• 締切済み

Rails:Production環境とDevelopment環境で値を変更したい

GGOOOの回答

• GGOOO
回答No.1

ENVを使えばできます。 このケースでENVを使っていいのか疑問は残りますが、、 environments/*.rbには下記を追加して、 ENV['bcc_address']='hoge@hoge.com' 利用する箇所では、下記とします。 bcc = ENV['bcc_address'] 他の方法としては、このあたりをサポートしてくれるプラグインがあるようです。