• 締切済み

好きだった人を忘れられない?

lippi1977の回答

  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

確認させてください。 性格が合わないのに、どこが好きだったのですか?

ayachanpoo
質問者

補足

話すようになるまでは、子どもっぽい面があるとはわかんなかったんです。初めの印象が人を差別しない接し方とか、大人っぽい雰囲気で気になり始めました。仲良くなるにつれて、すぐ向きになるとことか、気分屋なとことか見えてきました。でも一度好きになると、嫌なところが見えても気持ちがなくならなくて。

関連するQ&A

  • 告白したいけど…(特に男性の方に)

    初めまして.同棲中の彼氏がいる22歳♀です. 彼氏がいながらも今の職場にとっても気になっている人がいます.彼は27歳年上の独身です.今はかなり親しくさせていただいています.6月一杯で仕事が満期になるため退職になるのですが,その前に今の気持ちを彼に伝えたいと思っています. ただ,彼とは退職後もいいお付き合いができたらな~と思っているので,告白しよう!とは思っていてもイマイチ勇気が出ません(ノ_・。)もし告白したことによって関係がこじれてしまったらと思うと….彼は私に同棲中の彼がいることを知っています. もし,そんな状況で告白されたらどう思いますか?嫌な感じとかしますか?ご意見をお願いしますm(__)m

  • 好きな人について

    そんなこと自分で考えろ!!って言われるの覚悟で、かっこ悪いですが質問します。 今私には好きな人がいます。 告白しようと思ってるんですが, デートとかに誘った事もなくて,メールとか,学校で少し話すくらいで, いきなり告白しても、断られそうで怖いし、今までの仲の良い関係が崩れそうで心配です。 でも、その人のことを思う気持ちは誰にも負けていないと思っているし,彼女の事を幸せにしてあげられる自信があります。 どうしたら相手に気持ちが伝わると思いますか? 告白する前に遊びに誘った方がいいですか?

  • 同棲中の彼女と好きな人

    今自分には7年付き合い、3年同棲している彼女がいます。 自分の地元へ彼女を連れてきました。 10代の頃からの付き合いのため、青春時代にはずっと彼女がいました。 自分と彼女は25歳で同い年ですが、彼女の友人たちが結婚ラッシュのようで、彼女も結婚を意識しています。 彼女には何度も結婚しないの?と言われましたが、まだ若く結婚自体をしたいと思えず、また自分の中で踏ん切りもつかず、ずっとだらだらと延ばしていました。 そんな時、職場に気になる人が出来てしまいました。 最初は連絡を取り合ったり一緒にご飯を食べに行ったりくらいの関係でしたが、先月その女性に自分のことをどう思ってるのかと聞かれた際、同棲中の彼女と別れ、あなたと付き合いたいと答えました。それからは同棲中の彼女に隠れて連絡を取り合い、休日も仕事や趣味をしてくると言ってその女性に会いに行っています。堂々と2人で外には出れませんが、いちゃついたりと付き合っているような関係です。 同棲中の彼女には、結婚を考えられないから別れようと言いました。しかし彼女は実家や地元を捨てて自分の地元へ来ているし、結婚したいとも思っていたため、急に決断出来ないと。返事は少し待って欲しいと言われ、今もなお一緒に暮らしている状況です。 その後色々あり、自分に気になる人がいることが彼女にばれました。でも今は連絡を取っていないと嘘をつきました。彼女も大変ショックを受けていましたが、自分(彼女)が良い女じゃなかったし、自分でも悪いと思う点はたくさんあるからしょうがない、けど本当に悔しいし辛いと言っていました。 そこまでバレたのにも関わらず、彼女は別れを決意せず、まだどうしたいのか分からないと言っていました。 同棲中の彼女は結婚を意識していたのか、自分が別れを告げる前から生活態度が良い意味で別人のように変わっていました。それなのに自分の気持ちは他へ行ってしまい申し訳なく思う気持ちもあります。 今は同棲中の彼女と今まで通りの暮らしをしながら職場の女性と付き合っているような、いわば二股状態です。 彼女に対して責任を取らなきゃいけない、情もある、こんな最低な自分でも、ずっと大切な人だからと言ってくれる人なので、彼女を突き放して家を出る決心もつきません。 気持ちは同棲中の彼女より、職場の女性に向いていると思います。 けど上記のこともあり、自分も問題を先送りしているような気がします。 ここで職場の女性と離れ、同棲中の彼女と一からやり直せば結婚を急かしている互いの両親を含め、みんな幸せになると思います。(もちろん2人の女性を傷つけてしまいますが) 職場の女性を選べば、自分たちだけが幸せになり、その他の人をたくさん傷つける気もします。 職場の女性は、自分が未だに彼女と暮らしていることを知っています。知っているからなのか、自分にそこまで気持ちがないからなのか分かりませんが、自分から会いたいなどと言ってくることはありません。休日に会うのはいつも自分から言いだします。自分のことを受け入れてくれますが、彼女が何を考えているのか正直良く分かりません。 自分はこれからどうしたら良いのでしょうか。 愛はないけど情のある、なんだかんだ長く付き合えたので、これからも2人でぶつかりながらも乗り越えていけると思える同棲中の彼女を選ぶのか 好きな気持ちはあるが、その人を選べば多くの人を傷つけ、親にも自信を持って紹介出来ないし、今後本性が見えたときに別れの可能性もある将来が不安定な職場の女性を選ぶのか自分がどうしたらいいか分かりません。 自分が一番最低な人間なのは分かっています。なにか一言でもいいので自分に喝を入れてください。

  • 自分を追ってくれる人を好きになるには。

    27歳女です。もともと人をなかなか好きにならないので自分から好きになる人も2年に1人くらいしかいないのですが、 自分が好きな人には家庭環境が悪かったからか甘えられない性格なので、毎日連絡したり、家でごはんをふるまったり、デートスポットにデートに行ったりしても全く気付かれず、告白すると今は大切な友達としていてほしいと言われてしまい、職場は全く出会いがないため、これではダメだと婚活や社会人サークルなどにいったりしているのですが、追ってくる人は全く好きになれず困っています。自分ではそう思いませんが、かわいいとは言われるので、需要がないわけではないのかこの半年で4-5人ほど何回かお出かけした人がいらっしゃいましたが、好きでないとなよなよしたところを見せられるとイラッとしてしまったり、手を繋がれようとすると逃げ出したくなり、すぐダメだとなってしまいます。そして、やっぱり前好きだった人が好きと思ってしまいます。 恋愛体質の友人たちを見てみると彼氏と別れて、近くにいる男性が心配してくれるとすぐ好きになって、1週間くらいで付き合い、1ヶ月くらいで同棲して、2年くらい付き合ってというサイクルができていて、常に幸せそうですし、そこまではいかなくても最近周りが好きじゃなかったけど、付き合ってみたら愛されて幸せと言っている人が増えているので、追われた方が幸せだとはわかっているのですが、好きになれないし、私はかれこれ8年くらい彼氏がいないので、恋愛に向いてないのかなと思ってしまっています。 どうしたら追ってくれる人を好きになれるのでしょうか??

  • 好きになった人には彼女がいます。

    好きになった人には彼女がいます。 彼女の事をとても愛しているようですが、中距離恋愛と彼女の家が厳しいため、 ほとんど逢えないようです。 特にここ一年はほとんど逢えないようです。 彼は一人暮らしで、他の女性とも半同棲状態が5ヶ月続いています。 本命彼女とは両思いでも、そばにいられない事が寂しいのだと思います。 二ヶ月ほど前に、彼女の方から一方的に彼へメールで別れ話が出ました。 その後メールのやり取りが数度あっただけで、 二人は連絡を取らずにいます。 別れ話は延期になったようです。 半同棲中の女性とは私のことです。 かりそめの間ながらも、片思いだったため、 色々耐えていましたが、そろそろ限界です。 彼のことを好きになるまでは、一人でも寂しくはありませんでした。 今、こんな状況で、フタができているうちは良かったのですが、 飲み込んできた情けなさが、最近暴れだしてきました。 離れようと思っています。 彼を好きですが、そういう気持ちや感情を押し殺すのは、胸が苦しいですね。。。 自分がのびのびできない付き合いは、苦しいんだなぁと知りました。 彼が彼女の事が大好きで、そういう彼を応援したい気持ちもあります。 彼が今も、彼女のことを思っていることがよく伝わります。 彼の苦しみが早く解放されるといいなと思います。 自分が傷つきたくないからかもしれませんが、略奪計画など、いい事が起こるとは思えないので、考えていません。 彼とは、精神的な考え方が良く似ているので、本当に大切な人です。 友達の関係でいいと思います。 いつか彼が彼女との事が吹っ切れて、私のことを見てくれるかもしれません。 という発想はもちろんあります。 しかし、そこにかけるだけの気力は今はありません。 早く離れてしまえばいいのでしょうけれど、 それも辛く、自分がどうしたいのかすらも答えが出ず、 関係を終わらせようと話をしても、彼がどうしたいのかもわからないまま、話は棚上げになってしまいました。 その時は「二人の問題だから一人で考え込まなくてもいい。ましてや、他人の事情に振り回されて取り乱してたら辛いだけじゃないか。」と言われ、時間はたち今に至ります。 私は、自分らしく生きられてるのかな・・・ 軸が彼に移行しているのかな・・・ どう考えるのが幸せなのかな・・・ 考えがまとまっているようでまとまりません。 まとまらないので、彼に端的に別れ話をする勇気と自信が持てません。 共通の友人も多いだけに、切るにはハードルが高いです。 何も言わずそっと離れるというのも、その後冷たくされるんじゃないかと思うと怖いです。 こういった状況から平和に別れる話の持ち掛け方などはありますか? 情けない自分を解放したいです。 やましい事をしている自分も嫌いです。 幸せになりたいです。 いろんな人の、ご意見やアドバイスがいただきたくて、 こちらにお世話になろうと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 好きな人のいる会社に出戻り・・はアリでしょうか

    28才♀です。1ヶ月前まで1年半ほど派遣で働いていた会社に、年下の好きな人がいました。同じ部署で働けていたのでとても幸せでしたが、事務の仕事を続けるつもりはなく、システム系の会社に社員として転職しました。 将来彼が起業して「また一緒に働こう」とか、「転職先でうまくいかなかったら戻ってきて」と言われ、システム会社で修行してまた一緒に働きたいと思っていました。 ですが転職先でうまくなじめず、会社としても疑問の多いことがおおく、退職しようと思っています。 そこで、元の会社にまた派遣として戻ろうか悩んでいます。同じ部署で働くことはもうできません。また事務なので不満がでてくると思います。今までは彼が同じ部署にいたので続けていたところがあります。 正直10年ぶりにできた好きな人なので、今は会いたくてしょうがないのです。本当なら恋愛と仕事は別なはずなので、自分のやりたい職種を探すべきなのですが、困ったことに会いたくてしょうがないのです。 彼は、私を受け入れてくれる部署を探してくれています。ちなみに告白も、お付き合いもしていませんし、彼には彼女がいます。 どうしていいものか分かりません。よろしくお願いします。

  • 好きになった人には2年間同棲している彼女が・・・

    好きになった人には2年間同棲している彼女が・・・ 今、同じ職場で同じ部署で働いている人を一緒に働く中で好きに なってしまいました。お互い毎日冗談っぽく私(俺)のことがすきなんやろ? って言っています。いつもお互いちょっかいをかけあっているので。。。 職場では、一緒にいることが多いのですが同棲している 彼女がいるのでなかなかそれ以上誘ったりできません。でも,気持ちは日に日に 大きくなる一方です。7つも年下だし,自信もない気持ちもありますし。 こういうとき,皆さんだったらどうしますか?職場ですごく近い存在なのでギクシャクは したくなかったりもします。

  • 同棲中の人に別れ話をされました。どうしたらいいか悩んでいます。

    私と彼は現在1年半の付き合いになります。同棲を始めてから約9ヶ月です。2人とも26歳です。 その彼から別れ話を切り出されました。友達になれないか?、と言われました。 彼の理由は以下です。うまくまとめられないので箇条書きにさせてください。 ・結婚を意識する年になってきたので、私や周りからのプレッシャーが辛い。 ・別れるときが辛いから、もう付き合うこと自体がめんどくさい。 ・同棲はマンネリ化して、お互いのありがたみがわからなくなってしまう。 私は他にも理由があるのではと思っています。 彼の両親は離婚間際の別居状態です。小さい頃から度重なるが父親の浮気で母親がひどく傷ついているところを見ながら育ってきたようです。その母からやり場のないストレスをぶつけられたこともあったと聞いています。だから、結婚や長く1人の女性を幸せにすることは、イメージしにくく、自信もないのではないかと思います。 あまり簡単に人と打ち解けず、親友と呼べる人はいない、と時々言います。それも少し彼は気にしているようですが、人付き合いはめんどくさく、1人でいる方が楽そうにも見えます。 そんな彼でも、私の前では無邪気に心を開いてくれていました。今でも私を好きでいてくれる気持ちはまだあると思います。 ただ、私を悲しませないように努力してくれていた部分もあると思います。別れ話のときには、私は悪くない、俺をわかってくれるいい子だ、俺が悪いんだと、彼自身が罪人になりきろうとします。 私は、彼のことが好きです。このまま一緒にいたいと思っています。 私にも未熟なところがあり、彼にも未熟なところがあり、それを2人で乗り越えながらうまくやっていきたいと思っています。 でも、彼の気持ちを聞いて悩んでいます。 しばらく離れてみたらいいのかもしれないですが、そうしたらもう戻ることは、彼の性格上ないと思います。弱みを見せるのが苦手だし、俺はやっぱり一人でいいんだ、と思うでしょう。 たとえまた他の人と出会って恋愛をしても、同じサイクルを続けてしまうんじゃないかな、とも思います。 私は彼が居てくれることに安心しきっていました。反省しています。彼の気持ちを聞いて、一気に不安になりました。 彼の存在に支えられている部分がたくさんあります。それがなくなることはとても辛いです。 しかし、彼も私も、人として成長し、幸せになっていくことが一番大切だと頭ではわかります。 私もまだ感情的で、このまま彼と向き合って話しても、亀裂ができる一方です。 同棲していることもあり、すぐにいなくなってしまうわけでもありません。 私の今の希望は、お互いが上手く軌道修正し、この先も長く付き合っていくことなのですが…。 将来的に見てそれが正しいかどうかもわかりません。 私ができることや、するべきことは何なのでしょうか? 読んでくれた方、ありがとうございました。長文散文をお許しください。

  • 女性に質問です

    私には年下の彼女がいるんですが 優しくされすぎると不安になったり飽きたり してしまいますか?? 自分は彼女が何を考えているかとか喜ばせようって色々と 頑張ったりしています。 仕事もなるべく早く終わるように彼女にわからないように休憩時間も 削ったりして会える時間を少しでも多くなるようにって頑張っています。 ちなみに職場は一緒です。 今半年付き合っているんですが3ヶ月前から彼女の気持ちが冷めて いって少し前に彼女が友達に「そんなんじゃ嫌われていく一方」と怒られたそうです。 その時にとてもやばいとおもったんでしょう。すごく謝ってきて 「ごめんごめん、ずっと好きだしわがまましすぎた。これからは前のように頑張る」 といってくれました。正直3ヶ月間自分が何もいってもよくならず自分の気持ち は下がる一方で約束したこともすぐに忘れるし彼女が気分でかわるので 言葉の雰囲気や顔や態度で会う度に状態がわかってくるようにもなって しまいました・・・なので自分で自己解決していました。 自分は相手に不満を言われたらまずは自分で何が嫌なのかを理解して 納得します。でも彼女は自分の事ばっかりで前は違ったなど不満などいうと「わからん」 と言われしっかりと考えてくれた事があまりありません。 めんどくさいのだとは思いますが・・・ 冷めたの?て聞くと「そんなことはない」とはいいます。好きとも向こうからはほとんどいいま せんが自分から好きと伝えると同じようにいってくれます。時には「ありがと」 でおわるときもありますが・・・ 付き合い初めはメールも好きだし毎日会いたいっていってたのですが どんどん少なくなってきてたのですが謝ってきてからは メールとか少しずつ返してくれるようになり 怒られた日から1ッ週間はとても付き合ったときのような彼女に戻ったので 安心していましたが今また前のような態度に戻ってきています・・・ 「正直メールはめんどくさくなってた 私はもともとメールとかしないから」 と言われ私自信の中で 少し前に自分から変わるといっていたのを正直 信じていいのかとても不安になってきました・・・ 気持ちが下がった状態からあげられてまた下げられるってとてもつらいです・・ 自分が悪いって思って相手にかわるっていったのに すぐに前のようになるっていうのは そんだけ自分の事を思ってくれていないんだって感じてしまうんですが 違いますかね?? もう少し時間がたつまで待ってみようと思うんですが 私は今まで本気で怒ったことがないので一度しっかりと言った方が いいのですかね?? あとは優しくされすぎるとこうなっていってしまうんでしょうか?? 自分は幸せにしたいって気持ちがすごく強いので 彼女の為ならって気持ちがすごくあります。 気持ちの持ちようが違うんですかね・・・ 解答お願いします><

  • 自分に合う人の見分け方(長文です)

    結婚されて幸せに過ごされている方、もしくは恋人と長い間、幸せに過ごされている方にお聞きしたいです。 自分に合う人、合わない人をどうやって見分けているんでしょうか? 私は32歳の男性で、つい先日、同棲していた彼女と別れました。 同棲と言っても、付き合い期間8ヶ月、同棲期間4ヶ月という短期間ですが。 彼女は30歳です。 付き合い期間が短いのに同棲に踏み切った理由は、お互いのこれまでの恋愛経験、それから年齢を考えてのことです。 私は恋愛経験は普通にあるのですが、26歳で4年間付き合った女性と別れてからは、半年と続いたことがありません。私の場合、求めるタイプと好きになるタイプが違うようで、求めるタイプは家庭的で落ち着いている女性、好きになるタイプは自立心・独立心が強く活発な女性です。 好きになるタイプには、付き合う前は強く惹かれるのですが、付き合うと疲れてしまい、すぐに別れてしまうという連続でした。 先日、別れた彼女は、看護士として頑張っており、さらに家庭的な女性だったので、まさに私の理想に近く、これ以上の女性は現れないだろうと思い、早い段階で結婚を意識し、同棲に踏み切りました。 一方、彼女は18歳のときから26歳まで8年間付き合った男性がいたらしいのですが、その後は片思いがあるだけで4年間、彼氏がいなかったそうです。 決して、もてないタイプではなく、むしろもてるほうで、男性から告白されることはよくあったようです。 彼女は4年の間、自分が好きなる人と一緒にいれなかったことから、私と出会い、好きになり、「この人しかいない」と思ったようです。 同棲する前には、もちろんいろんなことを話し合いました。 きっと合わないこともあるだろうけど、お互い30歳を超えてるんだろうから話し合って、お互い歩み寄っていこうと。 だから、彼女の両親にも挨拶にいき、ほぼ婚約状態で同棲を始めました。 ですが、同棲して1ヶ月たったころから、彼女がちょっとしたことで別れたいと言い出しはじめました。 そう頻繁にあるわけではないですが、ケンカするとすぐに別れたいと言い出しました。 それこそ、まるで若い子みたいに。 そして、同棲して3ヶ月経ったときに、またちょっとしたケンカが起きたときに別れたいと言い出しました。 それが最終的に別れることになるのですが、そのときじっくり話し合いました。 すると、とんでもない答えが返ってきました。 「洗濯物の干し方が嫌い」だとか、「お風呂場の前にマットを敷くのが嫌い」だとか、すごく些細なことです。 確かに、何年も一緒に過ごして、話し合った結果、そういった生活スタイルの違いで別れに至ることはあると思います。 ですが、彼女とはまだ3ヶ月過ごしておらず、さらに彼女からそういったことを直してほしいと言われたことは一回もないのです。 そこでわかったことなのですが、私と彼女のこれまでの人生における経験値があまりにも違ったのです。 彼女はまるでお嬢様のようで箱入り娘のようで、また仕事も医療業界という閉鎖された社会にいるので、あまり世間のことを知りません。 一方、私は一般的と言いますか、それなりに恋愛もしてますし、いろんな仕事をしています。 別れるにあたって、そういう経験からくる優しさや許容範囲が完全に違うことがわかりました。 優しさや許容する気持ち自体は彼女ももっているとは思うんです。でも、その器の大きさですね。 いま思えば、同棲前から思い当たる節はあるのですが、でもそういうことに気をつけていたとしても、気づくのだろうか、見分けられるのだろうか、と思っています。 また同じ失敗を繰り返しそうで怖いです。 彼女に出会ったときに、どうしてこの子は4年間も彼氏がいなかったんだろうと思ったんですが。というのは、前述したとおり、彼女はもてるだろうなぁと思ったんです。外見もキレイですし、頭もよくて、雰囲気ものんびりしていて。 でも、今となれば、ああなるほど、と思っています。 抽象的な内容で申し訳ありませんが、参考になるようなご意見がありましたら、お聞かせください。