• ベストアンサー

Outlook Expressが起動できません

最近Outlookの調子が悪くなりました。 最初はメールを開く時に「アドレス帳が正しく読み込めません。再インストールして下さい」というような忠告が表示されたました。しかしその通りにアドレス帳を再インストールし、再度Outlook Expressを起動しようとすると「MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。」と表示されました。 OKWebの過去の質問に似たような質問があったので、そこから参考サイトを見てみたんですが、そこに載っている通りにしても駄目でした。どうしたらいいんでしょう? (そのサイトにはOutlook Expressを削除し、再インストールする。と書いてありました←しかし直ってません。) 解決方法が解る方、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

 起動できない場合の解決方法は、参考ページに。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#312

その他の回答 (4)

  • izcizcizc
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

わたしはコンピューターのことで困ったことは何でも使用パソコンのメーカーのナビダイヤルで聴いて解決しています。 自分でなんかするよりナビダイヤルで聴いてやればいいですよ。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

それと、 メール ファイル(拡張子.dbx)に、 読み取り専用の属性が付いていても >「MSOE.DLLを読み込めなかったため が出るみたいですよ。 このファイルの場所は C:\Windows\Application Data\Identities\{数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express このフォルダの中にあります。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

Windows98かな? >Outlook Expressを削除し、再インストールする。 >と書いてありました 1.Outlook Exploressをアンインストール 2.C:\Program Files\Outlook Express  フォルダーごと削除しなかったのならしてみてから、 3.OutlookExpressをインストールしてみて。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

レジストリ内のユーザ情報やアカウント情報に破損が生じたり、OEのモジュールに不整合が生じていることが疑われます レジストリエディタ(C:\Windows\Regedit.exe)を起動し、ユーザ設定情報に関するレジストリキーであるHKEY_CURRENT_USER\Identites内にchangeing、incoming ID、outgoing IDがあれば、[削除]します これでOEが起動できるようにならない場合は、レジストリエディタでHKEY_CURRENT_USER\Identitesを丸ごと[削除]します(OEの各種設定が初期化されます)

senzaki
質問者

補足

教えてくださって有難うございます。でも、その通りにしてみたんですが起動できません。警告(?)も変わっていません。(changeing、incoming ID、outgoing IDがなかったので丸ごと削除してみました)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう