- ベストアンサー
Outlook Express6が起動しない
FMV-CE70-EW(winXP sp3)です。 Outlook Express6が起動しない場合があります。 状況は、PC立ち上げ後に最初にOutlook Express6を起動しても立ち上がりませんが、ブラウザを立ち上げた後にOutlook Express6を起動すると立ち上がります。 ブラウザ→Outlook Express6の順で立ち上げれば問題ないので特に不便はないのですが、上記現象について何かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>Outlook Express6の単体再インストールについてはレジストリの操作が必要となっていましたので怖くて出来ませんでした。 では、安全な方法を。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
その他の回答 (2)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
>ブラウザについては、IEの他にもopera、firefox、safari、Google Chromeとか入れているのですが、これらも再インストールしたほうがいいのでしょうか? 本件とは関係ないのでなんとも言えないです。 各ブラウザの起動で問題が起きているなら再インストールして下さい。 >また、不具合とのことですが何が原因となっているのでしょうか? マイクロソフトに聞いて下さい。
お礼
ありがとうございます。 ブラウザがIE7なのでアンインストール出来ないようです。 また、ご教示頂いたMSのページにあったようにIE7のリセットを行いましたが、PC再立ち上げすると同じようにOutlook Express6が起動しない状況です。Outlook Express6の単体再インストールについてはレジストリの操作が必要となっていましたので怖くて出来ませんでした。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
不具合ですね。 データをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja IE及びOEの再インストールをしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 ブラウザについては、IEの他にもopera、firefox、safari、Google Chromeとか入れているのですが、これらも再インストールしたほうがいいのでしょうか?また、不具合とのことですが何が原因となっているのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。
お礼
ありがとうございます。 やはり、再セットアップが一番確実のようですね。 時間を作って行いたいと思います。