• ベストアンサー

急に動かなくなった

今日プリンタでPC画面を印刷しようとしたら、急に動かなくなりました。  まずツールバーのファイルから印刷をクリック、その後開いたウィンドウの印刷をまたクリックすると通常、インクの残量とかが表示され、プリンタと連動して印刷にいたるのですが、今はインクの残量が表示される時に赤、青、黄、黒のところが全て黒点々の帯のような表示になってしまいそれから印刷は進みません。  いったいどうしてしまったのでしょうか。 ちなみに使用している機種はPMA750のエプソンで購入して二年半、使用頻度は一ヶ月に一回程度でしょうか。平均すると。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umiboze21
回答No.2

こんにちは 日が経っているので、もう解決されたかもしれませんがご参考までに。 お使いの機種は プリンタのみでのコピーが出来るタイプですが パソコンからではなく、プリンタでのコピーは動きますか? もし動くのでしたら、パソコンからの命令が伝わっていないので まずPCとの接続ケーブルを抜き差しするなどの確認を。 もう一点、よくあるのが 下記のパターンです。 http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002167 PC内に、なんらかのきっかけで 印刷に失敗した命令が残っている場合があります。 確認されてみて下さい。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

インク切れはチェックしているもの(プリンタ本体を確認した?)と前提で考えると、何らかの理由によってPCがプリンタを認識していないのでしょう。 まず、プリンタの電源を入れなおしてみてはどうでしょうか?