• 締切済み

どうしたらいいのかなぁ~

engagementの回答

回答No.1

旦那さんが全面的に悪いと思います。 こんな旦那でいいのかなぁ?と聞かれれば、ダメでしょ、と答えたい。 まぁ、この件だけで旦那さんのこと判断するのは早計ですよね。 お二人は婚姻関係にあるだけあって、結婚に至るまでに いろんな恋愛のエピソードがあったわけですし。 旦那さんの問題行動はとりあえずおいといて、 今回のこと、お姑さんまで巻き込んで解決したのに そこにまたなぜ自分のご両親にまで話を広げたのでしょうか。 ご両親が聞けば、立腹するのは当たり前でしょう。 私ならどんなに夫に非があろうとも、夫との離婚を決意するまでは 絶対に自分の両親には何一つ口外はしません。 だって、両親を心配させたくないし、 これから親戚づきあいをしていく夫と両親の間に わだかまりを持たせたくはないから。 ご主人も義両親を前にして、プライドがズタズタになったのでしょう。 まぁ、それに値する酷いことを自分自身がしたのですから自業自得ではあるのですが、 でも、そこを素直に反省できない男性だからこそ 女性に対して気分で暴力を振るったのでしょうから… とっても悪循環な行為を夫婦で繰り返しているのだと思います。 そんな旦那さんとこれからも夫婦でいるなら もう少し、旦那さんの上手い扱い方を研究した方が良いと思います。 旦那さんが理不尽に機嫌が悪い状態なら、黙って家を出る・・・とかナントカね。

reira74984
質問者

補足

殴られた時に、離婚って話になって、実家に帰ろうとしたところ、姑が出て来て、帰るのを止められたのです。 その時点で、私は本気で離婚する気だったので、実家に電話を入れて、今から帰ると連絡入れてたのです。

関連するQ&A

  • 新婚ですが、どっちを選べば幸せだと思いますか?

    新婚ですが、どっちを選べば幸せだと思いますか? 結婚から約半年の28歳3カ月の主婦です。 旦那とはこの半年間、恥ずかしい事に半分以上ケンカでした。昨日もケンカで原因は お互い悪いのかもしれませんが、意見の違いでお互い自分の意見を通してのケンカです。 あと、旦那はすぐにケンカすると日本の女はバカだ!とか、やりすて人形とか言って 暴れまわります。 ただ、自分の妹は大切みたいでよく妹を守ってる、シスコンの兄ってかんじの27歳の 旦那です。 付き合っていた当時は、おおらかで優しかったのですが、結婚を機に私に対して性格が変わりました。 現在、私は休職中です。結婚を機に社員で働いてましたが退職し事務のアルバイトを 探してきたのですが、なかなか雇ってもらえない状況です。 そんな中、「孫がみたい」と自分のおばあちゃんから最近言われました。 おばあちゃんは元気ですが、年も年だから早く見せてあげないと・・・とは思うのですが 自分自身は、旦那とは半分以上ケンカの生活、出産事態怖い・・・てのもあり先延ばしで30歳 でもいい!と思ってきました。だけど、おばあちゃんには1日も早く見せてあげたい!と いう気持ちもあります。 経済的には現在は旦那の収入だけで生活してますがギリギリの状態。ただ子供が出来れば 旦那の実家が支援はしてくれるとは思います。 こんな状況で、このままアルバイトを探し続け、30歳ぐらいまで働くか 不仲ではありますが、子供を頑張るか・・・ どっちが幸せだと思いますか? ご意見下さい。

  • 旦那と喧嘩したりすると、占いに頼ってしまう私の気持ちの切り替えできる方法と夫婦喧嘩した場合の気持ち

    旦那のことで、占いに頼っていたことがあります。 ちょっとだけの気持ちがあまりにも当たっていたこと、誰かに話す事で気持ちがラクになる(これが一番かもしれません)ので、金額が結構いってしまいました。数十万払っているでしょう(そんなものにバカだと思われますが、批判はやめてください) 旦那との問題が落ち着き始め、そう度々占いをすることもなくなりましたが、何か不安が生じると占いで見てもらうという癖が抜けられなくなってしまいました。私自身、占いは所詮占いだとは分かってはいるのですが。こんな占いに数十万も払っているのを旦那はしりません。 私の実家の母に少し払ってもらいました。私の気持ちが病んでいるのを知っているからです。旦那と喧嘩したり旦那の態度により旦那の気持ちを見てもらっていました。占いの結果が旦那の気持ちと100%合っているかなんてわかりません。そういう旦那との喧嘩なりしたときに、自分で気持ちの処理できるようになるのが一番なのですが。 私は、そんな怒ることでもないのにとよく旦那に思います。虫の居所が悪いのか仕事のストレスでイライラに触れたせいなのか?と。 私がもっと大人になってそんな旦那を軽くあしらうくらいの女ならクヨクヨする必要がないのですが。なかなかそこまで強い女ではありません。 みなさんは夫婦喧嘩の時などどのように気持ちの切り替えをしていますか?相手の喧嘩の態度にもよりますが、喧嘩した後の相手の態度、あなたの態度、その後仲直りはどうやってしたのか?教えてください。 旦那は、パット熱くなって冷めるタイプ(本人も言ってます)で 昨日かなりもめたのに、今朝、何のわだかまりもなく普通に話をしていました。 ご自身(男性)がパット熱くなって冷めるタイプの方、どう私は扱っていいのか教えてください。 気持ちの混乱で文章がおかしいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 過去に親のお金をとりました。

    37歳の主婦です。 もう20年以上前、高校2年生の頃ですが、お小遣いが足りずに親のお金をちょこちょこ盗っていた時があります。 実家は自営業でおつり用に500円玉などを袋に入れて置いてあったので、ついつい3~4枚盗ってしまったりしていました。 そんな事を何回もしてしまいました。 親は気がついていたと思います。気づかないはずはないですか・・・。 でも何も言いませんでした。 もしかしたら、私には兄がいるのですが、兄がやったと思っていたのかもしれません。 とてもいけないことをしたと反省して、高校を卒業してからはとにかく親に迷惑をかけないように、 親が困った時には助けてあげられるような人間になろうと自分なりにがんばってきたつもりです。 今私も結婚して1児の母になりました。 子どもを見ていると余計に自分のあの時にしたことを後悔せずにいられません。 実家の両親は『孫を連れてきてくれるのが何よりの親孝行だ。』と言ってくれます。 私が体調が悪かったりすると、助けてくれます。ありがたく思います。 それと反対に昔から兄と父はあまり上手くいっておらず、もしかしたら 私がしたことを父は兄がした事と思い、それが父の心の奥底にあるのでは?と最近思うようになりました。 兄にはいろいろな事があったので、それだけで上手くいっていないともいいがたいのですが・・・。 兄の事も思うと、もう20年も経っていますが、両親にちゃんと謝罪すべきではと思うようになってきました。 (それまでは態度で示していこうと考えていましたが。) でもどのように切り出していいのか? また時間が経ってしまっていることで、悲しい思いをさせるだけかも知れないなどどうしていいのかわかりません。 この場合、どう伝えたらいいのでしょうか? 本当にバカな事をしたと反省しています。 こんなバカな相談ですが、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 家出は逆効果?

    結婚一年七ヶ月になります。 旦那とは結婚当初から大喧嘩が多く、一度は私の親にも離婚することにしたと挨拶もしました。 それでもなんとか持ちこたえましたが、また大喧嘩して、今回こそ夫婦生活をこれからも続けるのは限界と感じ、離婚することになりました… が、やはりまたいつもと同じように、出て行けと言った旦那の方から、俺も悪かった、簡単には決心できないと言われ、昨日は一緒に過ごしました。 いつも喧嘩のキッカケは私ですが、旦那の怒り方、ものを殴る蹴る壊すという態度も限界なんです。 離婚はしなくても、私は今回こそ本気で離婚したかったんだよとわかってもらうためにも、家を出たいです。 幸い実家が今空き家になっているので、クラスのは簡単です。 今朝も旦那は、出て行くの?あぁ明日からだっけ?と揚げ足取ってるのか言ってきます。 2、3日のつもりですが、家出してどんな効果があると思いますか?

  • 嫁とは、こんなに辛いんでしょうか?旦那と私、どっちが悪いんでしょう?

    嫁とは、こんなに辛いんでしょうか?旦那と私、どっちが悪いんでしょう? 私と旦那は28歳です。この春に結婚して、約4カ月が経ち、色々と疲れてきました。 旦那の実家との距離は車で5分、徒歩でも20分もあれば着く近さです。 私の実家は、電車で1時間半、往復3時間ぐらいの距離です。 私は2か月に1回程度は旦那の親をうちに招待し、手料理をご馳走し、旦那の実家には 顔出す程度ですが、2週間に1回、旦那の親との外食も3週間に1回程度しています。 また、イベント毎には母の日、父の日、誕生日、には自分の貯金からプレゼントを 買い渡しました。ちなみに、旦那は私の実家には、母の日は遅れてプレゼント、父の日は、 私の父にプレゼントはくれませんでした。 この夏は旦那の親と旦那の妹と妹の旦那の6人で旅行に行きます。 私の親も、旦那と私と4人でと旅行に誘ってくれましたが、旦那は 「行かない!うちの旅行の方が先に計画を立てたから行かない、疲れるし」と言いました。 うちの実家には4月以来、旦那は顔も出さないし、誘っても疲れてるから行かない・・・ と言います。私の父が飲みに誘っても、延ばし延ばしで、出来るだけ行かないように 避けているかんじがします。実際は休みの日になると、疲れてる割には、出かけて行きます。 また、私は実家には帰らしてくれなく、自分は、いつでも帰れる距離だから週に2回は 理由をつけて、帰ってます。2時間ぐらいは帰ってこないです。 私が、友人を会ったりして、家にいないと、自分もすぐに実家に帰ってます。 前触れが長くなってしまいましたが、昨日も、旦那の親がうちに遊びに来たのですが その時の出来事です。 旦那は、俺よりも先にインターホンが鳴ったら出て、深く頭を下げろ!とか 物を渡す時に私が片手で渡したのが気に食わないらしく、俺の親をバカにした! とか言ってキレました。 こっとは料理とか作ってるんだし、大変なのに・・・。 また、俺の親の前では礼儀正しくすれ!俺が恥ずかしい、とかお前はテーブルマナーが 出来てない、育ちが悪い、と口にします。 私自身、テーブルマナーとかは正直、あまり出来てない事は確かなのですが、 旦那の親に気を使い、家に招待してあげたり、夏も旅行に行ったり、 所詮、親とは言ったって、義理なんだし気を使うだけ、嫌だけど気持ち、いい顔して 招待し、手料理まで作り「また来てください!」とまで言って、旦那に怒られるほど 悪い事してないと思います。 3月頃に私の実家の家族が来ても、「また来てください!」の一言なんて一切ありませんでした。 「いつ帰るの?早く帰れば!」みたいな事を影で私に言ってきたりしました。 旦那は、うちの実家との付き合いはゼロにしようと思ってそうです。正直、私の母も「かわいくない婿」 と言っています。母は心配し、いつでも帰ってきていいよ!とも言ってくれますが 旦那は帰らしてくれません。自分はしょっちゅう帰ってるのに↓ 一番キレた事は昨日のテーブルマナが出来てないだの、育ちが悪いだの、俺の親をバカにした! だの言われた事にムカつきました。 旦那も、私の親にちゃんと接してくれれば、まだしも、こっちは気持ちがあるだけいいと 思えば・・・て感じです。 どこの旦那も、自分の親だけを大事にして、嫁の親はどーでもいい!と思うものなんでしょうか? また、いい旦那をやってる!と自分の友人に思わせたいのか、携帯を持ち歩いてなく築かなかったり すると「嫁の実家に行ってて出れなかったから、ごめん」とウソ言ってたりもします。 こんな夫婦ですが、どっちが悪いと思いますか?

  • 告白゜*(◎'凵`圉)★ PART6

    こんにちわ(^3^)/ 結果です☆ 告白しましたよ(+дp) めちヤ×めちヤ昨日ゎ精神的におかしかったです; 塾であてられたときも意味のわからないことをいっていました((笑)) 結果ゎ… 明日でいい?といわれました 私ゎそうきこえたのですが友達ゎ もう明日でエエ? っていっていたそうです; 危ないですかね↓?? みなさんどうおもいますか?この反応… 回答お願いします★ 過去の質問からよんでいただけると 話がわかりますっ!! 1 http://okwave.jp/qa4133325.html 2 http://okwave.jp/qa4134383.html 3 http://okwave.jp/qa4145663.html 4 http://okwave.jp/qa4153539.html 5 http://okwave.jp/qa4160954.html

  • この旦那の態度はDVですか?

    結婚して1年半経つ28歳の女です。 旦那も同じ年です。 一年半のうち、ケンカは日常茶飯事で昨日は、私の顔(目)に傷がつき真っ赤にはれました。 会社に通勤したら同僚がみんな心配してくれました。それぐらい大きな傷です。 暴力も何回かされましたが、けとばす程度で足に内出血をするぐらいでしたが、 昨日は床に私を叩きつけてきたので、そのような傷を負いました。 ケンカの理由は、旦那の変な行動、(例えば、誰もいない部屋を冷房つけっぱなしにしてる。 夏なのに冬の布団をかけて寝ており、にも関わらず冷房をつけ部屋が寒い、人の作るご飯を食べずにカップラーメンを食べてる)、また、常に自分の妹の応援をしており、同時期に結婚した妹の幸せを願っており、それを口にしてます。シスコンです。 それに対していつも質問や注意をすると バカだの死ねだの、この家は俺がローンを出してるんだから出てけ!お前がいると光熱費の 無駄!だのの言葉から始まります。 このような旦那に育ったのは旦那の親が悪いのです。旦那の親は、料理も何もしない人間で 実家に居る時からラーメンか外食ばっかりで育っており、そんな義理母を、私は常に嫌ってます。 また、義父は、同じく1年半前に結婚した娘(24歳)に「嫁より娘」と言って(それは当たり前だが)、 お金をたくさん送りこみ義理妹は就職もせずに無職、婿は金目当てで結婚し、1カ月に 6万もパチンコにお金を遣ってるみたいです。そんな義理妹も私にしたら迷惑な存在。 また、旦那の妹は不妊ぽく、私は以前、旦那の親に「〇〇ちゃんより先に子供は産まないで」 とまで言われてます。 旦那は親の企業を継ぐ為に、毎日頑張っているのに、給料は22万程度。 娘に6万も仕送りしてるなら、息子に・・・と思いますが・・・ そんな家族なので私は呆れて、ケンカの度に、言ってはいけないと思いますが 「バカな親、ろくでなし、不妊の妹」と口にします。 すると暴力を振ってきます。それの繰り返しです。 先日はDSも壊され、家の壁なども割られたり、引っ張られて、洋服をやぶられたりも してます。 自分の親にケンカばかりの事は言ってますが、暴力まで言うと心配すると思いなかなか 言えません。自分で解決がしたいと思います。 私も旦那の家族の事を言うのは十分悪いと分かってますが、バカだの死ねだの言われたら お前の家族は何なんだ!くらいの事は言いたくなります。 もちろん旦那も私の家の事をビンボー!としょっちゅう言ってきます。 私は家事と両立させながら、家のローンもあり普段の生活費もギリギリの為、週5でフルタイム で働いてますが、それも感謝されてないみたいです。 こんな内容ですが、この旦那DVですか?それとも私が悪いですか? ご意見下さい。

  • 家族との絶縁

    私の実家のことなのですが、私はもう我慢ができないので実家の家族に絶縁することを伝えました。私なりにあらゆる通信手段を絶ち 私になにがあろうと 実家の誰が死のうと感知しないということくらいしか思い浮かばないのですが何かしておかなくてはならないことってほかにありますか?  なぜそこまでしなくてはならないかというと、父母兄は昔からパチンコ依存症?で多額の借金があります。母兄は無職です。私は逃げるように結婚し、貧しいながらも現在は幸せにくらしていました。ですが、昨日とうとう恐れていたことがはっかくしました。母が旦那の御母さんに金を借りにいったのです しかも断ると声を荒立ててご近所にまるきこえ!よくある暴力団の取立てシーンのようだったそうです。このようなことをいままで 私がお付き合いしてきた男性すべてにやってきて もう今回ばかりは 御母さんに詫びる言葉もない・・と泣いて謝り続けました。私は今の家族を守りたい。あんな親とのかかわりを絶ちたいのです。どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 義親について

    沢山の意見お願いします。私(長女)は、二年前に旦那(次男)と結婚し、私の実家の近くの賃貸住宅に住んでいます。もともと、旦那は大学の時にこっちに来ていて知り合ったのでそのまま住んでいます。 旦那の実家は、うちから車で8時間のところにあり、お盆と正月は、帰省してます。 旦那には、姉2人と兄1人がいて、それぞれが結婚し、皆さん実家から車で40分以内のとこに住んでます。 今回帰省した時に、旦那が、実家の方に帰ってきて欲しいと両親から言われ私にも伝えて欲しいと言われたようです。 よく聞くと、旦那の兄は、独身のころから結婚しても家には入らないと言っていたようです。 呼び戻す理由は、義理父母が70過ぎたので、近くにいてほしいようです。旦那が大学の時に家を出たので一緒に過ごしたいと。 義親が亡くなったらどこへ行ってもよいからと。 私は、もちろんどちらの親も同じように大事にと思っていますが、義理親の近くには、実家の鍵を持ってる姉2人がいること、兄も近くにいることもあり、行きますとは言えず。 一旦、向こうの実家近くに住んだら戻って来れるはずもないと思ってます。 それなら、嫁に出たとはいえ、私には弟がいますが、結婚してないし、実家の事が気になります。ましてや、わたしの両親は、旦那の実家の方に行くと思ってもなく、一応伝えようと思いましたが考えただけで涙が出てしまい、伝えられず。 私は、どうしたら良いのでしょう?旦那には、もちろん何かあった時は、義親の面倒を見に泊まり込みで行くけど、実家の方に帰るのは困るとは伝えました。旦那は意見せずうんうんと聞いてました。ただ、喧嘩になるのも嫌だったので、その後は、何も話し合ってません。 旦那を通して断ってよい?向こうから聞かれるまでそのままにしておくべき? 旦那に任せるべき? 旦那が帰るといったら、嫁に入った以上帰るべき? 義親の考え方が変わったからしょうがないのかもしれませんが、それなら結婚前に言ってくれればその時は悩んでも私の親にも期待させずに済んだのでは?と思ってしまいます。 先日、この話を聞いてから、このことばかり考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 旦那と喧嘩しました

    6ヶ月になる子供を持つ主婦です。 今週の日曜の夜旦那と喧嘩をしました。内容はかなりくだらないことなのですが・・喧嘩の最中に彼は、喧嘩になるから一緒にいない方がいい! と、いわれました。いつも喧嘩をしても、あの空気に耐えられず私から謝ってしまうのですが、今回は何もいいませんでした。そして今日までの相手の態度にムカついて、一緒にいないほうがいいなら実家に帰るといいました。(とめてくれると思っていました)そしたら、私がそうしようって決めて帰るんならそうすれば、俺は何も言わない。と言われてしまいました。結局実家に帰ったものの、親には何も言えず家に帰ってきてしまいました。・・・が、今度は夫が帰ってきません。私はどうするべきですか?教えて下さい。