• ベストアンサー

PDFがダウンロードできなくなりました

Java Scriptを有効に  インターネットで機械のマニュアル等をダウンロード及び保存しています 作業中にAdobeかウイルスバスターの 更新の画面が出たので更新した所 内容が見る事も 保存しても 開けません Java Script を有効にして最新のAdobe Flash Playerをインストール必要が有ります。 と表示されます。 拡張子?PDFを自動で探してくれますが どうしても駄目です。 どうもセキュリティでブロックされているようなのですが判りません。 今までの質問履歴を調べて見たのですが Cryptographicrevices の状態は(開始) に成っています。 セキュリティは ウイルスバスター2008  Adobe Acrobat は9です PCはXP サービスパック3です 見る事も出来なくなってしまったのでよろしくお願いいたします 又インストールまえの日付に戻す事が出来るような記憶がありますがその方法が良ければ やり方もおしえてください。

• cyan3
  • お礼率70% (435/615)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

文章に理解できないところがあります。 pdfファイルをダブルクリックしてもアドビリーダーまたはアクロバットが起動できない状態でしょうか? その場合、ドビリーダーまたはアクロバットを一度アンインストールして、入れ直しても駄目でしょうか?

cyan3
質問者

お礼

早速ありがとうございました 懐中電灯の様なマークが左右に動き検索結果が「Java Scriptを有効にしてAdobe Flash Player をインストールしてください」 とあったので何回も行った所どうしても駄目でしたが  ご指示のアドビリーダーのインストールが出てきて上手くいきました Adobe Flash Player のインストール促進ばかりでアドビリーダーの再インストール指示は無かったので  全く判らず また気が付かず ありがとうございました。 インストール中の終わりの方で「失敗したのでマイクロソフトに状況を連絡しますか?強制終了します」が出たので又駄目かと思いながら「送信」をクリック 送信後インストールが出来ましたとの表示でエ.エ.と思いながらPDFのファイルを開いたら成功しました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• frogkero
回答No.1

ブラウザーのアドオン ADOBE PDF Link Helperは有効になっていらっしゃいますか? 職場のPC(VISTA・ウイルスバスター)でPDFがダウロードできなくなったときはたしかアドオンが無効になってしまったときだったような記憶があるのですが。

cyan3
質問者

お礼

早速ありがとうございました 懐中電灯の様なマークが左右に動き検索結果が「Java Scriptを有効にしてAdobe Flash Player をインストールしてください」 とあったので何回も行った所どうしても駄目でしたが  回答者2 Violet430様のヒントで何か行なっている内にアドビリーダーのインストールが出てきて上手くいきました ご指摘のアドオンが無効/有効の調べる順序を今後の為にお教え頂けますでしょうか パソコン暦は長いのですがこのような途中からの難しい異常は初めてでしたので、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。