• ベストアンサー

“今日はガッツリ食べたい!”と、無性に思った時って、何を食べますか?

たまに、“今日はガッツリ食べたいな”と思う時ってありませんか? カロリーとか気にせずに、久しぶりにガツッと食べたい時。 そんな時、皆さんは何を食べますか? ビッグマック?とんかつ系?焼き肉? イメージしてしまうのは肉なんですが、それ以外にどんなものをガッツリ行きますか? ケーキもありですか? 男女に関わらず、ガツッと回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数年に1回ケンタのフライドチキンをがっつり食べたくなります。 お寿司もかな?ケーキも(笑) そう意気込んでる時に限って、思った以上に入らないのは何でなんだろう?とよく思います。 何ピース食べれるかは言えないです。。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >ケンタのフライドチキン 私もそうです、ふとした時に食べたくなりますね。不思議ですね! あの辛さとこってり感は、しょちゅうは無理ですが、時々身体が欲求します。 ありがとうございました。

その他の回答 (23)

noname#138477
回答No.24

No.23で回答したものです。お礼ありがとうございました。  記入いただきましたサイトを拝見いたしました。物凄い量のメニューぞろいですね。多くは関東・関西圏のようですので、旅行した時に立ち寄ってみたいと思います。ありがとうございました。 ・「替え汁」もOKなのでしょうか?   メニューに明記はありません。従って「公式ルール」では不可だと思います(店側に確認したことはありませんが)。実際に、汁はそのままで4玉替え玉したこともあります。もっとも、店によっては、器を換える(汁も新しくなります)ことをしてくれたり、汁を追加してくれる配慮してくれるところもあります。そのような店は、接客面その他でも気持ちが良い店であることが、ほとんどです。

localtombi
質問者

お礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。 お店によって、それぞれなのですね! >汁はそのままで4玉替え玉 ここまでくると、ほとんど豚骨味がしなくなっているかもですね。 ありがとうございました。

回答No.23

ステーキ食べ放題がありがたいのですが、そのような店は知らないため、替え玉可能なラーメン店に行って、好きなだけ替え玉をしています。  もっとも、最近はそれも絶えました。この回答を機に久しぶりにやってみようかな。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 ステーキ食べ放題ですか! http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_top.html この中に結構ありそうですが、この中のお店はどれも「超ど級」ですね! 「替え玉」のシステムは利用したことはないですが、「替え汁」もOKなのでしょうか? 段々と薄まるような気がします。 ありがとうございました。

回答No.22

それは・・・・ 天下一品のこってり特大ラーメンです! 久しぶりですと、やっぱりおいしいですよね~ 確かにコテコテすぎて、人により意見が分かれるとこなのでしょうけど・・・ とんび様は天一お嫌いですか?

localtombi
質問者

お礼

天下一品ですか? ちょっとググッてみたら、西日本中心に展開しているチェーン店みたいですね! 残念ながら、こっち方面にはないですね! 豚骨系でしょうか? こっち方面に「なんっつ亭」はありますが、ここも豚骨で結構きますね。 さすがに、毎日食べるものではないですね。 汗がラードと化しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#209171
noname#209171
回答No.21

こんにちは。  もし食べることができるのなら、 わたしもカツ丼を、お腹いっぱい食べてみたいです。  以前お話をしたことがあったと思いますが、 わたしはカツ丼を一年以上、食べたくても食べることができません。  これはほんとうのことです。  実はわたしは、高校生の頃までは 肉が嫌いで、とくに脂身の部分が大嫌いでした。  肉をうまいと思って 食べるようになったのは、成人したあとのことです。  わたしは小学性から中学生にかけて、 一人の女の子から、いじめを受けておりました。  この彼女もまた、わたしと同様に肉が嫌いでした。  彼女はこともあろうに 給食で出された肉を、全部わたしによこすのです。  これを拒否したら彼女から、さらにいじめを受けてしまいます。  そうでなくとも彼女は日常的に わたしのことを、ひっぱたいたりつねっていました。  小学生のころは彼女につねられても 「あっ!いたい。」程度ですんでおりました。  しかし中学生にもなってくると、ちからが強くなって くるので彼女につねられると、必ずアザが残ってしまうのでした。  そんなわたしの体のアザを見て 親が心配して、いったいどうしたんだ?と聞いてきたのです。  わたしは親にすべてを打ち明けました。  そうしたら、おまえはそれでも男かと、 なぜか、わたしは親に怒られてしまったのでした。  しかし、わたしは高校生になってから これはいじめではなく、彼女の愛のムチだったことが分かったのです。  わたしは彼女から、感動の告白を受けるのです。  このつづきは、この質問と関係がないので書けません。

localtombi
質問者

お礼

あれ?このフレーズはどっかで聞いたような・・ そうでした、思い出しました! その彼女が、その後ガッツリ食べられたのか、はたまた二宮金次郎をガッツリ食べたのか、それが重要だったんです。 その金次郎は「放蕩息子」ということも判明したのでした。 >このつづきは、この質問と関係がないので書けません といいますか、最初から関係してません。 回答、もとい、回想を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.20

決まって食べたいものはありません。 私がお金を払わなくてもいい食事の時に、たくさん食べます。 普通に食べたいな、と思う事はあるけど、 「ガッツリ」と言うほどのものはありません。 「ガッツリ」食べてもいい、と言われたら、 お肉も、ケーキも、食べると思います。

localtombi
質問者

お礼

>私がお金を払わなくてもいい食事の時に、たくさん食べます 沢山食べた方がいいか、控えめにしておいた方がいいか、場面によっては微妙ですね。 年に何回か、ガッツリ行きたいことがあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.19

比較的お得なランチバイキングに時々行きます。夜にたくさん食べますとどうしても太ってしまいます(カロリー気にしている証拠か?)。また脂っこいものはあまり量を食べられません。 都心ではないですが、1200円程度でも十分楽しめる店もあります。 または500円でライスお替わり自由の店とか。 肉にするとしたら、しゃぶしゃぶ食べ放題です。野菜も食べられますし。 割と近くに平日ランチタイム1180円で食べ放題の店があります。 それ以外の時間帯でも1680円。 ケーキ食べ放題は行ったことありません。甘いのであっという間に血糖値があがりそうですし、クリームは脂を含んでいますから、あまり食べられないと思います。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 ランチバイキングは、食べたいものを食べたい量だけ選べますから、精神的にもリーズナブルですね。 私の場合は、食後は大体ソフトクリームで締めますが、自分で機械を操作するので至難の業です。 ありがとうございました。

• b-s294
回答No.18

大好きなチーズケーキです。 もちろん、レアやスフレではなくベ・イ・ク・ドで!! できるだけ重たそうなものをワンホール買ってでっかいフォークを突き刺して一人でいただきまーす☆ 何度かやりました。

localtombi
質問者

お礼

すごい! ワンホールですか? 最後の数切れは、きつくなかったですか? まさにガッツリですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.17

ありあわせの野菜をテキトーに切って、大きなフライパンにぶち込んで・・・ 「たんたんゴマだれ味・野菜炒め」を作る。 「肉のあまり」があれば、なおよろし。 どんぶりに山盛りにした「ご飯」と、たくあんと、インスタント味噌汁を付けて・・・ がっつき食いすれば、それで充分! 「肉」(具の種類)より、「味の濃さ」が大事です。 「濃い味おかずに、白いメシ」さえあれば、サイコーです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >たんたんゴマだれ味・野菜炒め 何だか美味しそうです♪ “たんたん”というのは「坦坦麺」のたんたんなのですかね。 「中華風+ごま」でミスマッチ感覚ですね。 ありがとうございました。

• Ring53jp
回答No.16

とんかつですね。 こう、あげたてのトンカツにソースをかけてね。 ねりからしをね、ちょっと、つけるわけですよ。カツに。 そこをね、カリッ!といくと、もうね、もう! とんかつとソースのうまみが口の中にジュワーっとひろがってね、 そこにカラシの刺激がピリッ!てくるわけですよ。ええ。 そのピリッ!に後押しされてね、ご飯をガバッって口の中に放り込むと! もう口の中では肉のうまみとご飯のうまみとね、 中和されてちょうど良くなったカラシの辛味とで。 幸せという言葉はまさにね、この瞬間のためにあるんだと! 問題はこの一連の行動を、カツがご飯が無くなるまで夢中で続けてしまうので あまり味わった記憶が残らないことです…

localtombi
質問者

お礼

いいですねぇ、実況中継! そうなんですよ、このカラシがアクセントですね。 ちょっと薄めのカツを3枚くらいサクサク食べたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#128382
noname#128382
回答No.15

ガッツリと聞いたら、かつ丼しか思い出せません。 あるいはおろしカツ定食。 いずれにせよカツが出てきます。 私の地元ではデミグラスソースのカツ丼が美味しくいただけます。

localtombi
質問者

お礼

“デミカツ”ですか! 上からかけるんですか?カツカレーのデミ版みたいですね。 生クリームがタラーと垂らしてあったりして・・・ なかなか面白いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。