• 締切済み

Outlook Expressを起動できませんでした

OSはXPで、Outlook Expressのバージョンは6です。 メモリは512、CPUはCeleron2.0、HDの空きは15.6Gあります。 ついこの前から、Outlook Expressが使用できなくなりました。 起動させようとすると、 「Outlook Expressを起動できませんでした。アプリケーションはインターネットアカウントマネージャを作成できませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。Microsoftサポートに連絡してください。(0x800705AA)」 とメッセージが出て、OKをクリックすると 「MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」 とメッセージがでます。 過去の質問や、マイクロソフトのサポート情報を見、ほぼ同じ現象の対応の仕方が載っていたので(エラーコード以外は同じでした)、レジストリ キーを削除するのを試したのですが直りません。 パソコンを再起動すればOutlookは使えるのですが、しばらく時間が経つと起動できなくなります。 また、このOutlookが起動しない状態では、MediaPlayerやWindowsUpdateもできません。MediaPlayerを起動すると、「Windows MediaPlayer9 シリーズへようこそ」 WindowsUpdateを利用すると、「ソフトウェアの更新が不完全です」とでて、再試行を押しても何の変化もありません。 いったい何が悪いのでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • mekko
  • お礼率55% (11/20)

みんなの回答

noname#11888
noname#11888
回答No.1

たぶんmekkoさんが見たサイトは下記↓のアドレスだと思いますが 310894 - Outlook Express の起動時にエラー 0x800ccd01 が発生する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310894 下記のサイトは >「MSOE.DLLを初期化できないため、 >Outlook Expressを起動できませんでした。 >Outlook Expressが正しくインストール >されていない可能性があります。」 のエラーメッセージに関連した対処方法が載っています。 ご参考にどうぞ。 インターネットトラブルの部屋 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsoe2 これ以上私には分からないので、恐縮ですが力になれないです。他の方からもご回答がないのでしたら、下記のサイトでもご質問されてはどうでしょう。頑張ってください。 Yahoo!知恵袋 - インターネット、PCと家電 http://knowledge.yahoo.co.jp/service/browser.php?dnum=6 はてな http://www.hatena.ne.jp/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsoe2
mekko
質問者

お礼

上記サイトの対処方法を試してみたのですが、やっぱりうまくいかなかったです。 急にできなくなったので困ってしまったのですが、まあ再起動すれば一応は直りますからね。 もうちょっといろいろ試してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressが起動しません

    初心者です。よろしくお願いします。 Windows95です。 MSOE.DLLを読みこめなかったためOutlook Expressを起動できませんでしたとエラーメッセージがでます。 他の質問を見てhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880610#1を見ながらOutlook Expressを削除してインストールしなおしてみましたが、インストール途中で次のようなメッセージがでました。 C:Program Files\Outlook Express\msoe.dolを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 C:\windows\SYSTEM\inetcomm.dllを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 インストール終了後、Outlook Expressを開いてみましたがやはりMSOE.DLLを読みこめなかったためと起動できませんでした。 もう何をしたらいいのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • Outlook Express 6が起動できません (>_<)

    こんにちわ。 Outlook Express 6をWindows Updateからダウンロードしたのですが、エラーメッセージが出て起動できません。昨日までは普通に使えていたのですが、HotmailをOutlook Expressを使ってやりたくて、バージョンをあげようとしたら、途端に使えなくなって困っています。エラーメッセージは下記の通りです。何か対処法はありますでしょうか? ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります。 Outlook Expressを起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。Microsoft サポートに連絡してください。(0x80040154) MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。

  • Outlook Express が起動しなくなった

    Windows XP で Outlook Express を使用しています。 メールと保管場所は外付けのハードディスクです。 Outlook Expressを起動しようとしたところ「Outlook Express を起動できませんでした。アプリケーションは Outlook Express メッセージ ストアを開けませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。Microsoft サポートに連絡してください。(0x8007000E)」が表示され「OK」ポタンを押したところ次に「MSOE.DLL を初期化できないため、Outlook Express を起動できませんでした。Outlook Express が正しくインストールされていない可能性があります。」が表示され、うまく起動できませんでした。とても困っています。対処方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressが起動しない

    突然、Outlook Expressが起動しなくなりました。  「アプリケーションは、Outlook Expのメーセージストア を開けませんでした。  メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。  MSOE.DLLを初期化出来ないため、Outloolk Expを起動 出来ない。」 と、エラーメッセージがでます。 どうしたら起動するでしょうか。教えて下さい。 宜しくお願いします。       (OS Win98)   

  • Outlook Expressが起動しません

    Outlook Expressのアイコンをダブルクリックすると、”MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。”というメッセージが表示されてしまい、ソフトを起動させる事ができません。これはソフトが壊れているのでしょうか? また、どうしたら使えるようになりますか?教えてください。

  • アウトルックエキスプレスが起動しない

    OSが起動しなくなったので修復インストールで2000をインストールしたのですが、それからアウトルックエキスプレスが起動しません。 MSOE.DLLを読み込まなかったため、OUTLOKK EXPRESSを起動できませんでした。 とメッセージが出てきます。どうしたらいいでしょうか? OS・・・Windows2000 professional

  • Outlook Expressが開きません。

    教えてください。Outlook Expressを開こうとクリックしましたら、【MSOE.DLLを読み込めなかった為Outlook Expressを起動できませんでした。】と言うエラーメッセージがでて開けません。どなたかお願いします。

  • Outlook Express

    Outlook Expressを起動しようとすると、「MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」という、メッセージが表示されたので、 Outlook Expressを再インストールしたのですが、結果は同じです。 どうすれば起動できるようになるかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESSが開けない・・・。

    こんにちは。 自分で調べられるところまでがんばったのですが、 もうお手上げ状態です・・・。 誰か助けて下さいm(_ _)m XPで、SP2をインストールしてから、 OUTLOOK EXPRESSを起動しようとすると、 下記のエラーが出ます。 ログインできませんでした。 いくつかのコンポーネントが見つからないか、 正しく構成されていない可能性があります。 ↓ Outook Expressを起動できませんでした。 正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、 メモリ不足でないことを確認してください。 Microsoftサポートに連絡してください。(0x80040154) ↓ MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが正しくインストールされていない 可能性があります。 という順番でメッセージが出ます。 もう何をどうしてよいのやら・・・(/_<。) 足りない情報がありましたら補足しますので、 御回答、よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスが起動できないのです

    知り合いのパソコンはWin98です。 アウトルックエクスプレスを起動しようとすると「MSOE.DLLを読み込めなくなったためアウトルックエクスプレスを起動できません」と出ます。 どうすると使えるようになるのか教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。