• 締切済み

インターネットをすぐに使えるようにしたのですが、

私はアパートを保有していまして、今度入居される方が、 「インターネットを使いたい」と仰ってます。 今まで対応していなかったので、この機会にアパートとして、 導入しようと考えて、NTTに問い合わせをしたところ、 設置まで2~3ヶ月かかるといわれました。 それはそれで並行して申し込みをしようと思いますが、 もっと即効性のある方法はないでしょうか? こちらで無線LANカードをなどを用意してあげるのが いいのでしょうか? 現在、空室が多く、どうしも入居してもらいたいです。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ctuagent
回答No.3

マンションタイプには6つのプランがあります。 ミニ: 同一の集合住宅などで、6以上のお客さまの契約が見込まれる場合 プラン1:同一の集合住宅などで、8以上のお客さまの契約が見込まれる場合 2ヶ月もかかるのでしょうかね~。 回線事業者はNTT以外もありますが? ↓KDDI http://www.auone-net.jp/pr/wp/sl_nms/man/ USEN↓ http://hikari.gyao.ne.jp/index.html?campid=lisadwhikari いろいろ調べて問い合わせてみては

• celtis
回答No.2

今契約されているプロバイダによりますが、FONという共有無線LANシステムを利用して、とりあえず間に合わせるという手もありますね。 http://www.fon.com/jp

• hobbit-m
回答No.1

リンクにあるのはNTT東日本ですが、各社マンションタイプ光があります。すでに建っているようなので、LANケーブルを各戸に配線するより、電話線を使うVDSLとかがいいかもしれません。  マンションタイプの光を入れておけば、いくらなんでも1ヶ月かかることはないでしょう。  NTTからこんな提案ありませんでした?

参考URL:
http://flets.com/misc/prom_b-mansion.html#mt_hikarihaisen
tm1919
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 マンションタイプ、ファミリータイプいずれも事前に 建物調査があるらしく、それらを行っていると最低でも 2ヶ月くらいかかるとのことでした。 (なのでADSLを先にいれて並行して光を申し込もうかと考えています) またマンションタイプは16戸以上の契約が見込まれる場合、 月料金がかなり安くなるとのことですが、現状13戸なんです。。。 どうにかならないものでしょうか?