のように3つ続けて表示されます。毎回起こるわけではありませんが、最近回数が多いです。 どのように対処でればいいのでしょうか? 私のPCはDELL Dimension 4600Cで、WindowsXPです。

  • outlook expressが自動起動してしまう。

    パソコンを起動し、デスクトップが表示された後、outlook expressが自動的に起動してしまいます。 過去の投稿の対処法の「スタート→プログラム→スタートアップでoutlook expressのアイコンが入っていれば削除すればいいと思います。」を確認しましたが、outlook expressのアイコンは有りませんでした。 これを起動させないようにするにはどうすればよいでしょうか。教えてください。 PCは VAIOノート OSはXPのHE・SP3でoutlook express6です。

  • Outlook Expressを起動できませんでした

    OSはXPで、Outlook Expressのバージョンは6です。 メモリは512、CPUはCeleron2.0、HDの空きは15.6Gあります。 ついこの前から、Outlook Expressが使用できなくなりました。 起動させようとすると、 「Outlook Expressを起動できませんでした。アプリケーションはインターネットアカウントマネージャを作成できませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。Microsoftサポートに連絡してください。(0x800705AA)」 とメッセージが出て、OKをクリックすると 「MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」 とメッセージがでます。 過去の質問や、マイクロソフトのサポート情報を見、ほぼ同じ現象の対応の仕方が載っていたので(エラーコード以外は同じでした)、レジストリ キーを削除するのを試したのですが直りません。 パソコンを再起動すればOutlookは使えるのですが、しばらく時間が経つと起動できなくなります。 また、このOutlookが起動しない状態では、MediaPlayerやWindowsUpdateもできません。MediaPlayerを起動すると、「Windows MediaPlayer9 シリーズへようこそ」 WindowsUpdateを利用すると、「ソフトウェアの更新が不完全です」とでて、再試行を押しても何の変化もありません。 いったい何が悪いのでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • アウトルックエクスプレス 勝手に起動

    OSはWINDOWSXPです 以下のような現象が発生しています。 (1)アウトルックエクスプレスでメールを送信する。 (2)送信が完了する。 (3)アウトルックエクスプレスを閉じる。 (4)インターネットエクスプローラーを起動する。 (5)約1分ほどすると、 「未送信のメールがあります...送信しますか」というダイアログが表示され アウトルックエクスプレスも起動する。 (6)この段階ではアウトルックエクスプレスを見た限りでは未送信のメールはありません。 (7)送信を選択するとダイアログは消えます。 (8)送信しないを選択しアウトルックエクスプレスを閉じてもしばらくすると同じように(5)のダイアログが表示されます。 このような現象が発生しています ウィルスバスター2007がインストールされていますがウィルスなどは検出されません なにか原因をご存知の方は折られませんでしょうか

  • Microsoft Outlook Expressの起動方法

    時々の現象ですが、Microsoft Outlook Expressのアイコンをクリックしてもメールが起動せず閲覧できません。Microsoft Outlook Expressそのものが起動せず困っております。起動させる方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう