• ベストアンサー

中傷する内容を書き込む人について

理系学生(女)です。 以前も同じ内容で投稿させてもらいましたが、 以下のような感じに中傷する内容を書き込まれたことがありました。 ↓↓ 現在研究室に配属されて研究をしているのですが、 他研究室との共通の分析機器を使う際、使用記録ノートに 自分の名前を書く欄があります。 最近、私の名前の近くに中傷する内容(ブスなど)がえんぴつで 数回にわたって書かれており、非常に不愉快な思いをしています。 3年間研究していますが、こんな事は初めてです。 同じ研究室なのか、他の研究室なのかも分からないのですが、 たぶんそこまで書くのは同じ研究室の可能性が高いような気が します。 相手の精神年齢が非常に幼いのもあり、あまりこだわるのは よくないのですが、それで何を目的にそういう事をしているのか わかりません。 一人私に恨みを買ってる人がいますが、やったという証拠は全く といってありません。 (その人の私に対するセクハラ行為(体を触る等)が続いたので 他の人に協力してもらって謝罪させた結果かなり関係が 悪化しています)。 書き込んだ人が本当にそう思って書き込んでいるのか、それとも私に対するストレス発散のためにそうしているのか分かりません。 前者だったら思ってるだけならいいのですが後者ですと恐怖です。 エスカレートすると次に何に発展するか分かりません。 この内容だけだと判断しにくいですが、どのような心理状態で 書き込んでいると思いますか? みなさんのご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85341
noname#85341
回答No.4

セクハラですね。 あなたに対して面白くないんでしょう。 男性の方がそういう子供じみたことをやりますね。 それも本人には大した実力がない場合が多いと思います。 本人の自己評価ばかりが高くて周囲の評価は大したことがないってタイプです。 私の大学時代の同級生(女性)も数名、学生時代に嫌がらせをされてました。 女の方が才能あったりするとそういう目に遭いやすいのでしょう。 失礼ですが、あなたもかなり強い女性だと思うんで・・・ 相手に謝罪させるとはすごいですね・・・ 一つの方法としては、みんなに言っちゃうのはどうですか? 「こんなことするなんて信じられない、やだ、気持ち悪い」とわざとおおげさに騒ぐ。 ウワサにすると本人の耳にも入りますが、動じないとますます面白くないと思うんで。 知らん顔して無視するよりは大騒ぎした方が効果があると思います。

その他の回答 (3)

noname#74627
noname#74627
回答No.3

嫌なことは忘れるのが一番です。 相手にしないのがいいのでは?数回程度なら気にすることないです。

• sakura-333
回答No.2

誰が書いたのかで大分違ってくると思いますけど、加害者であれ被害者であれ一度目立って何かがあると、不要な敵が増えるのも確かだと思います。 直接何かトラブルのあった人がした事なら、稚拙ですが嫌がらせ。 無関係な人ならストレス発散の可能性は十分ありますよね。 >何を目的にそういう事をしているのかわかりません。 あまり考えない方がいいです。

• umemomi
回答No.1

・あなたの事が嫌い(イジワル) ・単なるイタズラ どちらかだと思います。