• 締切済み

夜食は何にしていますか?

夜食を食べている人に聞きたいのですが、 みなさんは、夜食に何を食べていますか? 僕は、ぼんちあげなどのせんべい系か カップラーメンを食べています。

  • uematu
  • お礼率30% (216/707)

みんなの回答

回答No.3

どうしてもついラムネ菓子を食べてしまいます。 クッピーラムネとかいうやつです。 あとハッピーターンがダンボールごとすぐ手元にあるので、ついついつい食べてしまいます。 ファンタオレンジも欠かせないかも。

uematu
質問者

お礼

へえ~、ラムネですか。自分はあんまり好きではなかったですね。 小さいころは、お菓子の玩具で、いっぱいあったんですけどね。 ダンボールごとあるなんてすごいですね。 箱買いですか・・・。よっぽど好きなんですね。

noname#72640
noname#72640
回答No.2

夕食が午前0時ごろで、どっかーん!!と食べるので さすがにめったに夜食は入りませんお(^ω^) 食べる時はなんでもあるものを食べますお(^ω^) チョコパイとか、おせんべいなんかいいですお(^ω^)

uematu
質問者

お礼

そうですか。何かお仕事かで食べるのが遅いんですね。 夕食と夜食が、合体した感じですね。

  • hari173
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

同居していない私の父親は夜食が菓子パンです。 とってもメタボな体型をしていますが、夜食に菓子パンではわかる気がします。 私はなるべく食べないようにしていますが、どうしょもないときはミニサイズのカップ麺か、なるべくなら果物を食べています。 煎餅もたまに食べますね。 真夜中の煎餅、けっこう好きです。

uematu
質問者

お礼

メタボ・・・自分の父親もメタボです。 いつも、夜食は高カロリーのピーナッツを たべていますね。 果物はいいですね。バナナなら食べますが、 リンゴやグレープフルーツはちょっと食べませんね。

関連するQ&A

  • 簡単な夜食

    キャンプでなく夜釣りでの話ですが、こちらのカテゴリの方が近いかと思いました。 涼しくなってきたので、夜に温かいものでも飲もうと、カセットコンロとインスタントコーヒーを持っていきました。 次回は、簡単な夜食を持っていきたいと思うのですが、お勧めの夜食を教えてください。 とりあえず、ラーメンとカップスープを買ったのですが、なにか気の利いたものってないでしょうか。 一応、釣りがメインなんで、BBQやダッチオーブンみたいな本格的なものでなく、準備や後片付けに手間のかからないものでお願いします。 難しいかもしれませんが、いいアイデアないでしょうか。

  • 夜食をとりたいのですが。。。

    こんばんは。 私、夜型人間(夜行性とも言う)で、PCはいつも夜やるんです。 当然、ハラの虫が鳴き出すことになります(笑)。 そこで、夜食を食べようと思うのですが、もたれなくて消化のいいもの、何かないですかねぇ??? 皆様の定番の夜食メニュー、レシピ、何でも結構なのでアイディア下さい!! ちなみに、インスタントラーメンは×です。 お待ちしております★

  • 夜食にラーメン

    中1女子です。 最近、月に3回くらいのペースで夜食にラーメンを食べています。 でも、よく夜食にラーメンを食べると太ってしまうと聞いたことがあります。 私は太りにくい体質で、165cm45kgです。 ですが、やっぱり夜食にラーメンは太っちゃいますかね…? やめよう!と思っても、月に3回くらいだし…と思いついつい食べてしまうんです笑 分かる方、回答お願いします。

  • プレゼントできる夜食

    タイトルの通りなのですが、彼氏(20代前半)に、夜食にできるようなものを渡したいのです。 一緒に暮していれば、帰宅した彼に雑炊でも作ってあげられるのですが、私は実家、彼は職場の友人とルームシェアという状態です。 そもそも私の家が外泊禁止で、彼の家で待ってるわけにもいかず、何より彼が職場の友人とルームシェアをしているので、上り込んで台所を…というのもどうかと思います。 彼は体力仕事なので、夜食を食べたがるのですが、どうも聞いているとラーメンばかりのようなのです。疲れて帰ってきてすぐ食べられるものということで、ラーメンは良いでしょうが、翌日に胃もたれすることもあるようです……。 なので、何か簡単にできるものでも渡そうかと…。 今考えているのが、食事系マフィンでも作って渡そうかと考えています。 冷凍保存もできますし、カップスープなどと食べれば、おなかも膨れて、夜中のラーメンよりはずっと良いかと思うのです。 以前、簡単に作れるレシピ本ということで、「終電ごはん」という本をプレゼントしたのですが、ルームメイトにとられてしまったとのことで。 何か良いアイディアがあれば知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 夜食になにを食べますか?

    夜食を食べる人にアンケートです。 夜、小腹がすいた~ てときに「なにを食べていますか?」 夜食用になにを貯蔵しておこうか、 といつも考えています。 夜、冷蔵庫開けてもろくなものがなく、腹をすかして 朝まで待って、外に出かけることもあります。 みなさんの“夜食”を参考に考えてみます。

  • 夜食

     おはようございます。子供の頃は、ふつーに眠れていたはずなのに、すっかり寝付きの悪い大人です。  毎日、夕ご飯を6時頃たべるのですが、夜10時頃に腹が減り我慢の限界です。  毎晩、毎晩、「今日は夜食を食べないで眠るぞ。」「腹がへったよ~。」などなど、悩んでいましたが、昨日、悟りました。 「私は夜食を取るのが当たり前の女性になろう。」と。そうすれば毎晩悩む必要もない。  しかし、身長156センチで75キロもある私。度が過ぎた夜食は、肥満の元だと、自覚しております。  昨日は、340キロカロリーのカップヌードルと120キロカロリーくらいかと思われるアイスクリーム(シロクマ君ファミリーパックを1つ)を食べてしまいました。  シロクマ君はちょっと食べ過ぎのような気もするのですが、夜食を食べなくてもすむように昼間の食事を沢山食べても、結局、夜食を食べてしまうのです。  夜食は太るので、精神科の医者に睡眠薬などをもらったこともあるのですが、結局、夜食がないと眠れません。  もう私は、「夜食を食べてはいけないのに食べている」という現実に疲れてしまいました。  もう「夜食を受け入れて生活していく人間」になりたいと思っております。  夜食はあまり感心する習慣ではないので、「絶対結婚したくない。」とか「ゴキブリ」など言われています。  「夜食、受け入れ生活」はだめでしょうか?

  • 夜食の支給についてお聞かせください

    残業時(製造業)に、軽い夜食(カップラーメンでいいらしい)を 支給してほしいとの希望があり、とりあえず用意する予定です。 払出表を作成し管理しようと思うのですが、 だれでもいつでも無制限に食べられるとこれまた困りますので、 一応規定や制限みたいなものを作成したいと思っています。 そこで、時間帯の決まりなど、参考にできるような事柄があれば教えてください。 例えば、 ※終業が21時以降になる場合に支給。 ※食べている間は、無給時間とする。など・・・・・

  • 主人の夜食

    皆さん、こんにちは。 今回は主人の夜食について質問します。 主人は夜の仕事をしていて帰りは深夜です。仕事をしていてお腹を空かして帰ってくるので、暖かい夜食を作って待っていてあげたいんですが、私も日中の仕事をしているので夜中に起きるのはつらいんです。 主人もそこらへんはよく理解してくれていて、コンビニのサンドイッチやカップ麺で我慢してくれているのですが(本人はそれで満足してくれているみたい)、私としては栄養の面も考えて、もうちょっとマシな夜食を出してあげたいなと思うのです。 なんだかまとまりのない文面になりましたが、主人の夜食でいいものがあれば、ぜひ教えて下さい。 それとうちはキッチンの横の部屋で私の両親が寝ているので、主人は両親に気を使うので、電子レンジとかガスを使って暖める夜食は止めるように言われてるんです。無理難題言いますが、よろしくお願いします。

  • オススメの夜食

    オススメの夜食 最近仕事で深夜まで起きていることが多いです。 0時過ぎる頃になるといつもお腹がすいてきます。 わたしは特に麺類が好きで、身体に悪いと思いながらカップめんを食べてしまうんですが、他にオススメの夜食はありますか?

  • 低カロリーでおいしい夜食

    低カロリーでおいしい夜食が食べたいです。 何かお勧めはないでしょうか?? ・調理いらず ・保存がきく ・安い ・そこそこ満腹感がある ・おいしい といったものが希望です。 現在はついついスナック菓子やカップ麺を夜食に起用してしまうのですが、やっぱり太りたくないので・・・。 スルメとか考えたんですが、他になにかないでしょうか??